子宮頸管短くて切迫早産で入院された方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 匿名
    • U1WwQYjZQ0
    • 15/07/17 17:03:49

    私はは4人目にして子宮頸管短くてあと数ミリで入院になりそうです
    張り止め効かず検診行くのが怖い
    前回は赤ちゃん下がってきてるとも言われました

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • pOeLVjpilb
    • 15/07/17 16:56:14

    1人目、二人目ともに6ヶ月でシロッカーして日帰り
    入院してない
    1人目、38wで抜糸、39wで誘発
    二人目まだ30wこれからどうなるやら、シロッカーやったのにお腹張りまくり

    • 3
    • 22
    • 匿名
    • 9nrrvc8VfL
    • 15/07/17 16:50:19

    30w~35wまで点滴で36wまで飲み薬で様子見で入院してて予定日に産まれてきたよ。
    39wには赤ちゃんまだまだおりてきてないし
    子宮口ひらいてないから動いてって言われた…

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • b4/alkci6J
    • 15/07/17 16:23:33

    1人目28w~36wまで入院。2人目何も調合なく24wで産まれた。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 5uvmRRhC/j
    • 15/07/17 15:42:27

    皆さんレスありがとうございました!
    今日の29wの検診で頸管が2cmとなりやはり入院となりました。
    36wまで退院出来ないとのことなので長いです。

    • 6
    • 19
    • 匿名
    • kjJIGtKzGD
    • 15/07/11 23:13:47

    一カ月入院したよ。36Wで産まれてももう大丈夫だからって退院した。子宮口が開いてたから、先生には帰り道に陣痛来ちゃうかもね~って言われてビクビクしてたけど、実際は予定日二日前に産まれたよ。

    • 2
    • 18
    • 匿名
    • QKKIH5OTCs
    • 15/07/11 19:20:41

    >>17
    × 3ミリ
    ○ 3センチだった。

    失礼しました

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • QKKIH5OTCs
    • 15/07/11 19:19:02

    24w~32w6dまで3ミリ。大丈夫そうだね。って言われてたのに33w0dで破水して産まれてしまった(゚o゚;

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • roEq26HQS5
    • 15/07/11 19:12:22

    2センチで三ヶ月入院したよ~。36週6日に退院して、37週0日に陣痛きた。看護師さん達に、おかえり~シャバの空気はどうだった?って言われた(笑)

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • X4dBUZtRmf
    • 15/07/11 17:53:28

    3ヵ月間入院しました 24時間点滴で歩くのもトイレだけでした けいかんが1センチだったので即入院でした 2人目は諦めました。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • NIv8Wlckgd
    • 15/07/11 17:50:19

    >>7
    一人目のこと、私が書き込んだかと思ってしまった!
    同じ!34週で陣痛きてそのまま…。

    明日で31週で入院フラグが立ってるとこ。

    • 2
    • 13
    • 匿名
    • uiy6KPUIV1
    • 15/07/11 17:48:45

    入院生活辛いけど、今思えば極楽生活だったかな。

    • 6
    • 12
    • 匿名
    • YF35IeLwoa
    • 15/07/11 17:48:43

    1人目は1週間入院して24時間点滴。36週になり年末だったから一回帰ろうかってなって点滴外したらそのまま産まれた。

    2人目は3週間入院。2人目だし点滴外したらすぐ産まれそうって言われながら24時間点滴絶対安静。36週までもったから志願して点滴外してもらったけど産まれずひとまず退院。1週間家で過ごせたけど痛みがあり夜中に受診したが結局また産まれずその時に6センチ開いてたし帰ってバタバタするのも何だからって誘発して37週出産。

    入院はもうこりごりだ~

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • uiy6KPUIV1
    • 15/07/11 17:47:23

    7カ月から臨月まで入院しました。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • Ve6Hse06w1
    • 15/07/11 17:26:42

    1人目のとき、28wの検診でそのまま入院になった。24時間点滴→錠剤になり長さが2.5センチキープできたから35wで退院したけど、結局36w3dで早産になったよ。
    2人目欲しいけどシロッカーしたり長期入院すること考えると踏み切れない…

    • 2
    • 9
    • 匿名
    • JrAnHjZV4t
    • 15/07/11 09:29:12

    2人目は気付かなくて、普通に検診行ったら、もう頸管なくて救急車。20wから産まれるまで入院。32wの早産。
    3人目はシロッカーで14wから2w入院。一旦退院して、自宅で安静。30wからまた入院。早産になるかと思いきや全然ならず36wで抜糸、退院。
    自宅で普通に過ごす。大きくなりすぎてきたので39wで誘発で産みました。

    • 4
    • 8
    • 匿名
    • 5uvmRRhC/j
    • 15/07/10 18:54:34

    皆さんありがとうございます。
    個人差有りますが出産までが多いですかね。
    3人目にして頸管短くなってしまい切迫早産となりました。
    自宅で安静に出来る訳もなく来週の検診で入院になりそうです。
    赤ちゃんの準備もしてないのに出産まで退院出来ないのはツラいですね。

    • 7
    • 7
    • 匿名
    • b50QoY+K39
    • 15/07/10 18:53:52

    >>6
    あ、これは二人目。
    一人目は子宮けい管短いの知らなくて普通に過ごして34週の早産だった。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • b50QoY+K39
    • 15/07/10 18:50:47

    5ヶ月の時シロッカーして10日位入院しただけ。退院後はお散歩や買い物程度の安静で39週で産まれたよ。

    • 4
    • 5
    • 匿名
    • wOcWIx6+Jz
    • 15/07/10 18:49:23

    5ヶ月から臨月まで入院してました。
    たまに、外泊許可が出て家に一泊とかしたけど夜中にお腹が張って病院に戻って即点滴の安静生活。

    • 5
    • 4
    • 匿名
    • 7O9NKNF4ln
    • 15/07/10 18:49:18

    27wから29wまで入院しました。
    入院3日後にシロッカーをし、その後張りが治まってからしばらくして退院しました。
    ウテメリンの服用をしながら自宅安静で過ごし38wで自然分娩でした。
    こればっかりは、経過や病院や医師の方針だと思います。

    • 2
    • 3
    • 匿名
    • TdbKdeQTRV
    • 15/07/10 18:43:13

    ケイカン2.5センチで6ヶ月に入ってすぐに入院
    出産まで退院出来なかった。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • scXAlUWSrk
    • 15/07/10 18:36:40

    出産まで。一人目で特にかえりたいとか希望出さなかったし。
    37週入って点滴抜いたら子宮口3cm開いたし。

    • 2
    • 1
    • 匿名
    • dxNTaRv8qE
    • 15/07/10 18:32:43

    経過によると思います。
    一番上の子の時は5ヶ月で入院、シロッカー後入院38wで自然分娩になるまで入院でした。
    二番目は主治医と相談し時期をかなり開け妊娠、自宅で絶対に安静でいる事を条件に7ヶ月まで自宅にいました。シロッカー済
    それでも、張りがあるため入院になり37wで帝王切開まで入院していました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ