外弁慶な子っているんだね

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/05 01:59:29

うちの子が通ってる園の同じクラスの子が、外弁慶で、親がいるときだけすごくいい子ですが居ないと悪さばかりしています。
うちの子も、その子に何度か叩かれたりしました。
内弁慶な子供はよくいるし、悪さするのは親の前だけならそれでいいとすら思っています。
実際内弁慶な子だったり、もともとヤンチャなんだろうなって子しか知りませんでしたが、今年入園して、本当に外弁慶な子っているんだな!と思いました。
あれは何でそうなるんですか?謎です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/05 02:01:52

    親が厳しすぎるとか、下に兄弟ができたばかりで鬱憤がたまってるとか?

    • 0
    • 15/07/05 02:05:27

    そんな子たくさんいるよ。親の前ではいい子、親は「うちの子に限って~」タイプ。

    何でそうなるのかって、そんなの人それぞれでしょ。十人十色。いちいち何でなんだろーって気にしても意味がない。
    もっと広い視野で子育てしてね。

    • 0
    • 15/07/05 02:11:54

    >>1
    なるほどー。
    そのママさんとは親しくないから聞いたことはないけど、そうなのかな。
    ありがとう。
    厳しすぎるのもよくないんだね。

    • 1
    • 15/07/05 02:14:21

    >>2
    たくさんいるんだ!
    気にするの悪いかな?
    自分の子もそうさせないために知っておいたら参考になるかな~と思って。

    • 0
    • 15/07/05 02:15:29

    子どもの同級生にいたー!親の前では大人しくてよそでは暴れん坊。すぐ手は出るし授業中に歩き回るし…担任から検査受けてみたらどうですか?って提案されたけどお家じゃいい子なもんだからかなり揉めてた。

    • 0
    • 15/07/05 02:21:16

    何人もいる!
    ほとんどの親がキツいしみんな『うちの子に限って!』で逆ギレするから要注意。
    ちょっと頭良いと先生も騙してたりもするよ~何度怪我させられたことか、、。

    • 2
    • 15/07/05 02:22:22

    >>5
    やっぱりいるんだ…小学校?でいるなら幼稚園にいても不思議じゃないのかな?
    はじめてだらけなことばかりで、正直戸惑っています。
    まさに、うちの子に限ってなんですね。

    • 0
    • 15/07/05 02:23:21

    自分が子どもの頃にもたくさんいたなぁ。

    • 0
    • 15/07/05 02:23:47

    >>6
    なるほど。やっぱり親がおかしいのですね…
    怪我だけは嫌ですね(>_<)

    • 0
    • 15/07/05 02:53:43

    外弁慶は良くないって聞いた。親の前では素の自分を出せずに押さえちゃうから、外で発散しちゃうんだろうね。一番落ち着く場所であるはずの家で気を使わなきゃいけないって、子供も辛いよね。

    • 1
    • 15/07/05 03:43:05

    外弁慶ってすごく悪い状況だよね。

    親が怖いから。
    本当の自分を出せない、出したら嫌われると思ってるから。
    親の前で良い子を演じて、そのストレスを外で発散。

    親が暴力的にブチ切れるタイプか、「お利口さんじゃない子はママ嫌いよ」「捨てるよ」など子供を冷たく
    排除する言葉を日常的に浴びせているか。
    あとは子供の性格もある。

    • 2
    • 15/07/05 06:01:22

    外弁慶っていちばんたちが悪いパターンじゃん。
    それで親は外でのこと気付かずにうちの子はいい子って思って周りに何言われてもうちの子はそんな子じゃないって認めなかったりね。

    • 0
    • 15/07/05 11:02:19

    私昔から外弁慶だ…治らない

    • 0
    • 15/07/05 11:04:36

    それ私だw
    流石に暴力とかはしたことはしたことなかったけど、親の前ではすんごいいい子だったよ~
    家出た瞬間服も変えてたな~

    • 0
    • 15/07/05 11:13:39

    私も外弁慶だったかも。
    親はすぐげんこつくるから怖かったし、先生の前でもお手伝いするし成績もいい優等生。面談でもいうことないですー◯◯ちゃんにお世話になってますの言葉で毎年終わってた。
    普通の子を虐めたりしなかったけど、友達をいじめたりちょっかいかけてくる男子には殴る蹴る首絞めるなどしてた。先生に言いつけられても、信じるのは私の方だったし。
    娘がなったらどうしよう。

    • 0
    • 15/07/05 11:18:30

    >>15
    ちゃんと躾してよ…と言いたいけど、そうしたら同じようになりそう。

    • 2
    • 15/07/05 11:31:58

    うちの妹これだわ…。
    長女の私が悪くなくても怒られてるのを
    見てきたから要領はいいの。
    そして学校ではスポーツも勉強もできる優等生。
    家では大人しくしてて静観してるの。
    自分が言われるとそれだけでヒステリー起こす。


    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ