最近の若ママって金持ち?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/05 00:44:40

    >>96初産が若いから つめて産んでしっかり働きたいんだよねー。40ちょっとで子供成人するし。

    • 4
    • 15/07/05 00:41:31

    >>96
    家庭それぞれで色んな考えがあるんだからさ…
    身体的な事情があるかもしれないじゃん?
    それを、無計画!って違うと思うよ。
    妊娠出産は奇跡なんだから、笑う事じゃないよ。何かあっても関係ないでしょ?

    • 3
    • 15/07/05 00:30:55

    >>17低収入じゃなくても私はニューバランス高いと感じる~!SALEでナイキやアディダスあたりの靴を安くしか買わないから、ニューバランスはあんまり買ってない。

    • 3
    • 15/07/05 00:14:39

    >>30
    そう、堅実な親はためこんでるんだよ。
    自分はある程度小綺麗ならいいし、母親がこてこて、派手派手、流行最先端おっかけてます!‥より、子供の将来のことが大事なんだよ。
    君もそのうち気付くときが来ればいいね(´・_・`)

    • 2
    • 15/07/05 00:04:39

    >>86
    確かに。笑
    若くて3人年子とか、どんだけ考えなしなの?って思っちゃう。無計画‥。
    ある程度年配で、早く産まなきゃ‥ってパターンならまだ、まだ!分からなくはないけど。

    • 3
    • 15/07/05 00:00:58

    貯蓄にまわさず、月の給料ほとんど遣ってるだけじゃないかな(´・_・`)?
    私の周りの若ママさんはそんな感じ。旦那さんも若いし、ヒラ社員ばっかりだから。
    ひどいとこなんか、借金かかえてる家庭もあるよ。あまり深く関わらないようにしてるけど。

    • 4
    • 15/07/04 23:54:27

    車はエスティマにワゴンR
    カラーは自分
    ネイルはしてる
    親の服は服はアベイル子供はbirthdayとか

    全然うちは金持ちじゃない。

    • 2
    • 15/07/04 23:38:51

    西松屋とかあかほんとか若いママ結構いるけどなぁ

    • 0
    • 15/07/04 23:37:02

    確かに毎年新しいハイブランドのバッグや財布買ってもらってるし
    ネイルも美容院も頻繁に行くし
    専業主婦で3つ習い事してるし
    新築でマンション買ってるし
    オバさんにはそう思われてるかも。
    うちは親の援助はないよ。
    旦那が若くして経営者で運良く稼いでくれてる。
    周りも独立して成功してる旦那さんをもつ若いお嫁さん多いよ。

    • 3
    • 15/07/04 23:12:30

    すねかじってる。ごめんw

    • 1
    • 15/07/04 23:11:20

    >>79
    ホント、そんな義理親欲しいわ

    • 1
    • 15/07/04 23:10:50

    色々いるからね、お金使いまくって流行りについていきたい、苦しいけど使って見栄はりたい。

    • 3
    • 15/07/04 23:01:38

    10代に親になったけど、スネかじってないよー。家も車も自分達でやるのが普通でしょ?
    誰かに甘えて助けてもらう事がまず、当たり前だとは思ってないから。両親まだ働いているけど、両親は両親でやりたい事や自分の為にお金使ってもらいたいしさ。
    当たり前の事だけど、自分の子なんだから自分達で育てるのが普通じゃないの?
    若いから、スネかじってるって言われるのは腹がたつなぁ。

    • 5
    • 15/07/04 23:00:27

    うちの友達の若いママたちには金持ちはほぼいないなぁ

    • 0
    • 15/07/04 22:59:25

    >>85
    どうでもいいけど、ここでバカだと自己紹介しないで(笑)

    • 2
    • 15/07/04 22:54:50

    >>77
    でたー!不妊ババアの妬み!
    3人年子、幸せでいいじゃん♪
    怖い顔してると赤ちゃん来ないよ?(笑)

    • 4
    • 15/07/04 22:50:05

    バブル期の一族だお

    • 2
    • 15/07/04 22:48:39

    親の援助なんか受けてないよ。子どもの誕生日とかクリスマスにプレゼントもらうくらい。逆に今まで育ててくれた親にお返ししていく番だと思ってご飯連れてったり実家に何かあった時にはこっちから援助してるよ。
    うちは10代でのでき婚だったけど、旦那が当時から頑張ってくれてるから24で家買って今は私もパートで働いて月10~15万は貯金できてる。子ども手当は別でね。
    中学から一気に金かかるって聞いてるから昔から貯金は頑張ってる。
    周りには、もちろん金があればあるだけ外食費だの服飾費だのって使っちゃって貯金ない人多いからそんなふうになりたくない

    • 4
    • 15/07/04 22:46:18

    Instagram見てたら思う

    専業主婦で一戸建て

    子供も自分も衣装もち

    • 2
    • 15/07/04 22:30:52

    まぁ、親にすねかじりでも親の介護は逃げないでね。

    • 4
    • 15/07/04 22:30:50

    >>77
    馬鹿な質問だね

    • 2
    • 15/07/04 22:28:58

    >>78
    ただただ、羨ましい。

    • 3
    • 15/07/04 22:26:28

    親の援助でもさ、こっちからお願いなんて1度もしてないし、大変さをアピールしてもいないのに、孫に関わる物全ては買ってくるんだよね。断っても、ほしいものも無くても。辞めて下さいって言えば嫁じゃなくて孫に買ったとか言い訳するし、お礼すると逆ギレするし、履ききれない靴、着尽くせない新品の服とか沢山あるよ。子供に何かを買った経験があまりない。買えば、お金をよこすし…受け取らないと旦那行きになってる。それでも依存とか、みっともないように見えますか?

    • 0
    • 15/07/04 22:24:43

    >>72
    年子3人すごいね
    お腹が殆ど空いてない
    避妊って知ってる?

    • 2
    • 15/07/04 22:22:37

    どうかわからないな。貯金とか、考えないで、ぱーって使っちゃう人もいるのかね。

    • 0
    • 15/07/04 22:18:24

    全部、私はあてはまらないな(笑)
    唯一スマホだけど最新のじゃないし

    • 0
    • 15/07/04 22:10:40

    >>72ごめん反抗期の子供みたいで笑ってしまった。

    • 0
    • 15/07/04 22:09:32

    >>71
    凄いわ。
    うちはまだ上が高校生だから、そこまでお金はかかってないけど、
    子供3人を塾に入れて、学費を払い、定期券とか部活で子供に掛かるお金だけで
    毎月平均15万弱は掛かってるわ。
    大学に通うとお金が掛かるって聞いてるから、貯蓄してるけど月12万が限界。
    子供が大きくなると食費も半端なくかかるし、上の子が大学に進学したら
    貯蓄額も減るわ。

    • 1
    • 15/07/04 22:06:59

    私24、旦那24、2歳と3歳の子供と現在妊娠中

    親になんか頼ってません

    • 1
    • 15/07/04 22:01:54

    >>63
    何歳で何歳の子供おるんか知らんけど、仮に28歳としてけっこう中流家庭だよね~働いているのも良いしね~
    うん♪子供に金掛かるのはまだ先、家のローン含め出て行く金は凄いよー
    大学合格したら即金!まとまった金!
    我が家は仕送りだけで毎月16万、定期購入に14万。子供が行きたいって発すればダメなんて言えない、夫婦揃って居て出来る事だと確信したよ~成人式の着物や教習所の費用やホント大変ですよーっか、大変になりますよー健康有難いよー若い人達頑張ってね~仕事も健康も保証はないからね~

    • 3
    • 15/07/04 21:56:15

    >>68
    高卒でしょ。今の20代前半の親で中卒なんて滅多にいないでしょ

    • 1
    • 15/07/04 21:55:50

    >>8
    若ママで旦那も若い人は親のスネかじりが多い。
    子供に掛かる費用(習い事や幼稚園代)はジジババが出してるとか、車も買って貰ったとか、名義は親で普段使わないから使ってるとか、家も親の土地に頭金を親に出して貰ったパターン多い。

    • 2
    • 15/07/04 21:55:13

    >>48
    あー、中卒の親とその子も10代で子供を産んでるイメージ?

    • 0
    • 15/07/04 21:54:39

    金持ちって言うかみんなも若い頃は自分にきを使ってたでしょ?ババアになるとそれがなくなるだけ。
    そして若い子が目について気になるだけ。

    • 1
    • 15/07/04 21:54:01

    親からの援助と貯蓄なし、子供が小さいからお金も掛からないし、
    賢くないから体張った仕事してる旦那
    そんなイメージな若い夫婦はギラギラした生活してるとおもう

    • 1
    • 15/07/04 21:52:41

    本当にいまの若ママお金あるよね!旦那さんが現場系の仕事で独立してる子が多い!

    • 4
    • 15/07/04 21:51:52

    >>52
    大企業?
    大企業は20代前半で上まではのしあがれないよ。
    仕事できるってどの程度の規模?

    • 1
    • 15/07/04 21:50:32

    >>55
    よくそれで貯金できるね。尊敬する。

    • 0
    • 15/07/04 21:48:14

    子供の小さいうちはまだ、お金掛からないからね
    子供が中学、高校と進学するにつれて子供にお金がかかるから自分のことにお金使ってられない
    ここの方たちは、堅実にお金貯めてて旦那さんの稼ぎがいいみたいだから、そんな心配もないだろうけど

    • 0
    • 15/07/04 21:46:34

    >>8
    私も知ってるのはこればっかり。同居とかね。

    • 1
    • 15/07/04 21:45:23

    主さんと同じような事よく考えてる。
    私田舎住みなんだけど、若い夫婦とかでも自家用車一台は軽でも もう一台はアルファードとかで。
    家も新築。
    この前はスーパーで明らかに20代前半の赤ちゃん抱っこした若ママのショルダーバッグはシャネル、中から取り出した財布はヴィトン。
    服も可愛くて髪もバッチリ。
    旦那さんお仕事何してんのか気になったりする(^^;

    妬むつもりはなく、ただ 私との格差に自分が情けなかったり笑えたりする(^^;

    • 1
    • 15/07/04 21:44:18

    >>8
    同感。
    私の近所、親に援助が当たり前の毎日実家飯。
    子供が小学校でも、帰ってから実家に行くって~

    • 0
    • 15/07/04 21:43:56

    >>55
    いや。それじゃ主が言ってるような生活出来ないでしょ。

    • 0
    • 15/07/04 21:43:55

    なんか分かるわ~
    子供服ブランド買いまくって
    自分の服もいいの買ったり毎日外食とかいるし!

    • 0
    • 15/07/04 21:42:25

    当たり前かのように親から援助って言ってる人が多いけど、親から援助してもらうのって普通のことなの?

    • 0
    • 15/07/04 21:40:44

    うち旦那が手取り25~30で、私パート8万、旦那ボーナスあり。
    援助なしでも、貯金もそのくらいの好きな事や好きなものは買えるよ。

    ただ、子供が大きくになるにつれて、
    習い事や学費や交友費、女の子なら服も高くなっていくし、携帯もいる。食費もあがるし。
    子供が小さいうちは子供の服くらいしか大きなお金出ることないしさ。

    • 0
    • 15/07/04 21:38:50

    服とか しまむらっぽい若ママ
    いっぱいいるじゃん。

    • 2
    • 15/07/04 21:35:42

    親が甘やかしてるのさ

    • 1
    • 15/07/04 21:35:03

    えーうち若いうちから旦那が仕事できる人だからだよー。親に援助なんかしてもらってないよ。

    • 0
    • 15/07/04 21:32:20

    >>45
    うちの親は金あるけど、自分たちの贅沢が第一だからケチだよ~。
    子供預けたら保育料請求されたし(笑)
    優しい親御さんうらやましいわ。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ