おすすめ食器洗い機

  • なんでも
  • ずんどこ
  • KDDI-HI32
  • 05/08/13 00:40:03

食器洗い機を購入予定です。現在使ってる方、メーカーといいところ、悪いところをよかったら教えて下さい!参考にさせていただきますo(^-^)oあと、専用の洗剤って高いですが、その辺のことも教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/09/04 17:52:53

    ナショナルの使ってる方、いくらぐらいで買ったか覚えてますか?

    • 0
    • 22
    • かあさん
    • N900iS
    • 05/08/13 13:56:32

    やっぱり実際使ってみないとなんとも言えないですね&#x{11:F9A5};私は店員に、ナショナルは洗剤買わなきゃいけないから高いって言われ続けました&#x{11:F999}; 目的によって選んでもいいですね&#x{11:F9A0}; 私の場合は入る量で選んだけど、フライパンとかは手洗いか 二回に分けて洗うなら、洗剤分を節約で塩のやつにするとか&#x{11:F995}; 主さんに合うものが見つかるといいですね&#x{11:F99A};

    • 0
    • 05/08/13 13:30:24

    かあさんサンありがとうございます!私実は、雑誌で塩洗浄のを見て気に入って、それを探しに行ったらなくてナショナルのが置いてあり、そこでナショナルのも気になり始めたんです!実際どっちがいいかは使ってみないと分からないんでしょうが…。食洗機専用の洗剤って高いイメージだったので塩洗浄がいいかなと思ったんですが、下の方で意外に持ちがいいとレスいただけたので、それならナショナルのもいいなぁo(^-^)o

    • 0
    • 20
    • かあさん
    • N900iS
    • 05/08/13 12:58:24

    主さん、うちのはそれですね&#x{11:F9A0}; 音はシャワーみたいな水の音と、乾燥の時の音もするけど全然気にならない程度です&#x{11:F995}; お店の人には、塩で洗えるものをかなり薦められて迷ったけど、一番たくさん入りそうだったし、高濃度の洗剤ミストで汚れ落ちが抜群です&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 05/08/13 11:55:36

    みなさんレスありがとうございます!
    かあさんサンに質問なんですが、ナショナルのって品番NP-60SS6ですか?カタログみてて少し気になります!

    • 0
    • 18
    • OSCA
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 10:37:00

    PCさんありがとうございます。みなさんのレス見ると4万位からあるみたいですね。水道代千円節約ならすぐに元とれますね。電気屋で実物見てきます( ^_^)/

    • 0
    • 17
    • CAです★
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 09:01:26

    PCさん、よくわかりました!!4万円ぐらいとは…安いですね!聞いてよかったです、ありがとうございました(*^-^)

    • 0
    • 16
    • CA31さん
    • PC
    • 05/08/13 08:42:41

    私が使ってるのは、ナショナルからでている食洗機の中で2番目に新しいものです。なので、最近お店で見たときは4万円台まで値下げされていました。

    • 0
    • 15
    • 毒りんごさん
    • PC
    • 05/08/13 08:39:11

    水道のところに分岐金具を取り付けて、食器洗い機のほうにはホースで水を送ります。分岐金具が結構高くて、うちのは工賃込みで1万円ぐらいしたと思います。分岐金具は蛇口のタイプと番号によって、なん百種類(?)ぐらいいある中から選ぶので、古いタイプの水道にも使えるみたいでした。
    分岐金具を付けてからその分、数センチ水道のレバーの高さが上がりましたが、そんなに気にはなりませんでしたよ。

    • 0
    • 14
    • PCサン
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 08:37:16

    詳しくありがとうございます。そんなに気にならないんですね~(^-^)/購入したいと思います!出てるなかで、一番新しいものですか?

    • 0
    • 13
    • ↓のかあさんではないけど
    • PC
    • 05/08/13 08:30:54

    同じやつつかってますよ。音は、これって静かといえるのかな?特に苦にはなりません。他のはどんな感じかわかりませんが、TVの音が聞こえなくなるということもなく、夜も普通に眠れますよ。機械のウイーンって音と水のジャッジャッって音ぐらいです。お店で見たときに実際に見本で動いてたんですが、やっぱりお店で見たときはほとんど音は気にならなかったけど、家では大きく感じました。それでも慣れてしまえばただの生活音です。
    洗いコースで「ナイト」というのがあって、それで多少は静かになると思いますよ。

    • 0
    • 12
    • OSCA
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 08:28:53

    横レスすいません
    最新の水道じゃ口から直接水入れられるねをテレビで見た気がするんですが、値段や使い心地分かるかたいますか?

    • 0
    • 11
    • 主サン
    • KDDI-CA31
    • 05/08/13 08:22:54

    横レスすいません!↓の方に聞きたいのですが、今使ってる食洗器は音は静かですか?ぜひ教えて下さい!ちなみに、いくらぐらいしましたか?

    • 0
    • 10
    • かあさん
    • N900iS
    • 05/08/13 07:50:19

    ナショナルのミストがでるタイプ使ってますが、下洗いは必要ないです&#x{11:F9CC};カレーとかも、残った具などを捨てて そのまま入れてもピカピカです&#x{11:F9A4}; 入る量もすごくて、入れ方を工夫すれば一回の食事で使った全部のお皿、フライパン、鍋、調理器具など全部入ります&#x{11:F99F};水道代も安いし、洗剤も意外と長持ちだし、かなりいいですよ&#x{11:F9F8};&#x{11:F8F5};

    • 0
    • 9
    • お米とかついてたら
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 01:31:42

    流した方がいいよ。てゆーか洗い桶の中に水につけておくと楽ですよっ。

    • 0
    • 8
    • 真美
    • KDDI-HI33
    • 05/08/13 01:28:06

    食器洗い器って入れる前に一度、皿とか手で洗わないとだめですか?

    • 0
    • 7
    • そうそう、
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 01:24:17

    水道代減った!1000円~2000円も!ホント、なくてはならない存在だよ

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 01:19:57

    レスありがとうございます!ミストが出るのがいいんですね~チェックしときますo(^-^)oうちはサン、水道代減ったんですね!うらやましい…

    • 0
    • 5
    • うちは
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 01:14:07

    日立だよ。
    時間選べて
    汚れも落ちて、
    洗濯機・冷蔵庫にならぶうちに無くてはならない電気機器になってるよ。
    本当に便利だし、水道代減ったし気に入ってる

    • 0
    • 4
    • ナショナ○だったわ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 01:02:07

    そうですね。乾燥してる米粒や玉子焼き等々です。ちなみに説明書にも「↑は落ちないよ」って書いてあります。ゴシゴシ擦るわけじゃないですからね~。

    だから買い替えるならミストが出るやつイイナ~と思ってます。

    • 0
    • 3
    • 汚れ落ちで選ぶなら!
    • N900i
    • 05/08/13 00:59:05

    絶対『ナショナル』がいいよ!
    ナショナルの【ミスト付き】は汚れ落ちがダントツ1番だよ。
    古い型のはミストが付いてないから店員さんに聞いて【ミスト付き】のやつにしたほうがいいですよ。ナショナルの新しい製品はだいたいミスト機能が付いてると思います(*^o^*)

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 00:55:06

    SA32サンありがとうございます。しつこいよごれとは、米粒のこびりつき、目玉焼きの黄身、カレーやグラタンなどですか?

    • 0
    • 1
    • パナソニッ○かな?
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 00:46:23

    2004年式。しつこい汚れは落ちません。音が少し気になるかも。

    洗剤はねぇ、結構もつよ!一日1~2回使用で2ヶ月はもつよ~。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ