TBS夜6時半~のボイスレコーダー[日航機&#x{11:F8C3};]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/21 09:26:08

    ボイスレコーダーや画像があります(心臓の弱い方などは見ない方がよいです)
    http://sk.fox.ac/jal123/photo.htm
    521名のご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 85
    • いまさら
    • PC
    • 05/08/20 22:39:38

    ながら録画してあったのを今日見ました。それで、下のほうにある墜落遺体のサイト見てしまった。
    みなきゃよかった・・・orz

    • 0
    • 84
    • 間違いあったら
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 19:31:41

    すみません。
    なにせ、この糧の飛行機ネタでもある他のトピにレスしたりしてたり、このトピのURL見られるか試していた所だったので、鳥肌がおさまりません。
    これ以上起こって欲しくないと願っているのにね…

    • 0
    • 05/08/14 19:28:56

    で一瞬でした。日本時間七時頃ギリシャのアテネです。
    100人以上の乗客がいた模様。

    • 0
    • 05/08/14 19:25:40

    墜落したって?何処で!?

    • 0
    • 81
    • やっぱり
    • F901iC
    • 05/08/14 19:16:30

    見れませんかぁ。私の携帯からも見れませんでした。PCからしか見れないのかな。ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 80
    • 飛行機
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 19:14:32

    墜落したね今

    • 0
    • 79
    • 私の
    • KDDI-TS31
    • 05/08/14 19:06:41

    携帯からは見られませんでした。

    • 0
    • 05/08/14 17:24:37

    からでも見れますか?

    • 0
    • 05/08/14 15:13:00

    遺体すごいですね。人間がこんなふうになってしまうなんて。

    • 0
    • 05/08/14 00:27:24

    ↓サイズオーバーで見れなかった…
    この事故、悲惨すぎて自分の心にずっと留めておきたいから本を買おうかなと思います!

    • 0
    • 05/08/13 23:50:17

    遺体写真のサイトもありました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    http://www5f.biglobe.ne.jp/~oidon/osu1.htm

    • 0
    • 05/08/13 23:30:14

    機長の言ったどーんといこうや ってゆう言葉は「慌てずにどーんと構えて対処しよう」ってゆう意味じゃないかな 機長さんは錯乱しても仕方ない状況で最後まで凄く頑張ったと思います 亡くなった方全員の御冥福をお祈りします

    • 0
    • 05/08/13 23:27:39

    ボイスレコーダー聞いてたら最後の必死な声に泣けた。http://virtual.haru.gs/
    58番

    • 0
    • 05/08/13 22:34:10

    機長は最後まで頑張ったと思うし家族も本当につらかったと思う。でもそれは第三者だから言えることかもしれない。もし私の家族があの飛行機に乗ってたらって思うと機長をJALの関係者全ての人をうらんでたと思う。100%の安全なんてないのかもしれないけどあんな事故は辛すぎます。

    • 0
    • 71
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 19:14:42

    JALのマークの件のご指摘してくださった方ありがとうございます

    • 0
    • 05/08/13 16:56:47

    絶対にこんなに悲しい事故は起きちゃいけないし、起こしちゃいけないと思う。
    私も当時小学生で、テレビで見ててすごく怖いことが起きたって思ったの覚えてる。パイロットの方々、スチュワーデスの方々、乗客の方々が、どんな気持ちであの時間いたのかと思うと、胸が締め付けられる思いです。
    今まで何度も耳にしたボイスレコーダーの内容だけど、ああやって、事故発生から順を追って見ていくと、ますますやりきれなくなります。最後の最後まで諦めずに頑張ったパイロットの方々、立派だと思います。昨日は怖くてなかなか寝付けませんでした。
    今日からお盆。犠牲者の方々も家族の元に戻って、ゆっくりしてくれたらいいなぁ。御冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 69
    • ↓下のかた
    • P900i
    • 05/08/13 16:41:52

    鶴のマークはJALですよ

    • 0
    • 68
    • 魔女
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 16:34:13

    昭和60年8月12日の月曜日。私はまだ小学生だったけど本当に忘れることができない大事故です。事故の第一報を知ったのが関口宏の100人に聞きましたってクイズ番組だったので曜日も覚えてる。事故を目撃した人が御巣鷹山のあたりの空がが鮮やかに染まったって証言、520人の犠牲者の遺体が全員確認されなかったこととか、いまだに記憶に残ってる。もともと飛行機が苦手だけどこの事故見たら飛行機乗るのがますます嫌になりました。息子はJALの飛行機を赤い飛行機全日空を青い飛行機って呼んでよろこんでるけど、事故を起こした昔の全日空の鶴のマークを見るとなんともいえなくなる。

    • 0
    • 05/08/13 02:16:44

    機長がもう駄目だって最後に言った後墜落する迄、ピットの中の三人は敬礼してたよ。
    私にはそう見えた。
    一番に落ちる場所だったし一番下が見えていた場所。
    よくあそこまで頑張ってくれたと私は思う。
    関係者も乗客も皆被害者。加害者は大きな機械。便利となるモノは皆機械。何とも言えない無念だよ。
    被害者全員の御冥福を御祈り申し上げます。

    • 0
    • 66
    • 辛すぎる
    • F900iT
    • 05/08/13 00:45:05

    もう二度とこんな事故のない事を心から祈ります。辛すぎるよ…

    • 0
    • 05/08/12 22:56:02

    見ていて涙がとまりませんでした。
    JAL関係者は、遺族の立場、利用者の立場になり考えているのでしょうかね…トラブルを今だ頻繁に起こす現状を改善してほしい。絶対にまた123便のように大事故が起きてしまう気がします。
    親戚が墜落した後、救護などで山に行ったそうです。本当に地獄絵だったそうです。

    • 0
    • 64
    • ここ2~3年
    • P900i
    • 05/08/12 22:26:51

    飛行機トラブル続きだよね
    ニアミスとかもあったしね
    また大きな事故が起きてからしか対策しないのが目に見えてる

    • 0
    • 63
    • 遺書だなんて・・・
    • N900i
    • 05/08/12 22:23:29

    本当、生から死にゆく時間なんてJAL123便524人にしかわからない・・・わかりたいけどわからない・・・腑甲斐ない・・・考えただけで涙とまらない。二度とこんな大惨事を起こしてはならない。

    • 0
    • 05/08/12 22:22:15

    今度実家に帰るのに乗る飛行機がJALなんです。また事故あったんですか?どうしよう

    • 0
    • 61
    • 家族は
    • SH901iC
    • 05/08/12 22:18:49

    忘れたくても忘れられない…でも世間はこの事故を風化していくでしょう。
    今更ながらでも当時の真実が出る事も大切なんではないですか?
    でも表に出るまで長すぎます。責任逃れや書類破棄など悔しいです。
    遺族の方々は思い出したくないかもしれませんが、私達は忘れてはいけないんですよね。
    毎年思いますが悲しすぎます。

    • 0
    • 60
    • これから
    • KDDI-ST24
    • 05/08/12 22:12:47

    飛行機に乗る方、もうJALはやめましょう。信用できません。JALの社長が8年ぶりに追悼登山するってニュースでやっていたけど、本来なら毎年登るべきだとおもいませんか?他人ごとの様に感じられてすごく腹たちます。

    • 0
    • 05/08/12 22:10:16

    123便ってTVの速報で出た時の母親の動作、私になんてわかるはずもないのに わかった気がした。
    家の周りの外に居るはずないのに 飛び出して周辺を捜したって。
    居るはずないのに捜したって。
    きとお私も動転してそうなるって気がした。

    • 0
    • 58
    • 福岡発の
    • P900i
    • 05/08/12 22:08:58

    飛行機、離陸直後にエンジンから火花散ったみたいよ
    もうトラブルやめて~

    • 0
    • 05/08/12 22:07:46

    飛行機が墜落して自分が死んでしまうかもしれないのを待ってるしかできないってどんなにつらいんだろう?機長さんもどんな気持ちだったんだろう

    • 0
    • 05/08/12 22:02:48

    みてられない。辛すぎる。

    • 0
    • 55
    • ダッチロールは
    • P900i
    • 05/08/12 21:55:39

    左右にゆらゆらする事

    • 0
    • 54
    • 残酷すぎる
    • SH901iC
    • 05/08/12 21:50:44

    手の先しかなかったなんて(ToT) 本当に二度と同じ事を繰り返さないようにと願う。

    • 0
    • 53
    • すでに
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 21:49:47

    目鼻真っ赤

    • 0
    • 05/08/12 21:48:39

    ダッチロールって何ですか?

    • 0
    • 51
    • 感情移入しちゃって直視できないよ…
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 21:39:50

    • 0
    • 50
    • すでに
    • N900iS
    • 05/08/12 21:20:30

    うるうる
    我が子が事故に…
    なんて想像したくもない

    • 0
    • 49
    • はじまったね
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 21:13:49

    うちにも男の子がいるから見てると本当に辛い。
    二度とこんな事故が起らないでほしい

    • 0
    • 48
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 21:04:05

    8chのが始まった。

    • 0
    • 47
    • &#x{11:F995};
    • P900i
    • 05/08/12 20:57:46

    またJALはトラブル続きだし、この番組はJALに勤めてる全員が見るべきだと思う。
    番組中に出てきた機長の歯の写真…ずっと忘れる事が出来ないと思う。

    • 0
    • 46
    • みんな
    • N901iC
    • 05/08/12 20:54:19

    辛かったと思う。
    でも私は、機長さんの辛さを一番味わいたくない。
    「落ちる瞬間を目の前にして、頑張りながらもすごく恐かっただろう」って。
    落ちるのが目で見て分かるんだよね。

    • 0
    • 45
    • なんか
    • D901iS
    • 05/08/12 20:52:14

    せつないね。
    身内にパイロットがいるけど、パイロットの責任感って半端じゃないよ。この機長さんも、乗客の命を救うため、ほんと必死だったと思う。
    こういう事故は、忘れてはいけないね…

    • 0
    • 05/08/12 20:48:57

    今頃!と被害者の方は思ってるかもしれない
    でも実は、やっと今になって真実が解ったんだね…
    ボイスレコーダーの非公開、運輸省の資料廃棄、JALの責任逃れ…
    機長も被害者なんだね&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 43
    • 公開して良かった
    • P900i
    • 05/08/12 20:46:47

    と思う。機長たち、最後まで頑張ってた、取り乱してもおかしくない状況で…。どんな思いだったろうと考えると、胸が苦しいです。もう二度と、こんな事故が起こらないようにしてほしいです!

    • 0
    • 42
    • 私も
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 20:46:23

    ↓同感。最後まであきらめず機体たてなおそうと努力してたテープ公開されてたし、ジャンボ機が壊れたのは機長さんのせいではないとおもう。修理ミスをアメリカが事故直後から指摘してたのをみとめなかったりした会社とか責任追及すべき

    • 0
    • 41
    • 機長は
    • D901iS
    • 05/08/12 20:45:58

    最後まで頑張ったのに飛行機は言うこときかなかった。乗客を守りきれず無念だったろうな。

    • 0
    • 05/08/12 20:45:55

    私もそう思う。今のテープ聞いてて機長も頑張ってたじゃん。

    • 0
    • 39
    • くらの
    • N900i
    • 05/08/12 20:45:47

    ボイスレコーダーでのやりとり・・・何度聞いても涙がこみあげてくる・・・
    犠牲者みんなが被害者なのに・・・

    • 0
    • 38
    • 私は
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 20:42:34

    機長も会社の被害者だと思う。

    • 0
    • 37
    • 教えてくれて
    • N900i
    • 05/08/12 20:30:41

    有難うございました&#x{11:F9A0};九時から観ます&#x{11:F9D0};

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ