ズッキーニってさ

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/07/11 07:08:43

どうやった食べたら美味しいの?
さっきゴミ捨てに行ったら、近所のおばちゃんが今収穫してきたって言って、ズッキーニ5本とトマト
でっかいの2個ときゅうりは曲がってるけど5本くれた。
ズッキーニはあんまり食べた事が無いからわかんない。
誰か教えてください~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/11 23:41:03

    ズッキーニとニンジンをピーラーで全部剥いていったのをオリーブオイル、ニンニクみじん切り、塩で炒める。

    • 0
    • 15/07/11 17:25:13

    ズッキーニピザ

    • 0
    • 15/07/11 17:22:24

    >>52 う、うん…(’-’*)

    • 0
    • 15/07/11 17:21:32

    カレー、パスタ

    • 0
    • 15/07/11 17:16:22

    野菜中心バイキングでオイスターソースともやしと炒めたの初めて食べて凄い美味しかったから、その後スーパーで二回買ったよ~

    バターで炒めたり、マヨネーズで炒めたり、色々出来そう。


    • 0
    • 15/07/11 16:56:45

    クックパッドにあった、ジャガイモ(5ミリ幅くらいに切ってレンチンしとく)とズッキーニ(縦縞になるよう、一部皮むく→5ミリ幅くらいに輪切り)を炒めて、オリーブオイルとしょうゆを混ぜたものに漬ける、ていうのが一番好き!

    あとはトマト系の料理によく使う。炒めたり、煮たり。トマト系のカレーとかも相性いいよ!

    • 0
    • 15/07/11 16:23:55

    ズッキーニってさ。

    アッキーナ とか ユッキーナ に語感が似てるよね。

    • 0
    • 15/07/11 12:28:05

    ナスとズッキーニと、玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、しめじ辺りを鶏肉と炒めてコンソメとトマトソースで煮込むカチャトーラが大好きです。

    • 0
    • 15/07/11 08:38:29

    >>48
    じっくり中まで火を通した方がジュンジュワ~で私はオススメ!!
    茄子科じゃないけどさ、茄子のフライみたいな感じになるよ(*´▽`*)

    • 0
    • 15/07/11 08:38:00

    >>46
    トマトと相性がいいんですね。食べてみて納得。
    淡白な味だから何しても良いんですね。
    チーズで焼くのもいいね!私は晩酌するのでワインにあう物は作りたいw

    • 0
    • 15/07/11 08:35:56

    >>47
    揚げ物もいいですね。フライかぁ美味しそう!
    ウチの娘はフライ好きだからいいかも。

    • 0
    • 15/07/11 08:34:23

    一位 天ぷら
    二位 フライ
    三位 鶏肉と一緒にニンニクバター醤油で炒     める

    これがうちの子人気トップ3(*´▽`*)

    • 0
    • 15/07/11 08:18:03

    トマトとズッキーニはそれぞれ五ミリ幅の薄切りにしておく。
    耐熱容器に隙間が出来ないようにトマト、ズッキーニを一列毎に並べ、トマトとズッキーニの列の間に生ハムを押し込む。 しっかりめに塩コショウをして上からみじん切りにしたニンニクをのせ、オリーブ油をふりかけたらピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼いて出来上がり。


    フライパンで切ったベーコンと薄切りのエリンギやシメジを炒めたら、一センチ幅の輪切りのズッキーニを加え表面に火が通ってきたらいったん火を止めマヨネーズを加える。溶き卵を回し入れもう一度火をつけ卵が固まってきたら一度ぐるりと菜箸で混ぜ、火を止め蓋をして余熱で仕上げて出来上がり。ベーコンとマヨネーズの塩気で食べれますがお好みで塩コショウをしてください。

    • 0
    • 15/07/11 08:10:31

    バターソテー。仕上げに醤油をタラーっと。
    子供達の大好きメニューです。
    スープに入れても美味しいです。

    • 0
    • 15/07/11 08:09:55

    昨日、生でサラダとして食べたらアボカドみたいな味で美味しかったよ~!

    • 0
    • 15/07/11 08:07:22

    浅漬けとか生でも食べられるんだね!
    あとで検索しなきゃw

    • 0
    • 15/07/11 08:06:24

    >>40
    お味噌汁?でも美味しいのかも。炒めて食べたら食感判ったし、煮ても美味しいのかなって思った。

    • 0
    • 15/07/11 08:05:35

    >>37
    うん。どうでもいいとおもうよ(笑)
    だってすごくみずみずしくて美味しそうだもん。
    美味しく食べるよ~

    • 0
    • 15/07/11 07:59:55

    やったことないけど、漫画で「ズッキーニのお味噌汁」作るお話があった。美味しいらしい

    • 0
    • 15/07/11 07:56:14

    >>38へ~美味しそう

    • 0
    • 15/07/11 07:53:01

    キュウリとズッキーニを小さく切って塩で漬けてしばらく置いて水分抜いたらツナとマヨネーズで和えたら美味しいよ。あと味噌汁やパスタも美味しいよ!

    • 0
    • 15/07/11 07:51:49

    どーでもいーけど
    きゅうり曲がってるって言わなきゃいけなかったの?せっかくくれたものを

    • 0
    • 15/07/11 07:49:53

    >>35
    うちの三歳児が食べてるけどw
    苦くないよ、すごく美味しい。
    苦いのはダメなんだね、次はヘタの付近を切ったら舐めてみるよ。
    それしか判断できないんだよね?しかたないべ。

    • 0
    • 15/07/11 07:47:50

    食中毒になるの!?
    こわー!一歳の子供にあげようとしてたわ!

    • 0
    • 15/07/11 07:44:58

    >>30調理してできあがってから苦いのとどちらがいいですか?
    ククルビタシンの苦味は口が痺れるくらいだから分からない人はいないかと…

    • 0
    • 15/07/11 07:44:58

    >>30調理してできあがってから苦いのとどちらがいいですか?
    ククルビタシンの苦味は口が痺れるくらいだから分からない人はいないかと…

    • 0
    • 15/07/11 07:44:31

    アバウトか?それ以外に確かめようないんだから仕方なくない?

    • 0
    • 15/07/11 07:42:37

    いま作ってみた。旦那が食べてる。
    うめぇ~なにこれ。だって~~~
    サラダ油でハムと炒めたみた。うまーい!
    ありがと!いい歯ごたえだ~

    • 0
    • 15/07/11 07:42:07

    >>29
    えー、舐めてみて強烈に苦かったら~…なんてアバウトな(笑)
    苦味の感覚なんて人それぞれなのに(笑)

    • 0
    • 15/07/11 07:40:19

    >>26農家です。
    見た目ではわからないよ、ヘタのところに苦味の成分が多いから切るときに少し舐めて強烈に苦がったらもったいないけど捨てるしかない。
    苦味の成分はククルビタシン

    • 0
    • 15/07/11 07:39:47

    ズッキーニと茄子とトマト、カラーピーマンでラタトゥイユ大量につくるよ~輪切りにするとレミーのおいしいレストランみたいで綺麗だよ。
    そのまま食べてもいいし、パスタやグラタンにも合うし、チキンの付け合わせもいいよね~。

    • 0
    • 15/07/11 07:37:07

    >>20
    えぇ!!怖いΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    • 0
    • 15/07/11 07:35:59

    >>20
    苦いのと苦くないの見分ける方法ないの?
    スーパーで選ぶ基準は?

    • 0
    • 15/07/11 07:35:06

    ズッキーニを輪切りにして、一口大の鶏もも肉とを塩胡椒で味付けのみでフライパンで焼く。
    美味いよー

    • 0
    • 15/07/11 07:33:07

    ミネストローネに入れても美味しいよ。角切りで

    • 0
    • 15/07/11 07:28:52

    浅漬けにしても美味しいよ

    • 0
    • 15/07/11 07:24:31

    >>21
    トマトの缶詰でもいい?それなら二つある。

    • 0
    • 15/07/11 07:23:12

    >>17
    1回やってみて。トマトの水分だけで作るカレー。
    トマトがおいしくて安い夏にしかできないから!
    でもトマト二個じゃ足りないかも(笑)

    • 0
    • 15/07/11 07:20:08

    もし、苦いのに当たってしまったら食中毒になりますから気をつけて!こればっかりは食べてみないとわからないんだけど。ズッキーニ美味しいよね。ミニトマトとスパムとズッキーニを玉子とマヨネーズでソテーすると彩りもよくて美味しいよ~!

    • 0
    • 15/07/11 07:20:04

    いいな~ズッキーニ大好き!
    うちは輪切りにして塩コショウで焼いて食べる!
    ベーコンと炒めたり、スープに入れたり

    • 0
    • 15/07/11 07:19:59

    >>16
    ありがと!

    • 0
    • 15/07/11 07:19:26

    >>12
    カレーいいね!
    でもトマトはそのまま食べたいかも(笑)トマト大好きなもんで(笑)
    夏野菜カレーは魅力的だ~ナスもあるしピーマンもあるから、夜はカレーにしてみようかなぁ。

    • 0
    • 15/07/11 07:19:21

    >>11
    ウリ科のかぼちゃ属

    • 0
    • 15/07/11 07:19:00

    うちは輪切りのフライが一番人気だよ。
    揚げたてに塩や粉チーズで。

    • 0
    • 15/07/11 07:18:23

    ズッキーニはウリ科だよね

    • 0
    • 15/07/11 07:17:31

    >>8
    輪切りで炒めるの?そっか、それなら後で朝食で作ってみる!

    • 0
    • 15/07/11 07:17:12

    トマトとズッキーニで夏野菜カレー。
    トマトの水分だけで作ると美味しいよ!
    きゅうりはたたいて中華風の和え物にしたらすぐ消費できる。

    • 0
    • 15/07/11 07:16:27

    >>7茄子科?かぼちゃの仲間だっておばちゃん言ってたよ?

    • 0
    • 15/07/11 07:16:02

    細かくきってチャーハンにいれる。シャキシャキして美味しいよ

    • 0
    • 15/07/11 07:15:08

    >>2
    後でするけど、今の出来事だったからママスタで聞いてみたかったの~
    カリカリしないでね~(笑)

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ