赤ちゃんおにぎり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/29 10:02:16

    >>69
    見てきたけど赤ちゃん苦しそうでかわいそうだった…
    赤ちゃんおにぎりってやるにしてももっとぷっくりした月齢の赤ちゃんをソフトにやる感じじゃないの?
    というか、赤ちゃんおにぎりなんてかわいそう。

    • 1
    • 15/07/29 09:37:56

    鈴木おさむのブログみたら何か可哀想だった。まだ1か月になったばかりだし大丈夫なのかな…

    • 0
    • 15/07/13 11:06:53

    は?なんじゃそら

    と思ってググったらあまりの可愛さにやられたわ

    • 0
    • 15/07/13 10:59:06

    >>66
    小3。ウチもやってみた。さすがにおにぎりにもならないし、本気で嫌がられた。

    • 0
    • 15/07/13 10:41:37

    小2だけどかわいくてやっちゃった。

    • 0
    • 15/07/13 10:38:47

    スキンシップで遊んであげる分には全く問題ないと思う。写真も家族の中で笑い話に出来るよね。

    ただSNSにあげちゃう時点で「おもちゃ扱い」してる感が拭えなくなる。見ず知らずの人間に見せびらかすものじゃない。
    載せなければ批判もこないのにばかみたい。

    • 1
    • 15/07/13 03:10:05

    どれも可愛いとは思えない。
    家族だけで見て楽しんでればいいのに、わざわざネットにあげて、可愛いでしょ?と言われてもね…。

    LINE等で可愛いでしょ~。と送ってこられても迷惑。

    • 2
    • 15/07/13 02:46:42

    ふれあい遊び的な感じで、親子のスキンシップにもなっていいって記事を読んだよ。大人が可愛い~!とか言って写真撮るだけじゃなく、優しく声かけしながらやってあげるといいかもね。その後、ムシャムシャ~!って食べるふりしてくすぐったり。エハラは芸能人でも子煩悩で知られるくらいいいお父さんなんだって。エハラって聞いてあべちゃんって人が浮かんできたけど別人だよね?(((^^;)
    赤ちゃんおにぎり、私もやってみよ~

    • 0
    • 15/07/13 02:26:18

    赤ちゃんがやるからかわいいんだと思うけどな。赤ちゃんって何してもかわいいもん。
    頭の方の指は力入れずに置いてるだけで、顎の方の親指でちょっとムニってやるだけってテレビで言ってた。
    可哀想って言ってる人はほっぺムニーとかやったりしないの?顔触ったりすると赤ちゃん喜ぶよね。

    • 0
    • 15/07/13 01:56:31

    ほっぺに、たこ焼きならやる。
    プニプニで可愛くてたべたくなるわ。

    • 0
    • 15/07/13 01:18:33

    >>58
    可愛いけどさ、ネットにあげるほどかな?
    潰れた赤ちゃんの顔なんて家族以外はぶさいくだと思ってるよ(笑)
    内輪で完結出来ることをわざわざネットにあげるのはよくわからない。

    • 1
    • 15/07/13 01:15:26

    全く可愛いと思えないし我が子にしようと思わない
    ましてやネットに載せるなんて…

    • 1
    • 15/07/09 05:26:31

    可愛いじゃんね。両ほっぺたぎゅーっと押してタコチューとかよくやったし、子供も喜んでたけどね。
    嫌がって無ければいいじゃん。

    • 1
    • 15/07/09 04:47:16

    ニュースにもなってた。


    赤ちゃんおにぎりを真似してみた→「かわいそうだ」と炎上|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    www.yukawanet.com
    世の中には色々な面白いことを思いつく方がおりまして、それが「かわいい!」「おもしろい」と拡散し真似する方が増え、次第に「マカンコウサッポウ」の様な社会現象を引き起こすというケースも有ります。なかなかわからない世の中ではございますが、こちらの「赤ちゃんおにぎり」もそのうちの一つか?否、そうでもないのかもしれない。
    赤ちゃんおにぎりは、エハラマサヒロさんが我が娘の顔を三角形で優しく包み込みまるでおにぎりの様な顔にするという行為です。ネットでは「面白い」「かわいい」という声が寄せられている反面、それが「かわいそうだ」と指摘する声も。

    • 0
    • 15/07/08 22:17:21

    かわいそすぎてかわいいと思えない。

    • 1
    • 15/07/08 22:17:01

    エハラマサヒロが長女の時からやってたんだって。

    5歳の息子にやってみたら案外可愛かったわw

    • 0
    • 15/07/08 22:14:58

    >>25これはかわいい

    • 0
    • 15/07/08 22:13:50

    >>51今朝スッキリでやってたよ
    名前忘れたけど芸人

    • 1
    • 15/07/08 22:13:38

    >>50かわいそうだなぁ。可愛いと思ってたけど押さえつけ過ぎたらダメだよね

    • 0
    • 15/07/08 22:12:45

    誰が思いついたんだろうね?
    我が子をわざと不細工にして
    楽しんでるとしか思えない。

    • 0
    • 15/07/08 22:10:24

    これは可哀想

    • 0
    • 15/07/08 22:02:55

    写真だけだと、ギューって押し付けてるみたいでかわいそうにみえるよね。

    • 0
    • 15/07/08 22:00:04

    スッキリ見たけど、エハラは赤ちゃんの頭は柔らかいから手は添えるだけ、力は入れないとかって言ってた。手が大きい人なら添えるだけって楽たろうけど、手が小さいと厳しいのかなぁ?一般人がやってるの見たらムギューって潰す感じの人もいたし…
    寝相アートだっけ?あれと同じ位アホくさと思いながら見たわ。

    • 0
    • 15/07/08 21:57:20

    朝スッキリでやってたけど、赤ちゃんにやると妙に不細工でイライラした。赤ちゃん可愛いけど、なぜわざわざおにぎり!ってあんな顔させるのか意味わからない。

    • 0
    • 15/07/08 21:50:57

    痛そうなのもだけど、

    写真撮ってネットにあげてオモチャかよ!と思ってしまう(*_*)

    • 0
    • 15/07/08 21:47:17

    >>44
    押さえ付けてないよ。
    一般人のは知らないけど。

    • 0
    • 15/07/08 21:46:31

    今、赤ちゃんいる人って、こんな可哀想な事するんだね。
    押さえつけられて可哀想。

    • 0
    • 15/07/08 21:45:42

    6年生になった息子にやってみたら意外と可愛かったよ!

    • 0
    • 15/07/08 21:40:03

    力入れてないとは思うけど、頭蓋骨大丈夫なのかなって思った(^^;

    • 0
    • 15/07/08 21:39:37

    >>39
    うん、多分静止画だからだと思う。
    私はエハラはどちらかと言えば嫌いな方なんだけど、今朝のテレビは微笑ましかったよ。凄く良いパパって感じだったし、三姉妹が可愛かった。
    エハラは手を三角にして当ててるだけで、子供達も楽しそうだったよー

    • 0
    • 15/07/08 21:34:59

    私、こびとづかんは大好きなんだけど
    これは可愛くない(´д`|||)

    • 1
    • 15/07/08 21:33:58

    写メはこれだけです!

    静止画だけだからそう感じるのかな(;o;)
    私の頭ががちがちなのかも(*_*)

    • 0
    • 15/07/08 21:33:10

    私も三歳息子にたまにやる!可愛すぎてムギューって!

    写メは撮らないけど

    • 0
    • 15/07/08 21:28:54

    主さん写メはもうないのかい?
    もっと見たい

    • 0
    • 15/07/08 21:26:33

    >>29ちょっと叩かれビビって一枚だけ選んだけど、本当は全部可愛いと思ってた!仲間が出来たので白状しました(笑)
    うちの娘はもう2歳だから無理だなぁきっと

    • 0
    • 15/07/08 21:25:51

    エハラは圧迫してないから可愛いけど、一般人のはぎゅーーーってなってて可哀想なのもあるよ。

    • 1
    • 15/07/08 21:25:42

    ほっぺでたこやきとか、おなかでリンゴみたいな感覚だよね。

    • 0
    • 15/07/08 21:25:40

    私がこんなに嫌悪感を感じるのは、エハラマサヒロが嫌いだからだな。

    • 0
    • 15/07/08 21:25:29

    うちの娘もう小学生だけどちょっとやってみようかしら

    • 0
    • 15/07/08 21:24:58

    赤ちゃん可愛いんだけど…ダメなの?

    • 0
    • 15/07/08 21:24:39

    >>21
    多分、静止画で見ると「なんて酷い事をするの!」ってなるんだろうね。スッキリでは三姉妹みんな喜んでたよね。

    • 0
    • 15/07/08 21:23:58

    >>27いや、私も可愛いと思った。全部の写真。
    赤ちゃんのうちにしか撮れない写真だよね。

    • 0
    • 15/07/08 21:22:57

    >>21
    楽しそう、、、?

    • 0
    • 15/07/08 21:22:50

    >>25可愛いと思った私は鬼畜でしょうか

    • 0
    • 15/07/08 21:22:49

    今朝スッキリで見たけど、エハラマサヒロがネットにアップして流行り始めたみたいだね。

    エハラは「赤ちゃんの頭は柔らかいから」って凄く優しくやってたし、赤ちゃんも喜んで笑ってた。長女にも次女にもやったって言ってたし、そのインタビューの最中に次女が「オニギリやってー♪」ってパパの所に突っ込んで来てたよ。

    • 0
    • 15/07/08 21:21:29

    はり

    • 0
    • 15/07/08 21:21:03

    はり

    • 0
    • 15/07/08 21:19:44

    • 0
    • 15/07/08 21:18:33

    まとめに載ってた

    これは流行らせないでほしいー

    • 0
    • 15/07/08 21:18:30

    エハラのやつは素直に可愛い。
    あれで虐待だなんだ騒いでる人って頭カチカチで可哀想だと思う。子供も楽しそうなのわからないのかな?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ