まつしま産婦人科で出産した&する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • いちご
    • V902T
    • 05/10/07 14:43:25

    おめでとうございます。
    産まれたんですね。
    ゆっくり休んで下さいね

    • 0
    • 71
    • マリー
    • N505iS
    • 05/10/05 05:54:34

    アイスさん、ありがとうございます(^^)vアイスさんも、頑張って下さいねっ(^O^)報告を楽しみにしてます。

    • 0
    • 70
    • アイス
    • P900i
    • 05/10/04 21:55:56

    マリーさん おめでとうございます&#x{11:F9A9};\(^O^)/そしてお疲れさまでした。今日はママもベビ君もゆっくり休んでくださいね♪
    あ~ 私も早くベビに会いたくなってきたぁo(^-^)o

    • 0
    • 69
    • マリー
    • N505iS
    • 05/10/04 21:40:39

    今日は、中毒症の為に入院をして促進剤の点滴をして破水をして、15時30分に元気な♂を産みました&#x{11:F995};

    • 0
    • 68
    • いちご
    • V902T
    • 05/10/01 10:20:24

    休日が予定日ならもうすぐですね。がんばって下さいねぇ。
    産まれたら報告お願いします

    • 0
    • 67
    • マリー
    • N505iS
    • 05/10/01 00:12:20

    こんばんわ。久しぶりです。1回入院をしたのに誘発剤も効かず、今は自宅で陣痛が来るのを待ってる状態です。今日が予定日なのに&#x{11:F9D3};先生には『よっぽどお腹の中の方が、いごごちが良いんだねっ』と毎回、検診の度に言われます。早く出て来て欲しいよぉ&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 66
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/27 10:19:33

    今日は検診でした。やっぱり待たされる…。
    90分待たされました…

    • 0
    • 65
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/26 18:03:25

    私も気になってちょくちょく覗かせてもらってました。マリーさん、赤ちゃんに会えたかな???

    涼しくなってきましたね。食欲の秋です…。今まで頑張って体重キープしてきたのに、さっき計ったら1キロ増えてた( ̄□ ̄;)ガーン!

    • 0
    • 64
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/26 16:08:21

    お久し振りです。元気なベビちゃん産まれましたかぁ?
    最近涼しくてすごしやすいですね

    • 0
    • 63
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/21 14:51:45

    マリーさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね&#x{11:F994};ドキドキ&#x{11:F9CF};
    赤ちゃんもマリーさんも頑張ってください!!

    • 0
    • 62
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/21 08:25:54

    もうすぐ出産ですね。
    頑張って下さいね

    • 0
    • 61
    • マリー
    • N505iS
    • 05/09/20 09:18:14

    陣痛が弱い為、今、出産に向けて陣痛を起こす薬を入れました。痛かったぁ&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 60
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/20 07:42:42

    体調は大丈夫ですか?
    私も古川さんに会いたいです…。

    • 0
    • 59
    • マリー
    • N505iS
    • 05/09/20 06:50:53

    お久しぶりです。私は、昨日から血圧が高く入院をしてます。その時の担当が古川さんでした。とても優しく面白い方でよかったです。

    • 0
    • 58
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/10 12:42:01

    お産は選べないけど、助産婦外来で、古川さんを指名する事できるますかね?
    古川さんとおはなししたいです

    • 1
    • 05/09/10 09:48:38

    古川さん、ハガキまで送ってくださるんですか!嬉しいですね(*^_^*)忙しい中で、そのような気配りしてくれるなんてありがたいですね!
    恐い人もいるのか~~。お産はいつ起こるか分からないから、人を選べないですしね(┬_┬)
    いちごさん、お産の時に古川さんいたらいいですね♪

    • 0
    • 56
    • マリー
    • N505iS
    • 05/09/10 00:30:08

    みなさん、古川さんがいいんですね。私は、一人目を金田さんにとりあげてもらいました。ちなみに助産婦さんの名前は、覚えてません&#x{11:F9D2};早く新まつしまの病室がみたいです。

    • 0
    • 55
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 19:04:47

    私は、古川さん大好きで、出産後も、ハガキをくれたりしてくれるんです。
    陣痛の時も優しく腰をさすってくれたし…。
    なかには怖い人もいて、部屋にベビをおいてトイレに行ったら「きちんと、預けて下さい!」って言われました。
    トイレにいく度にベビを預けなければならないの?って感じでした。

    • 0
    • 54
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/09 17:59:31

    以前のもこさんのお話で大部屋も広くなったってことですし、上の子も病室入れるし、入院生活に不安はなくなりました。あとは安産であることを祈るばかりですね(*^_^*)

    • 0
    • 05/09/09 17:27:23

    連レスすみません。
    かなり話さかのぼってしまうのですが、いちごさんがおっしゃっていた古川さんて、私もかなり好印象でした(*^_^*)優しくて腰の低い方ですよね。
    私は堀端(ホリバタ)さんに取り上げてもらいましたが、この方も話しやすくて良かったです!

    • 0
    • 05/09/09 17:22:49

    大部屋でも個室でも子供入れると思います!待合室みたいなちゃんとしたところがないから部屋でもOKになったのかな?
    なんにせよ、子供が病室に入れなきゃ不便ですよね。入れるようになって良かったです。

    • 1
    • 51
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 17:19:33

    子供とずーっと一緒にいる分4、5日だけでも離れたくないですよね…。(´~`)

    • 0
    • 50
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/09 16:45:09

    本当ですか!?安心しました&#x{11:F995};4、5日とはいえ、やっぱり心配ですもんね。

    • 0
    • 49
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 15:27:50

    そうなんですか?大部屋とかじゃなくても子供は入れるんですか?
    かなり嬉しいです

    • 0
    • 05/09/09 15:23:03

    またまたお邪魔します!新しくなったまつしまは、子供も病室入れましたよ!
    ただ、あまり大人数だったり、長時間は止めてねと言われました。
    でもそれも一応言われるだけで、みんな面会時間の最初から最後までとか子供いても全然平気でした!

    • 0
    • 47
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 10:12:05

    私も見に行っていませんが、きっと、新まつしまも、子供はダメなんでしょうね。
    待合室みたいのはあると思いますよ。ってか、ないと困る…。

    • 0
    • 46
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/09 08:46:13

    いちごさん つわりないのはとてもうらやましい(。_。) でも準備してて損はないですよ~ いちごさんは中央住でしたっけ?私も一人目の時中央に住んでてまつしままで徒歩で十分とかからないとこでしたが色々準備しましたよ!…結局陣痛来なくて誘発になりましたが(;^_^A 今は引っ越して小岩住なんですが、前より遠くなったのに準備も呑気なものです&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 45
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/09 08:33:36

    おはようございます\(^O^)/
    マリーさんは確か予定日が私と一ヵ月違いでしたよね?もうすぐですね♪一人目のお子さんの時はどんな始まり方だったんですか?
    皆さんは新しい病室見学とかしましたか?旧まつしまは病室にこども入れなかったじゃないですか?きっと新まつしまも同じですよね&#x{11:F9A5}; 上の子が面会に来た時、面会室みたいのあるんですかね?旧はナースステーションの前にソファが置かれてるだけでしたが…

    • 0
    • 44
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/09 08:21:08

    つわりは全くなく食欲旺盛です。
    破水が始まりで良かったです。
    落ち着いて病院に行けたし…。
    陣痛がきたのは、病院についてからだし…。
    急に陣痛がきてタクシーを呼ぶ準備とかしてたのに…。

    • 1
    • 43
    • マリー
    • N505iS
    • 05/09/08 23:26:33

    あたしも、あと1ケ月を切って、どんな始まり方か分からず、毎日がドキドキしてます。

    • 1
    • 42
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/08 17:30:36

    いちごさんは来年四月ですか~。まだまだって感じがしちゃいますねo(^-^)o 年子ちゃんってことですし、育児や家事しているとあっという間かもしれません。つわりは大丈夫ですか?

    • 0
    • 41
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/08 16:43:09

    無事に産まれるとイイですね。
    がんばってください。
    私も4月に出産予定なのでドキドキです

    • 1
    • 40
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/08 15:13:34

    いちごさんありがとうございます。破水からはじまったんですね。う~ん あと一ヵ月半ぐらいなんでどんな始まり方なのかドキドキしちゃいます(>o<)

    • 0
    • 39
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 18:29:15

    私は予定日より2週間前の早朝4時に破水して、朝9時に病院に行き、そのまま入院しました。
    だんだん陣痛の間隔が短くなり、夜の10時39分に出産しましたぁ。初産なのに、安産でしたよ

    • 0
    • 38
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/07 17:09:25

    助産婦さんとか他の人は陣痛中、質問しても納得いかない感じの答えが多かったんですが、婦長さんは解りやすく励ましてくれながら話てくれたんです。だから信頼できました。

    皆さんはお産のはじまりってどんな感じでしたか?どのタイミングで病院行きました?私は予定日超過した為誘発分娩だったのでいまいちわからないんです。(・・;)

    • 0
    • 37
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:52:20

    あの人婦長さんだったんですか。
    私の時は、婦長さんは出産の時には、いなくて産後の説明とかをしてくれました。

    • 0
    • 36
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:49:36

    見間違いました。おっぱいじゃなくて、からだが大きい人でしたね

    • 0
    • 35
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:46:44

    そうなんですかぁ。
    おっぱいが大きい婦長さんって眼鏡かけた目がクリクリした人ですか?

    • 0
    • 34
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/07 16:41:24

    ビックリした&#x{11:F9AE};(;^_^A

    確か問題がなければ退院できたと思いますよ。ただ五日目にやる検査があるらしく次の日連れて行かなくちゃいけないんじゃなかったかな… 違かったらごめんなさい。

    • 0
    • 33
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 16:33:20

    文字化けしました。ごめんなさい。一人目で信頼しちゃってるから、2人目も同じ助産婦さんがイイなぁって思っちゃいます。
    まつしま病院って、4日目で退院できますよね?
    年子の出産なのではやめに退院したくて…

    • 0
    • 32
    • 縺?■縺?
    • V902T
    • 05/09/07 16:30:02

    繧?▲縺ア繧翫?荳?ココ逶ョ縺ァ菫。鬆シ縺励■繧?▲縺ヲ繧九°繧峨??剃ココ逶ョ繧ょ酔縺伜勧逕」蟀ヲ縺輔s縺後う繧、縺」縺ヲ諤昴▲縺。繧?>縺セ縺吶?
    縺セ縺、縺励∪逞?劼縺」縺ヲ逕ウ縺怜?繧後?縲?シ疲律縺ァ騾?劼縺ァ縺阪∪縺吶h縺ュ??
    縺薙?蜑阪??墓律髢灘?豬エ縺励※縺セ縺励◆縺代←窶ヲ縲?
    蟷エ蟄舌?蜃コ逕」縺ェ縺ョ縺ァ譌ゥ繧√↓騾?劼縺励◆縺上※窶ヲ

    • 0
    • 31
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/07 16:21:20

    名前は覚えてないんですが名札に『婦長』って書いてあったんで… 体がおおきくて、ポロシャツとハーフパンツでいる人なんですが… 一人目の時の助産婦さんは日野さんって方でした。

    • 0
    • 30
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 15:58:58

    婦長さんって誰ですか?
    古川さんは短髪の人です。
    皆さんは助産婦さん誰に立ち会ってもらったんですか?

    • 0
    • 29
    • マリー
    • N505iS
    • 05/09/07 14:46:09

    助産婦さんの古川さんて、どんな方ですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 28
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/07 14:03:34

    二人目って早いって話をよく聞きますよね?私も一人目18時間超かかったんで二人目は早く産まれることを期待してます。
    助産婦さんて指名できるんですかね?私は助産婦さんより婦長さんがそばにいてくれた時の方が心強かった(o^o^o)

    • 0
    • 27
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/07 12:48:57

    一人目と同じ助産婦さんに立ち会ってもらう事ってできるんですかね?助産婦外来とかも指名する事できるんですかね…?
    私は助産婦さんの古川さんにお願いしたいんです…

    • 0
    • 26
    • マリー
    • N505iS
    • 05/09/07 10:07:42

    おはようございます。やっぱり二人目は、早いんですね。あたしは、一人目を21時間かかって産みました。二人目は、どれ位で産まれるか今からドキドキです。ちなみに、予定日は10月1日です。

    • 0
    • 25
    • アイス
    • P900i
    • 05/09/06 14:56:20

    皆さんはじめまして&#x{11:F9A9};私も仲間に入れてください&#x{11:F995};
    私も一人目旧まつしまで産んで、今二人目妊娠中です。11月1日が予定日です。皆さんよろしくお願いしますm(__)m

    • 0
    • 24
    • いちご
    • V902T
    • 05/09/05 08:30:47

    来年8月ですかぁ。私が4月予定日なので意味ないです…。
    やっぱり2人目は早いんですね。

    • 0
    • 05/09/03 19:30:15

    みなさん病院から結構近いんですね!
    病院は来年8月頃完成するみたいです。
    私は一人目は陣痛に15時間くらい耐え、分娩台乗ってからも3時間くらいかかりました。
    二人目は、陣痛が来てもまだまだ?と思いギリギリまで耐えてから病院に行ったら、すでに7㌢開いていて即分娩台へ!
    結局病院ついてから1時間弱で生まれちゃいました。でも頭が大きい子だったので、いきんでる時かなり痛かったデス(;>_<;)

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ