これって有り?専業主婦のママ友が一時保育を利用

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/07 17:52:35

    >>164
    (笑)
    主って彼氏が出来たらのめり込むタイプだよね。私だって毎日頑張って働いてるんだからいいじゃない!(キリッ)って周りに言い訳しまくってさ。どんな家庭状況でも本当に今現在自分らしく生活できていればいちいち相手の事気にしなくね?自己中で無愛想で人を寄せ付けないオーラ出しててさ。だから旦那持ちの人達から下に見られたり嫌われてるんだよ!

    • 1
    • 15/07/07 17:38:07

    私もシングルだから主さんの気持ちわからなくもないけど、専業でもストレスは溜まるし子供と少し離れて息抜きしたいこともあるよー!
    旦那さんに預けて一日中寝るってわけにもいかないしね。
    自分で選んだ道なんだし他人と比べてもしょうがないよ!
    ここに書いてもシングルは叩かれるだけ
    主さんもたまには平日に休みとってリフレッシュしなよ。
    私は疲れが溜まると半日だけ休みとったりして適度にリフレッシュしてまた頑張ってる!
    主さんだけが頼る人いなくて大変じゃないんだしシングル同士頑張ろ!!

    • 0
    • 15/07/07 17:24:18

    >>77どの地域にもキッズルームありの葉美容室があるとでもおもってるの?

    甘えて何が悪い?
    母親になったらだれにも甘えず、髪もボサボサでいろって?

    いつの時代だよ

    • 5
    • 15/07/07 17:21:50

    一時保育ならいいんじゃないの?たまには丸1日寝たいんじゃないの?

    • 1
    • 15/07/07 16:57:24

    お母さんがリフレッシュしてまた子供にも優しくできるなら、何にも問題ないんじゃない?

    • 3
    • 15/07/07 16:56:15

    >>159
    だね。

    • 0
    • 15/07/07 16:56:13

    >>53
    シングルってだけでも可哀想~

    • 0
    • 15/07/07 16:55:11

    >>155
    うん。子育てしてれば暇じゃないよね!
    子ども他人に預けて仕事優先の人からしたら暇なのかねw

    • 1
    • 15/07/07 16:54:05

    別に働いてなくても預けて良いなら問題なし。
    主みたいに専業が預けるのをおかしい呼ばわりする人って最悪。

    • 3
    • 15/07/07 16:53:39

    疲れが出たなら利用して休んで、また頑張るためだろし。だめだと思わない。お母さんが倒れたら、子供が困るしね。専業主婦だから病気にならない、疲れない、しんどくない、なんてないでしょ。

    • 2
    • 15/07/07 16:46:16

    いいなぁ。
    うちの地域混んでて、理由が仕事とか通院じゃないと断られるか、当日のキャンセル待ちだったよ。
    一時保育案内だと、理由はきくけどお母さんのリフレッシュにも!とか書いてるくせにさ。

    • 0
    • 15/07/07 16:38:49

    色々充実してて幸せそうな友達が羨ましいんでしょ主はw

    • 1
    • 15/07/07 16:34:31

    今、待機児童がとかニュースでやってるけど、そんなサービス?もやってるんだね。

    うちの子が保育園行ってた頃(10年も前だけど)そんなサービス有ったのかなぁ。

    逆に、利用できるなら利用してリフレッシュに使えるね。

    主さんは平日とかお休みもらえないの?

    • 0
    • 15/07/07 16:34:04

    なんでだめなの?
    私も専業主婦だけど就園前は上の子も下の子も一時保育を週1ぐらいで利用してたー♪
    一時保育はリフレッシュ目的でも利用できる事になってるし、週1ぐらい私は子供と離れて自分のしたい事や病院とか行ったり、子供は子供で一時保育では思う存分のびのび遊べて(毎回泥んこになって遊んで着替え大量でした)お互いにいい距離になれて良かったけどなー^^
    もちろん一時保育と言えど困ってる人が優先だったから予約取れない時もあったけどね。

    • 1
    • 15/07/07 16:32:28

    専業めっちゃヒマー

    • 1
    • 15/07/07 16:30:51

    >>53専業主婦だけど別に暇じゃないよ?

    • 2
    • 15/07/07 16:27:51

    好きでシングルになったんでしょ?
    これぐらいでぐちぐち
    ただの妬みじゃん

    • 1
    • 15/07/07 16:26:10

    全然いいじゃん。
    妬み。
    離婚したのは自分じゃん。

    • 0
    • 15/07/07 16:23:05

    私は頼るところが無いからショートステイを利用して2日位離れる時あるわ。

    • 1
    • 15/07/07 16:21:57

    主も一時保育すればいい。そしてのんびりリフレッシュすればいい。

    • 1
    • 15/07/07 16:20:46

    >>13
    シングルになったのも自業自得じゃんw

    ちなみに私も専業主婦で、上の子を一時預かりしてもらったりしてます♪
    下が乳児で、疲れた時とかに利用♪
    旦那の稼ぎも良いし、家族仲良し~

    • 0
    • 15/07/07 16:15:46

    リフレッシュは大切だよ

    • 0
    • 15/07/07 16:14:45

    いいんじゃない?
    疲れてるなら息抜きも必要でしょ。
    保育園に入れようとしてるんじゃないんだし。
    他人の家のことをあれこれ言うあなたの方がこわいわー

    • 1
    • 15/07/07 16:13:04

    >>137言えてる( ̄ー ̄)

    • 0
    • 15/07/07 16:10:46

    >>13
    ただの妬みじゃん。

    • 0
    • 15/07/07 16:09:45


    旦那と出掛けるために利用してる人いない??

    • 0
    • 15/07/07 16:05:27

    土日ではなく平日に預かってもらいたかったのでは?何故そこまで主が怒るのか意味がわからん。

    • 0
    • 15/07/07 16:05:04

    別に良いと思うけど。
    下の子産まれて上の子との時間とれなくて
    一緒に映画に行くのに一時保育利用したよ。
    その理由も述べた上で利用できたんだけどなんかダメなの?

    • 1
    • 15/07/07 16:03:25

    旦那なんて無能だから預けられないわ
    一回預けたけど…ご飯も冷蔵庫に作って入れといたからお昼食べてねと言ったのに
    旦那お昼寝してたみたいで、子供が冷凍庫あけてアンパンマンポテトを冷凍のまま食べ散らかしてた。
    心配で早めに帰ってきて正解だったわ。
    旦那なんてあてにならないから

    • 1
    • 15/07/07 16:01:35

    >>140
    その通り。専業主婦が羨ましいだけに思えてくる

    • 0
    • 15/07/07 16:00:43

    他人を気にするな
    どうしても気になるなら再婚して専業主婦になればいい。
    無責任かもだけどそうする以外で主が満足することはなさそう

    • 0
    • 15/07/07 16:00:09

    >>53
    月2回程度で可哀想って…

    あなたの子供は平日預けてるのに?笑
    月何回なのよ。日頃一緒にいられないのだから、土日は一緒に居てあげたいとか思わないのね。

    仕事でも遊びでも他人に保育を委託してるんだから、子供からすれば同じ事だよ。

    • 0
    • 15/07/07 15:59:32

    旦那に預ければいいのにってあったけど、余計な心配が増えてリフレッシュなんて出来ないわ。

    • 0
    • 15/07/07 15:59:16

    なにが悪いのか全くわかんない。
    預けて1日寝るのが気にくわないんでしょ?結局。
    自分が嫌ならやらなければいいだけで、人の事は放っておけばいいのにそれすら出来ない心の狭い人間なんだね(笑)

    • 0
    • 15/07/07 15:57:08

    お金払って利用するんだから別にいいじゃない?

    釣りって言われちゃうよ

    • 0
    • 15/07/07 15:56:46

    一時なんだし、賛成。
    そして、充電してまた、育児やれば。

    • 0
    • 15/07/07 15:56:13

    >>125料金安くない?
    こっち8時~17時までで2100円だよ。
    9時~14時でも2100円。
    1日一律2100円給食代込み。

    • 0
    • 15/07/07 15:55:24

    >>53
    離婚を選んだのはあなたでしょ。
    他人を羨まないの。

    • 0
    • 15/07/07 15:54:35

    >>125
    旦那に預ける時も同じ感じよね。
    お昼やオヤツとか用意しといたり、
    ○○はどこに置いてあるよ。
    ○○な時はこうしてね。なんて一々教えたり
    帰ってきたら洗い物や掃除が待ってるのかと思うと迂闊に預けられないわ。

    まぁイクメン旦那ならそんな心配はないのかもしれないけどさ(笑)

    • 0
    • 15/07/07 15:53:51

    なにが悪いの?
    私の周りもそうだし、わたしも専業だけど一時保育預けてるよ。
    集団生活に慣れるし、家にいるより沢山の友達と関わって過ごした方が子供は成長する。

    幼稚園入るとき、一時保育いれとけばスムーズに園生活送れると思います。

    きっとうらやましいんだよね。

    • 0
    • 15/07/07 15:53:02

    一時保育なんだから良いじゃない。
    そりゃ話題のばぁみたいに産休中ずっとなら、おいおい…って思うが。

    • 0
    • 15/07/07 15:52:45

    旦那さん不在。実家が遠い。義母さんにも頼れないとなったら、利用したくなるかも。

    • 0
    • 15/07/07 15:51:56

    かわいそう、かわいそうって
    ならシングルで父親いなくてかわいそうだね!
    なんて言われたら主はなんて返すの?
    働いてて預けてるなら働かずに毎日一緒に居られるくらい元旦那にお金を貰えばいいのに~
    と言われたらどう思うの?

    • 1
    • 15/07/07 15:51:19

    >>123そうだね~映画は下いたら観られないもんねっ

    • 0
    • 15/07/07 15:50:58

    >>111上の子には我慢ばかりさせてるの?

    • 0
    • 15/07/07 15:49:32

    >>115わかる!手続きや持ち物や料金考えると、長期保育より、一時保育の方がいろいろと面倒くさそうで利用してみたくても利用する気が失せる。あずける時に泣かれたりしたらとか、尚更不安。

    • 0
    • 15/07/07 15:49:08

    自分ができなから羨ましいんだね

    • 1
    • 15/07/07 15:48:31

    >>111
    え?普通だよ。下の子がじっと映画を見られるような年齢になるまで、上の子は好きなことも我慢させられるの?そっちのほうが最低だわ。
    年に一度しかない誕生日なんだから、お母さん独り占めして好きなことしたっていいじゃん。

    • 0
    • 15/07/07 15:48:27

    >>111なんで?
    甘えたい盛りの3歳の誕生日のために使うってそんなに悪いこと?

    • 0
    • 15/07/07 15:47:56

    >>111横だけど、最低って酷いわね

    • 0
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ