シンママ予備軍&#x{11:F9A8};

• シンママ
  • くみママ
  • N900iS
  • 05/08/13 00:10:03

酒乱→暴力(毎回ではないけれど)で先月、1ヵ月程実家に帰ってました。話し合ってやり直すということで戻ってきて約3週間たちます。確かに変わったと思います。子供(3才♂)と遊ぶ時間も増えました。でもふとしたときや、飲んだときの口調で暴力をふるわれたときのことを思い出してしまって、叩かれていないけどいつかまた‥と考えてしまいます。それは私の弱さでしょうか?生活費も入れてくれるし、ギャンブルもしません。そんなんで離婚を考える私は甘いんでしょうか?夫婦というものがよく分からなくなってしまいました。*直メだと旦那にみられる恐れがあるのでレスでみなさんの意見を聞かせてください_(._.)_

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • くみママ
    • N900iS
    • 05/08/18 09:48:43

なかなか来れなくてm(u_u)m 女性相談センターですか‥調べてみます。戻ってから暴力はないんですが、暴言(口にできないような下品な下ネタ)を言いはじめました。旦那の母親には『夫婦間だからどこにでもあること』みたいに言われ、さらにむかつきました。そりゃあ、いろいろあるのはわかってるけど、幼稚な旦那に愛想つきかけてます‥マリーさん、その後どうですか?離婚って大変ですね!というか結婚&男はこりごりです(>_<)

• 0
    • 3
    • マリー
    • N901iC
    • 05/08/13 23:51:47

私は家を出たときは離婚は正直真剣に考えてなかったけど、一人で考える辛さ、母子家庭で金銭的にしんどい実家で居場所もなく、子供のこと考えても実家でうじうじ離婚しようかしないか考えてる場合じゃなかったし、県の子供家庭相談センターに相談にいきはじめました。そこでいろんな人に話を聞いてもらって、やっと私が精神的なDVを受けていたと気付かされました。相談員の方に子供のことは可愛がってくれるから離婚を迷うと相談したら、今子供は意思表示できないから旦那の思い通りになるけど、自我がでてくれば子供の可愛さが変わるかもしれないし、何より子供にとって母親が不安定になることは一番影響してしまうと言われました。それから何回か相談してやっと最近離婚を決意したとこです。まだ恐いとか罪悪感で辛くなるときもあるけど、不思議と気持ちも楽になり、今はこれからどうして子供と生活しようか考えてます。地域の女性センターに行ってみるのが一番いいと思います。丁寧に相談に応じてくれますよ。

• 0
    • 2
    • くみママ
    • N900iS
    • 05/08/13 21:39:38

マリーさん、ありがとうございます。やっぱりそういう恐怖ってなかなかなくならないものですかね(*_*)
    マリーさんは離婚という決意をしたんですね。私も実家に帰ったときは離婚を覚悟してたんですが、結局踏み切れず、自分がどうしたいのかわからずに悩んでいる状態です(;_;)

• 0
    • 1
    • マリー
    • N901iC
    • 05/08/13 00:31:21

私も旦那の行きすぎた束縛、暴言で何回か家出して話し合って、戻ってもだんだんまた元に戻り、最初よりはましになったけど、いつまた暴言はかれるかと思って恐くなり今別居してます。離婚を考えてます。子供の面倒はよくみてくれるので私もよくただの私の我儘かなって悩むけど、周りはよくでてきた!とか良かった、私が悪いと思うことはないよ!とか、母親がツライ思いするのはそばにいる子供がかわいそうって励ましてくれます。それでもまだ罪悪感みたいなのがあるけど日に日に良かったって思えるようになってきてます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています