○川という名字の方に質問です。子供の名づけについて・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 私も○川です
    • P901iS
    • 05/08/13 11:18:42

    うちの子の名前るなです。あんまり気にしたことないけど、変なのかなぁ…別に悪くないと思うけど

    • 0
    • 11
    • ○川です。
    • N900iS
    • 05/08/13 10:10:45

    主さんの場合は○の部分が人名(?)だから、気になるのかな…。

    • 0
    • 10
    • ↓↓みかわ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 09:45:25

    けんいちにちょっとウケました。笑
    主さん、ルナちゃんでもそんな変じゃないと思うよ!

    • 0
    • 9
    • あや
    • SH900i
    • 05/08/12 23:38:05

    私は旧姓がみながわ。↓の人が言うように3文字のほうがいいかも&#x{11:F995};私は自己紹介とか言いにくい感じがして&#x{11:F9D0};
    でも苗字が3文字なら名前は2文字でも言いにくくないか&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/12 23:34:22

    私は旧姓が市川。
    2文字の名前より3文字の名前にしたらいいかも。まぁけんいちってつけなきゃなんでもあり感はするけどw

    • 0
    • 05/08/12 23:03:44

    みかわみわも、ちょっと変ですよね。語呂悪く感じないといってくださる方もいて、うれしいです。私が気にしすぎなのかな。

    • 0
    • 6
    • みか 悪 な
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 23:01:58

    ん~…

    • 0
    • 05/08/12 22:55:18

    ありがとうございます!!たるるーと君はいじがわ るいなんですか。みかわるな、もおかしくないですか?なんか、自分で考えれば考えるほどわからなくなってきて・・・。

    • 0
    • 4
    • たるるーと君の‥
    • KDDI-TS29
    • 05/08/12 22:20:38

    いじがわ るい みたいな?

    • 0
    • 3
    • ぅり
    • P901i
    • 05/08/12 22:19:55

    変じゃないよー!語呂が悪くも感じません☆
    ただ、「るい」以外がいいかもしれませんネ

    • 0
    • 2
    • それより
    • P900iV
    • 05/08/12 22:19:45

    名字の最後と名前の最後がダブらないほうがいいのでは?たとえばみかわみわとかちょっと?な感じじゃないですか?

    • 0
    • 05/08/12 22:16:40

    みか悪いは小学生になると男子にからかわれそう(´・ω・`)ダナー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ