まつしま産婦人科で出産した&する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • いちご
    • V902T
    • 05/08/13 12:09:39

    私は、1人目を旧まつしま産婦人科で産んで、今、新しいまつしま産婦人科に検診に行ってます。
    もうすぐ産まれますね。
    がんばってくださいね

    • 0
    • 3
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/01 15:51:18

    あげ

    • 0
    • 5
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/01 19:03:45

    もうすぐですねぇ。
    検診の部屋の数って減ったんですか?なんか減った気がした…。
    前の方が良かった気がする…

    • 0
    • 7
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/02 08:30:28

    お会計も、やたら長い気がする…。体重計と血圧計は部屋の外にあるから、やりやすくはなってるけど…。名前呼ばれてイヤな人っているのかな?
    なんで番号になってしまったんだろう…。

    • 0
    • 8
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/02 11:25:32

    検診行ってきました。まだ8週なので、予約がとれないせいか、2時間もかかりました。予約がとれるようになったら、2時間もかからないですよね?
    次回分も予約がまだ取れないので…また長いのかと思うと憂鬱です。
    前の方が良かったぁ。

    • 0
    • 10
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/02 13:27:53

    そうですかぁ。
    あと今日心配になったのは、旧館は携帯の電波バリバリだったけど、新館は携帯の電波ないですよね?
    ボーダフォンだけ?
    携帯電波入りますか?
    入院しても、電波入らないのかな~と思ったらイヤになってきました。病院は携帯いぢっちゃダメなところだけど、一人目出産の時は、かなりメールうったりしてたからできなくなるのかなぁ~って疑問に思いました…。

    • 0
    • 12
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/03 08:27:40

    病室ではできなくなるんですか?
    わざわざ、携帯使う場所まで行かなきゃならないんですか…?
    イヤだなぁ。
    マリーさんは何歳ですか?
    私は24です

    • 0
    • 14
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/03 09:02:16

    もこさん
    おめでとうございます。
    病室は電波あるんですねぇ。
    良かったです。
    来年のいつごろ完成するんですか?

    • 0
    • 16
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/03 09:35:11

    1歳先輩ですね。もこさん、マリーさんは、まつしま病院の近くに住んでるんですか?
    私は中央です。

    • 0
    • 18
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/03 12:43:13

    新小岩の駅の方ですか…。
    ベビちゃんは♀?♂?
    私、今妊娠中ですけど3ヵ月♂のベビもいるんです。

    • 0
    • 20
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/03 14:44:25

    まつしま病院からは歩いて10分かからないと思います。
    年子だと同じ性別がいいですよね。うちも、お腹の子はまた♂がイイです。
    2人目は早かったですか?

    • 0
    • 22
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/03 15:28:35

    松江だったら、ちょっぴり近いですね。

    • 0
    • 24
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/05 08:30:47

    来年8月ですかぁ。私が4月予定日なので意味ないです…。
    やっぱり2人目は早いんですね。

    • 0
    • 27
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 12:48:57

    一人目と同じ助産婦さんに立ち会ってもらう事ってできるんですかね?助産婦外来とかも指名する事できるんですかね…?
    私は助産婦さんの古川さんにお願いしたいんです…

    • 0
    • 30
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 15:58:58

    婦長さんって誰ですか?
    古川さんは短髪の人です。
    皆さんは助産婦さん誰に立ち会ってもらったんですか?

    • 0
    • 32
    • 縺?■縺?
    • V902T
    • 05/09/07 16:30:02

    繧?▲縺ア繧翫?荳?ココ逶ョ縺ァ菫。鬆シ縺励■繧?▲縺ヲ繧九°繧峨??剃ココ逶ョ繧ょ酔縺伜勧逕」蟀ヲ縺輔s縺後う繧、縺」縺ヲ諤昴▲縺。繧?>縺セ縺吶?
    縺セ縺、縺励∪逞?劼縺」縺ヲ逕ウ縺怜?繧後?縲?シ疲律縺ァ騾?劼縺ァ縺阪∪縺吶h縺ュ??
    縺薙?蜑阪??墓律髢灘?豬エ縺励※縺セ縺励◆縺代←窶ヲ縲?
    蟷エ蟄舌?蜃コ逕」縺ェ縺ョ縺ァ譌ゥ繧√↓騾?劼縺励◆縺上※窶ヲ

    • 0
    • 33
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:33:20

    文字化けしました。ごめんなさい。一人目で信頼しちゃってるから、2人目も同じ助産婦さんがイイなぁって思っちゃいます。
    まつしま病院って、4日目で退院できますよね?
    年子の出産なのではやめに退院したくて…

    • 0
    • 35
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:46:44

    そうなんですかぁ。
    おっぱいが大きい婦長さんって眼鏡かけた目がクリクリした人ですか?

    • 0
    • 36
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:49:36

    見間違いました。おっぱいじゃなくて、からだが大きい人でしたね

    • 0
    • 37
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:52:20

    あの人婦長さんだったんですか。
    私の時は、婦長さんは出産の時には、いなくて産後の説明とかをしてくれました。

    • 0
    • 39
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 18:29:15

    私は予定日より2週間前の早朝4時に破水して、朝9時に病院に行き、そのまま入院しました。
    だんだん陣痛の間隔が短くなり、夜の10時39分に出産しましたぁ。初産なのに、安産でしたよ

    • 0
    • 41
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/08 16:43:09

    無事に産まれるとイイですね。
    がんばってください。
    私も4月に出産予定なのでドキドキです

    • 1
    • 44
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 08:21:08

    つわりは全くなく食欲旺盛です。
    破水が始まりで良かったです。
    落ち着いて病院に行けたし…。
    陣痛がきたのは、病院についてからだし…。
    急に陣痛がきてタクシーを呼ぶ準備とかしてたのに…。

    • 1
    • 47
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 10:12:05

    私も見に行っていませんが、きっと、新まつしまも、子供はダメなんでしょうね。
    待合室みたいのはあると思いますよ。ってか、ないと困る…。

    • 0
    • 49
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 15:27:50

    そうなんですか?大部屋とかじゃなくても子供は入れるんですか?
    かなり嬉しいです

    • 0
    • 51
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 17:19:33

    子供とずーっと一緒にいる分4、5日だけでも離れたくないですよね…。(´~`)

    • 0
    • 55
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 19:04:47

    私は、古川さん大好きで、出産後も、ハガキをくれたりしてくれるんです。
    陣痛の時も優しく腰をさすってくれたし…。
    なかには怖い人もいて、部屋にベビをおいてトイレに行ったら「きちんと、預けて下さい!」って言われました。
    トイレにいく度にベビを預けなければならないの?って感じでした。

    • 0
    • 58
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/10 12:42:01

    お産は選べないけど、助産婦外来で、古川さんを指名する事できるますかね?
    古川さんとおはなししたいです

    • 1
    • 60
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/20 07:42:42

    体調は大丈夫ですか?
    私も古川さんに会いたいです…。

    • 0
    • 62
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/21 08:25:54

    もうすぐ出産ですね。
    頑張って下さいね

    • 0
    • 64
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/26 16:08:21

    お久し振りです。元気なベビちゃん産まれましたかぁ?
    最近涼しくてすごしやすいですね

    • 0
    • 66
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/27 10:19:33

    今日は検診でした。やっぱり待たされる…。
    90分待たされました…

    • 0
    • 68
    • いちご
    • V902T
    • 05/10/01 10:20:24

    休日が予定日ならもうすぐですね。がんばって下さいねぇ。
    産まれたら報告お願いします

    • 0
    • 72
    • いちご
    • V902T
    • 05/10/07 14:43:25

    おめでとうございます。
    産まれたんですね。
    ゆっくり休んで下さいね

    • 0
1件~34件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ