一人目デキ婚だったからといって

  • なんでも
  • 昆布
  • KDDI-HI31
  • 05/08/13 00:41:06

昨日、二人目を流産しました。一人目がデキ婚だったから、今回もまた普通に出産出来ると思ってました。
まだ5週だったけど、出血は止まらなく、大学病院に慌てて、行っても、まだ様子みて、と。生理2日目よりも出血してるし、塊すごいのに!
そしたら、次の日の朝、トイレで倒れて運ばれました。幸い、実家にいたので良かったけど、やっぱり赤ちゃんは、だめで、子宮清掃手術みたいなのをしました。
悲しくて一日入院した時泣いてしまいました。子供が出来て産める、って本当に幸せな事なんですね。改めて思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • なんて
    • KDDI-CA26
    • 05/08/13 01:51:48

    レスしたらいいのかわかりませんがゆっくり休んで下さい

    • 0
    • 2
    • 主さんとは
    • N900iS
    • 05/08/13 03:29:03

    少し違うけど、私は2人目不妊で治療しています☆命って大切だよね(^-^)1人でも多くの人が命は尊いものだとわかってくれると嬉しいよね!一緒に頑張ろう☆

    • 0
    • 3
    • 大学病院は止めた方がいいです
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 03:34:18

    ろくな医者いません。K市の大学病院の婦人科医教授はセクハラ(ドクハラ)で影じゃかなり有名です。
    口コミでほかの病院を探した方がいいですよ。お大事に…

    • 0
    • 05/08/13 06:12:42

    ホント産める事って幸せな事だよね!私は出来婚なんだけど結婚前に1人目を9週で流産しました。
    私も主サンと同じで大量出血からでした。
    結構有名な個人病院で夜病院に電話したら看護師がご飯ながら『明日朝一に来てね』とだけ言われ朝一に行って出血ある事を伝えたのに2時間以上待たされ診察して貰ったら『もぅ少し早かったら処置出来たのに』と言われた(ノ*>ヘ<)ノ⌒┻┻
    しかも手術もなくてそのまま赤ちゃん出たよ…。

    • 0
    • 5
    • 私もデキ婚
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 07:26:31

    二人目の時、1ヶ月ぐらいで流産しました。
    出血で病院に行った時には、赤ちゃんが自然に出て来てたらしく、処置は軽い消毒と点滴だけで済みました。
    私は赤ちゃんのことを守ってあげられなかったのに、赤ちゃんは私の体を傷付けないように出てってくれたのかなと、切ない思いです。
    しばらくは悲しみが癒えないかもしれませんが、お体大事にして下さい。

    • 0
    • 6
    • みいな
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 09:26:32

    私も、主さんとはちょっと違うけど、一人目デキ婚で、二人目不妊です。妊娠がこんなに難しいとは思わなかった…

    • 0
    • 7
    • しん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 09:50:45

    私はデキ婚で二年前に長男を産み、一ヶ月前に次男を産みました。次男を産んだ数日後に、親友から流産したと連絡が来ました。親友もデキ婚でした。その数日前に心臓が見えたと喜んでいたのに。
    私は入院中のベッドで、親友の悲しい知らせに涙しました。そのとき、赤ちゃんを授かって無事に産めるのは決して当たり前ではないんだと確信しました。それは本当に奇跡で、無事に産めたことに感謝しなくてはならないんだと強く思いました。
    主サン、上のお子さんがいてゆっくりもできないと思いますが、休めるときに休んでお体を大事になされてくださいね。こんなことしか言えなくてごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • あたしも
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 09:52:33

    一人目の時はデキ婚で、走ってもチャリ乗っても凄く元気な子が産まれたのに、二人目は5週で流産してしまいました(;_;)
    当たり前にまた元気な子が産まれて来てくれると思ってた分、凄く辛かったし、お腹の中で頑張ってくれてた赤ちゃんにも、凄く悪いと思った。
    でもその分、命の大変さを教えてくれたし、上の子をもっと大事にしなきゃと思った。
    主サン、今は辛いだろうけど、赤ちゃんは主サンを悲しませる為に宿ったわけではないですよ。
    あまり悲しんでたら、赤ちゃんも心配して安心出来ませんよ。
    また出会える事を信じて、一緒に頑張りましょう☆

    • 0
    • 9
    • 本当にそう思う
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 10:04:46

    出産ってかならずできるものでもないよね
    結婚前にいた会社の人はでき婚で18で結婚したけど子供が一人しかいなくて「作らなかったの?」って聞いたら「できたけど流産しちゃって、また頑張ったけど出来なかったんだぁ」って言ってました。妊娠、出産って本当すごいことだと思います。うちも一人目は無事生まれたけど2人目は心臓悪くてショックだったこともありました

    • 0
    • 10
    • 出来婚じゃないけど…
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 10:28:49

    子供産が生まれてくるって本当すごいことだよね。私なんて、1人目、2人目流産。3人目出産。4人目流産…しかも最近の話し。簡単に中絶する人が信じられないよ(>_<)赤ちゃんちゃんと生きてるのに、それを殺すなんて…子供今9ヶ月だけど毎日「生まれてきてくれてありがとう」って感謝してる。

    • 0
    • 11
    • 主さん
    • D900i
    • 05/08/13 10:34:05

    ゆっくり休んでね。

    • 0
    • 06/06/13 01:47:52

     

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ