今年&#x{11:F98C};月出産したママサン&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A4};

  • 友募・馴れ合い
  • さとみ
  • SH900i
  • 05/08/12 18:49:58

こんにちは&#x{11:F8F6};〃私は&#x{11:F98C};月⑲日に出産した♂のママしてます&#x{11:F9A4};&#x{11:F98C};月産まれ&#x{11:F9F4};のママさん&#x{11:F991};ベビのことナド仲良くしましょ&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 163
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/25 14:06:41

    うちも田舎だからうるさい(`へ´)同居の話しはかなりタブー↓私を不機嫌のどん底まで陥れるほど…たしかに土地や家があるのはイイけど、気苦労するなら自分達で頑張ってお金貯めて家建てたいよ!

    • 0
    • 05/08/25 14:01:41

    ほんと考え古いと嫌だ、今時気にせんカラって思うょね(*´∀`)ゥチの親ゎ全然うるさくない、ってゅぅか何にも言わない放任型☆彡それもどぅかなッッ(^_^;)ほんと親通し正反対(*^ー^)

    • 0
    • 05/08/25 13:19:42

    うちも長男だからそのうち同居かも↓↓田舎だから近所付き合いとか長男だからとかかなりうるさい。。まだそんなこと言ってる人いるんだってかんじ(>_<)めんどいし↓

    • 0
    • 05/08/25 09:20:25

    長男の嫁って何かと大変そぅだなぁ~(*・ο・*)アタシゎたまたま相手が長男じゃなかって☆デモ旦那の実家がゥチからカナリ近いカラしょっちゅう行ったり来たりだょ(●>U<●)他の兄弟ゎ県外ダカラ☆彡結局近くにぃるのゎアタシ等ダケなんだッッ(〃ε〃)

    • 0
    • 159
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/25 07:46:55

    さとみちゃん 私も実家大好き♪旦那3交替だからいないときはいつも実家行ってる、んでお風呂入る(+_+)ひとりじゃ大変だもんね~!!じゃあ さとみちゃんは旦那さん卒業したら実家の近くに住むの?
    アミちゃん うらやましな~長男じゃなくて。私末っ子でお兄ちゃんタイプ好きでね、結婚相手まで長男になっちゃった(;_;)

    • 0
    • 05/08/25 07:41:57

    じゃあ一緒に暮らすのゎ来年になるのかな?(*≧ω・)
    ぅちゎ長男じゃなぃから同居ゎしなくて良さそうカナ☆彡

    • 0
    • 05/08/24 22:39:51

    うちはダンナが大学生だからまだお互い実家にいまぁすf^_^;卒業したら三人で住む予定♪でも私はこのまま実家にいたかったりする(-.-;)

    • 0
    • 05/08/24 21:57:43

    やっと来れたァァ(●>U<●)友達が遊びに来てた♪その後カラずっとグズりっぱなしで…大変だった(・_・、)
    ぅちゎベビと旦那と③人暮らしだょ☆同居ゎ絶対に嫌だァァ(*´з`*)アタシゎね…υストレス溜りそう(・_・;)

    • 0
    • 155
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/24 21:03:58

    みんなの家族構成は?私は今はチビと旦那だけど、ゆくゆくは旦那の両親と同居(;_;)ご長男なんで…

    • 0
    • 05/08/24 17:14:47

    うちも汗もかなり心配してたからできなくて一安心♪♪ケーキはすごいおいしかったぁ☆

    • 0
    • 153
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/24 13:24:42

    お母さんのお友達は来ましたかぁ?ケーキ食べた?うちのベビは汗疹はできなかったけど、顔に湿疹はできて病院行って薬塗ったら一気に治ったよ(=^▽^=)

    • 0
    • 05/08/24 13:17:33

    なぁんか台風来てるみたいだねぇ!!涼しいのはいいけどさぁ☆☆なんかもう夏も終わりってかんじだね(^0_0^)みんなのベビたんはあせもとか平気だった!?

    • 0
    • 05/08/24 11:42:41

    ぉはょン♪ベビの為に貯金しなきゃね☆(●>U<●)お母さんの友達来るンだ~☆楽しみだね(〃ε〃)小さい子ゎどれだけ見ても飽きなぃってゅぅカラね♪カワイイ②ゅぅだろうねッッ(-^〇^-)ァタシ今日ゎベビと②人っきりだょ~(*^ー^)ノ☆。・

    • 0
    • 05/08/24 10:01:56

    これから何があるかわかんないしお金貯めなきゃだよね~☆☆
    今日はお母さんの友達が煌太郎のこと見に来るよん♪

    • 0
    • 149
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/24 09:39:48

    私もお金あれば働きたくない(;_;)旦那の給料だけじゃね…だから育休中はベビとの時間大切にする(b^-゜)

    • 0
    • 05/08/24 03:24:16

    アタシゎ保育園に預けれるょぅになるまでゎ育児専念(●>U<●)それからゎ何か仕事しなきゃ~☆お金もぃるしね↓↓ぉ金がぁるなら出来れば働きたくナァイ(〃*`Д´)笑 そぅゅぅ訳にゎいかず…(^_^;)何かがしたぃって事がなぃからナァ☆

    • 0
    • 147
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/24 03:05:39

    私は来年まで育休とったよ☆子育ては壁にぶち当たること多くて…そんなときは実家や姉が近くにいるからすぐに駆け込む(*^-^)bじゃないと行き詰まりそうになるから!!

    • 0
    • 05/08/23 23:32:15

    すごいよねぇ!!私も早く働きたいな~と思いつつベビのそばにもいたいしね♪♪あみ¢は働きたいとかある??

    • 0
    • 05/08/23 23:05:57

    自己流すぎて、こんなんでィィんかなと思いながら頑張ってるょん♪♪ァハハ(*^ー^)ノ☆。・
    アタシも思ったァ(●>U<●)働いてるの?!もしそぅだったらスゴイなぁ☆彡

    • 0
    • 05/08/23 22:59:46

    あみ¢私も自己流②☆自分のやりやすいやり方で楽しまないとね!!ともこ¢はもう働いてるの!?

    • 0
    • 05/08/23 21:52:40

    さとみチャンも保育士の免許もってんだぁ☆皆サンすごぃネ(●>U<●)ァタシ全然だょ↓↓↓でも子育てにスゴィ役立つょね(*^o^*)ゥラヤマシィ☆ァタシなんて知識ナィから自己流だょ(^_^;)

    • 0
    • 142
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 20:25:56

    さとみちゃんは若いからベビが大きくなっら保育士の資格生かすといいよ(&#039;-^*)/私はもう別の道進んじゃったから…けど資格とって良かったよね☆いつか役立つと思ってたけど、まさに今だわ♪

    • 0
    • 05/08/23 20:12:44

    そうそう!ハンモックみたいになってるやつぅ~☆多分同じこと考えてるよね…f^_^;
    ともこ¢保育士だったんだぁ!!いいなぁ☆私この前の③月まで保育の学校行ってて保育士免許とったんだけど卒業前に妊娠しちゃって働いてないから落ち着いたら絶対やりたいんだ!!

    • 0
    • 140
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 19:15:57

    やっぱり自分のベビは違うわ(*^_^*)それに今は別の仕事だからブランクあるしね…ちびっ子大好きだから(*^-^)b

    • 0
    • 05/08/23 18:58:09

    ともこサン保育士だったんだぁ~♪じゃぁベビ初めてでも余裕でしょ?(●>U<●)
    アドバイスぁりがとぅ♪♪ァタシ、ダッコする時しゃがんでたかなぁ、気を付けてみょッッ☆☆☆

    • 0
    • 138
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 18:39:53

    私は膝にキテマス(;_;)以前保育士として勤めてたとき、やっぱり腰痛くなって…抱くときは必ずしゃがんでから抱くようにするといいですよ♪

    • 0
    • 05/08/23 18:23:12

    アァァ、もしかしてハンモックみたぃになってるヤツじゃなぃ?!(*^o^*)違ってタラ御免なたぃ…(●>U<●)肩トカ凝ったりしなぃ?アタシ出産してカラ何かチョットした事ですぐ腰にくるよぅになったょ(・_・、)ォバサン化☆

    • 0
    • 05/08/23 17:38:50

    イカツイ顔ってウケるんだけど(^0_0^)スリングは一枚の布でできてる抱っこするやつだよん♪それに入れるとかなり落ち着くみたい☆たまに家事するときも使ってるf^_^;

    • 0
    • 05/08/23 16:36:31

    スリングって何~?無知でゴメンなちゃぃ(●>U<●)やっと今寝たょ♪眉間にシワょせて寝てるょ(*≧ω・)イカツイ顔になってるッw(゜o゜)w

    • 0
    • 05/08/23 16:29:38

    あみ¢お買い物行ってたんだね♪♪うちのはほんと今日はよく寝てるよ(-_-)zzz買い物はいつもスリングに入れてるんだけどかなりおとなしくしててくれるよ☆

    • 0
    • 05/08/23 16:07:35

    今日ゎバァバが休みだったから買い物に付き合ってもらったょ☆湊斗の服も買ってもらっちゃったッッ♪ラッキー☆☆ほんとベビぃたら買い物トカ大変だょね~(*^ー^)ノ☆。・みんなのベビぃぃ子なんだねぇゥチのぉ店でも平気で大泣きしてたょ…(●>U<●)

    • 0
    • 05/08/23 14:49:15

    ケーキはみんながかえってくるまでまつかな♪うちもベビ寝てるぅ☆⑫時前からずっとf^_^;今日は楽チンだぁ♪

    • 0
    • 131
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 14:35:07

    アミさんち『湊斗クン』かっこいいね!誰が考えたの?私は旦那が夜勤なんでご飯食べさせて今寝たとこZZzz....ベビが隣で私を蹴飛ばしてるわ(*^_^*)

    • 0
    • 130
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 14:25:28

    私は福島に住む②⑧歳の田舎のおばちゃんよ(+_+)ケーキは食べた?

    • 0
    • 05/08/23 13:55:46

    でもお母さん少し前のことだったらしく忘れてたよf^_^;今日は買い物行かなきゃだけど、ベビいるとけっこうめんどくさかったりするんだよね~☆みんなは何してるのかな~♪

    • 0
    • 05/08/23 13:35:52

    直暉クンかぁ☆彡ぃぃ名前だァ(*≧ω・)「キ」の漢字が変わってるねッッ(*^_^*) ゥチのベビゎ湊斗だょ~♪ミナトです☆ ケーキをオークションて初めて聞いたョォ(*^o^*)お母さんヤルねぇ~(σ・∀・)σ

    • 0
    • 05/08/23 12:40:01

    ケーキははるばる静岡からきたみたい(^0_0^)ともこちゃんは何歳?どこに住んでるの~??私は②①で千葉住みだよ☆

    • 0
    • 126
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 10:37:18

    いいなぁ~♪ケーキ(=^▽^=)私甘い物大好き!!どこのケーキかな?こうたろ~クンいい名前だね◎アミさんとこは?

    • 0
    • 05/08/23 10:23:15

    おはよ~♪なおきクンかぁ!!なおくんっていいねぇ☆直太郎もいいじゃん(^0_0^)♪さくら~♪だね☆
    今クール宅急便でケーキが届いたよん♪お母さんがオークションで落札したらしいf^_^;

    • 0
    • 124
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/23 01:17:12

    うちは旦那が『なお~』と呼びたがって(^_^;)直暉(なおき)と名付けたよ♪
    私も~太郎クンって男らしいので、直太郎とかも考えちゃった!!

    • 0
    • 05/08/22 23:59:27

    ~太郎ッて男らしいょね(*≧ω・)将来が楽しみだね☆彡画数トカゎ別にこだわらなくてィィょぅな(●>U<●)

    • 0
    • 05/08/22 23:07:00

    うちも画数全然気にしてないよ!!本によって違うからめんどくさくってf^_^;
    うちは、ダンナが〇太郎ってつけたいっていったから、それなら煌太郎!みたいな。単純(^0_0^)でも男らしくて気軽につけたわりに気にいってるよん♪♪

    • 0
    • 05/08/22 22:37:11

    みんな名前の由来トカぁるの~?ぅちゎ全くナイ(*^_^*)笑 漢字の響きと夏ッぽぃってゆぅので付けたょ(*^ー^)ノ☆。・画数も全然気にしてなぃしィ(*´艸`*)

    • 0
    • 05/08/22 21:58:10

    うん☆私も予定日通りだよん♪ほんとかわいいよね~!!ともこ¢とこのベビたんは何て名前なの~??

    • 0
    • 05/08/22 21:22:20

    予定日ピッタリってスゴイょね☆彡さとみタンもだょね~(〃ε〃)アタシゎ⑦月だったけど早まって⑥月に産んじゃった(*^ー^)ノ☆。・

    • 0
    • 118
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/22 20:40:27

    ホント育児は楽しい(^O^)我が子がこんなにかわいいなんてね♪うちは予定日の⑧日に産まれたの!みんな♂でうれしい◎

    • 0
    • 05/08/22 20:21:44

    アタシも♂ですょ~一緒デスね(*≧ω・)アタシゎ②⑦日に出産した②①歳デス☆彡よろしくね初めての育児楽しいけど大変だょね(●>U<●)

    • 0
    • 05/08/22 20:18:24

    だよね~完母だからまだ助かるよね!!夜もちょちょいと添い乳すればいいしね♪煌¢はねぇ絶壁にはなってないけど前は右ばっか向いてたからちょっぴしいびつ~(>_<)なんか寝返りするようになったら変わるとかいうけどどうなんだろ~★

    うちも♂だよん★こうたろう→煌太郎っていいます♪

    • 0
    • 115
    • ともこ
    • KDDI-CA25
    • 05/08/22 20:04:51

    私は♂です♪
    アミさんとさとみさんは?

    • 0
    • 05/08/22 18:33:48

    ⑨月中ゎOKだょね♪冬ゎ考えて買わなきゃ☆彡冬ゎ寒いから大変そぅ育児(・_・、)煌太郎クンゎ頭の形大丈夫?ぅちの子、形がイビツになってきたょ(・_・;)絶壁になったし左側ゎつぶれたし…。寝る方向変えなきゃだけどすぐ向き変わってるやっぱ癖がつぃてるね(●>U<●)

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ