子供を叱る時毎回大声張り上げて怒鳴る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/05 03:31:45

    同じマンション内にも居る。この間エレベーター待ってたら、窓全開らしく凄い怒鳴ってた。
    最近四人目が産まれたみたいだし、大変なのかな。
    小学生の娘も怒鳴り声聞いて唖然としてた。

    • 0
    • 15/07/05 03:15:51

    便器の周りをオシッコまみれにして、しかも足についててそのまま歩いてた時には怒鳴ったなー(*_*)
    その後一緒に拭いたり片付けして、怒鳴ったことは謝って、そういう時はどうしたら良いか話して、仲直りした☆ミ

    • 1
    • 15/07/05 03:15:46

    >>191
    窓空いてるのに怒鳴るって勇気あるなぁ。

    • 0
    • 15/07/05 03:12:58

    >>190
    前後の状況はわからないけど、そんな事で怒鳴るのか。

    • 0
    • 15/07/05 03:12:38

    >>188
    友達んちの前通ったら片付けないってだけでどなってたよ
    今の時期は聞きたくなくても聞こえちゃうから、すごく不愉快。

    • 0
    • 15/07/05 03:09:34

    >>188
    近所のお母さんは子どもがお茶溢して怒鳴って頬殴ってた。
    お互い窓全開だから、パシーン!って音まで聞こえた。

    • 0
    • 15/07/05 03:07:53

    >>164
    三角形ワロタw

    • 0
    • 15/07/05 03:07:27

    批判じゃなくて疑問。そんなに声張り上げて怒鳴るような事ってどんな事?

    • 0
    • 15/07/05 03:05:56

    183です。
    さっきガラス類の割れる音がして、ビックリして外を覗いたら、ご主人らしき人と目が合って静かになりました。
    とりあえず治まったみたいなので、明日朝イチで児童相談所に電話してみます。

    • 0
    • 15/07/05 02:55:24

    >>181
    通報した?
    今は警察でも対応してくれるよ。

    • 0
    • 15/07/05 02:54:41

    うちも怒鳴っちゃう。
    子どもが泣くのぐっと我慢してると、まだ五歳だし、だっこしてヨシヨシする。
    んで、怒鳴りすぎたなって思ったら、ちゃんと謝る。
    何で怒ったのか、説明する。
    んで、何で怒られたか分かる?って聞いて、言えたら◯(まる)にしてる。
    謝っても混乱しないよ。
    五歳でもわかる。
    私は大人として謝れる人でありたい。

    • 1
    • 15/07/05 02:47:29

    私もつい怒鳴っちゃうよ。
    でも、あーやっちゃったなと思ったら、さっきは怒りすぎてごめんって言う。それで、なんで怒ったのか理由も話す。
    親が謝れなきゃ、ちゃんと謝れる子にならないんじゃない?

    • 0
    • 15/07/05 02:37:11

    >>182
    警察でもいいの?
    私がしたってばれないの?

    • 0
    • 15/07/05 02:36:20

    >>181
    通報するべき。
    なんなら警察。

    • 0
    • 15/07/05 02:32:18

    寝てたのに…隣の奥さんのヒステリックで起きたー。
    すごいんだけど、
    おこさんたち泣いてるけど、通報しよーか。
    していーかな????

    • 0
    • 15/07/05 02:25:35

    >>179
    かもねー

    • 0
    • 15/07/05 02:25:00

    >>174
    142の人???

    • 0
    • 15/07/05 02:24:29

    >>142
    え?抱きしめてるけど。
    怒鳴った後はあんなに言わなくても良かったかなーとか思うけど、謝ることはない。
    だって何で怒られたか分からなくなっちゃうでしょ。怒鳴らずにいられたらどんなに幸せか。
    男の子って何でこんな手がかかるんだろう。

    • 0
    • 15/07/05 02:23:35

    >>174
    さっきから不愉快だよ

    • 0
    • 15/07/05 02:22:21

    >>174
    しつこ

    • 0
    • 15/07/05 02:21:44

    >>171
    土下座しろとは言ってない。

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 15/07/05 02:21:03

    怒鳴らないで一日過ごせるとホッとする。

    大体叱る時は何回言っても聞かないから怒鳴る。

    • 2
    • 15/07/05 02:20:16

    >>142
    あなたの親御さんが謝らなかったからか知らないけど決めつけ?

    • 0
    • 15/07/05 02:20:12

    >>168
    なんかどっかのヤンキーがコンビニ店員に土下座しろって言ってるの思い出した(笑)

    • 0
    • 15/07/05 02:19:15

    今日も怒鳴ってしまったー!
    罪悪感はんぱない。
    明日朝、優しくしてみるー

    • 0
    • 15/07/05 02:18:04

    >>142
    殴ったりしたなら謝るのは当然だと思うけど。叱ってる最中に感情が高ぶって怒鳴ったからって、傷つけてごめんとか謝ってたら子どもは余計意味分からないんじゃない?

    • 0
    • 15/07/05 02:16:10

    >>148
    本当にそれ。

    謝って欲しいわ。

    • 0
    • 15/07/05 02:15:50

    >>161
    マンションの上の小学生、かなり怒鳴られてる。
    毎日毎日。
    たまにドタドタガタガタいっててさ…
    叩かれたり、殴られたりしてるのかと思ってる。
    やっぱり明日電話しようかな…
    我が家は子どもたちが小さいから、あんまり大きいとビクビクしてるし。

    • 0
    • 15/07/05 02:14:37

    >>162
    二人じゃないと思う。底辺って言われたのは私だし。

    • 0
    • 15/07/05 02:13:03

    >>164
    三角形って(笑)
    アホか

    • 0
    • 15/07/05 02:11:51

    >>162
    三角形には使うけど人に使うのはわたしも嫌い。

    • 0
    • 15/07/05 02:10:45

    私んとこ児相来たわー
    マンション住まいだから多分どこかの部屋の人が通報したんだろうな~
    心当たり全くないし怒った時なのかな?
    幸い児相の人も子供らの様子見て帰ってそれっきりだけど…

    • 0
    • 15/07/05 02:10:21

    >>158
    底辺は使うでしょ(笑)
    なんか二人とも必死だね。

    • 0
    • 15/07/05 02:09:10

    >>157
    ありがとう。
    私は怒鳴るはモチロン、教育熱心な両親で、勉強できないと殴られてました。
    両親共に、だったから、誰も止めてくれなくて。
    通報してくれたら、って、何度も思った。

    • 1
    • 15/07/05 02:06:17

    隣の三人兄弟のお母さん、パット見もヤンキー。
    言葉もヤンキー。
    怒鳴るとき、や◯ざかと思った。
    子どもの言葉遣いもすごい。
    そしてやっぱり夜中に追い出されてた。

    • 0
    • 15/07/05 02:04:23

    >>155
    ありがとう。
    貴方のお子さんは幸せですね。

    • 0
    • 15/07/05 02:03:40

    >>149
    底辺って言葉大嫌い。
    育ちがわかる。

    • 0
    • 15/07/05 02:03:39

    >>154
    わたしは聞きたいけどー

    • 0
    • 15/07/05 02:02:03

    >>142
    143、ひどいですね。
    大丈夫?
    人の痛みはその人にしか分からないから
    もうやめた方がいい。
    相手にするときずつけられるよ。

    • 0
    • 15/07/05 02:01:25

    >>142
    あなたは抱きしめて欲しかったんだね。
    私は子供を抱きしめてるから大丈夫よ。

    • 0
    • 15/07/05 02:00:00

    >>149そもそも子供の立場で書くあなたの意見は誰も求めてないと思うけど…

    • 0
    • 15/07/05 01:59:39

    >>146
    違う人だよ。
    思い込み激しすぎ。

    • 0
    • 15/07/05 01:58:58

    >>84私はわかりますよ~
    以前の隣人が毎日ヒステリックで約3年、毎日大声で怒鳴り散らしてたから。毎日聞かされるこっちの身にもなってよ~って感じで。通報しようかなと思ったこともあったけど、、、
    カッとなる事はあるけど、感情のまま抑えがきかないで発狂しちゃう人は理解できない

    • 0
    • 15/07/05 01:58:58

    >>143
    本当だよね。
    虐待されてきた人って、なんか考え方ズレてる。
    子供を本当に愛しているし普段から可愛がっているからこそ、感情的になったり冷静に見られなくなることもあるのに。
    普段から可愛がられないと歪むんだろうね。

    • 0
    • 15/07/05 01:58:35

    >>143
    とても良い意見を出し合ってるなーって見てたけど、こういう終わり方をするんだなー。
    おそろしー。

    • 0
    • 15/07/05 01:56:56

    >>143
    なんか一気に冷めたわ。
    ここに書いたことの意味がすべて無くなった。
    底辺の人間を相手にしてしまった。

    • 0
    • 15/07/05 01:56:28

    >>146
    あなたこそ性格悪すぎでしょ。
    みんなが抱き締めてないなんて決めつけた言い方気分悪い。

    • 0
    • 15/07/05 01:55:28

    >>144
    感情的に怒鳴ったからって、後で謝ったらダメ。

    謝るべきなのは、勘違いをして濡れ衣を着せちゃった時等。

    • 0
    • 15/07/05 01:54:47

    >>143
    なんか、凄くトゲのある言い方ですね。
    性格悪すぎ。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ