美容師の方

  • シンママ
  • P901iS
  • 05/08/12 22:20:08

19の未婚で1歳になる子のシングルマザーしてます&#x{11:F9A0};子供は保育園に預けて美容院で見習いとして働いています。最近かなり苦に感じてきました&#x{11:F9AC};これから練習もして仕事を覚えていかないとって焦りと美容学校にも行く予定なのでそれがまた不安で&#x{11:F9A5};今でさえ育児と両立ができてないのに&#x{11:F9AA};最近子供を保育園に預けて仕事に行くのが憂欝で…子供と離れるのが淋しいとゆうか&#x{11:F9AB};甘えが出てきてるのは分かるんですが&#x{11:F997};辞めよぅかとも考えたりしました。でも将来のことを考えたら美容師の資格取ってた方がいいとも思うし&#x{11:F9D0};どこの職場でも大変なのは分かってるんですが&#x{11:F9AC};
もぅどぅしたらいいか…
どなたか相談にのってくれませんか&#x{11:F997};&#x{11:F9AB};長くなってスミマセンm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ROCO
    • SH700i
    • 05/08/12 23:36:20

    私は25歳の2児の子供を持つシンママです。私も子供達を保育園に預け美容師やってます&#x{11:F995};私は高校出て美容学校行ったので美容師免許も有りもうカットもしている技術者なんである程度の給料はもらっているので今の生活に不満はないのですがヌシさんは何が一番聞きたいのかな&#x{11:F9AB};&#x{11:F9A8};まだ見習いなんだから子供の為を思えばぶっちゃけそんな甘い事言ってらんないんじゃないの&#x{11:F9A8};仕事に行くのが子供と離れるのが憂鬱&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};だったら美容師なんか目指すの辞めれば&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};そんな生半可な気持ちで美容師やれると思っとったら大間違いだから&#x{11:F9AB};もっと大人になったら考えれば&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 05/08/12 23:54:43

    秋カラ通信でガッコに行くために、今美容室で働いてマス。夜も遅くなるしチビと一緒にいる時間は減りました。でも将来的なコトを考え頑張っています。良かったら話しませんか?

    • 0
    • 05/08/13 00:22:00

    レスありがとうございますm(__)m自分が今かなり甘いのはよく分かってます&#x{11:F9A5};自分でも私何してんやろって思います。これから子供育てて行くのに何甘えたこと言うてるんやろって。先がすごく不安で。こんなんじゃ続かないですよね。もっと強くなりたいです。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-HI32
    • 05/08/13 00:27:08

    美容師として9年目です
    うん、甘えてるね
    悪いけどそんな甘さじゃなれないよ。
    楽して技術者になれるわけではないんだから、覚悟しなきゃ
    まだ若いしねぇ…子供と一緒だわ私から見たら
    辛けりゃ辞めな、そんな自分に甘い人な何にもできません
    現に私の周りの自分に甘い人は途中で辞めて行くんだから…
    スーパーのパートでもおやんなさいな

    • 0
    • 05/08/13 00:49:08

    メェル頂きましたがアド違うょぉで返信できません(>_<。)良かったらもぉ一度くださぃ

    • 0
    • 6
    • ァタシも
    • N900iS
    • 05/08/13 03:37:06

    19で未婚だょ&#x{11:F99F};美容師目指して通信通ってる最中にべビが生まれるコトになりました&#x{11:F9C7};&#x{11:F9AB};まだぉ腹の中だから主サンとはちょっと状況違ぅケドァタシも保育園に預けられるくらぃになったら美容師目指すの再開しよぅと思ってるんだ&#x{11:F99A};ムズカしぃとは思ぅケド&#x{11:F9D0};&#x{11:F8A4};主サンはなんで美容師になりたぃの&#x{11:F9A8};&#x{11:F89F};通信通ってるァタシがゆぅのもなんだケドスクーリングなんかはホント国家試験の対策しかゃらなぃから技術身につけるの普通の倍以上ムズカしぃと思ぅょ&#x{11:F999};&#x{11:F9E3};で出来なぃ分国家試験の課題は自主練が中心になると思ぅし…&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 7
    • 今から
    • KDDI-KC33
    • 05/08/13 09:52:51

    そんなこと言ってたらダメですよ。私も通信で通うつもりですがそれなりに覚悟決めてます(u_u)o〃美容師は人一倍練習しないと技術者になれないし精神的にもつらい事たくさんあると思うので、主さんみたいな人はやめた方がいいかも?…と。あと資格を持ってれば将来困ることはないけど私は資格のためじゃなく美容師としての仕事が好きでやっているので、その辺の考え方も違うのかもしれないですね↓↓

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ