スカートやワンピースの時、パンツ丸見えの子いるけど

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/07/04 10:23:51

女の子がいるママさん、子供がスカートやワンピースを着るとき、黒いスパッツとか履かせますよね?
まじまじ見てるわけじゃないですが、しゃがんで(うんこ座り)パンツ丸見えの子とかふとしたときに目につくのですが、親は気にしないのかな…と気になりました。
黒パン履いてるから大股広げていいかと言うとそれも違うのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/05 22:30:25

    >>308
    履かせない人のほうがガルガルと噛みついてきてるよ。
    履かせる人は冷静なコメントしてるけど、履かせない人は興奮してるのかトゲトゲしたコメントが多いよ。

    • 0
    • 15/07/05 22:11:35

    まだやってたんだ。

    • 0
    • 15/07/05 21:58:06

    >>307
    スパッツ履かせない派の育ち悪い宅の方かな?いちいち噛みつかない方が身のため。

    • 0
    • 15/07/05 18:22:15

    >>297
    端から見てると、カリカリしているのは履かせる人なのは確かだよね?少数派を抑え込もうとしている感じ。私達がやっていることが正しいのよ!従いなさい!ていうのが、結局主張したいことでしょ?違う?

    • 0
    • 15/07/05 18:20:04

    >>306
    視野狭すぎ。自分の意見が絶対なのね。

    • 0
    • 15/07/05 14:52:07

    結局、スパッツかブルマを履かせる人が断然多いってことだね。履かせない方は、このトピみて明日から履かせるんじゃない?履かせた方が良いって勉強になったと思う。

    • 1
    • 15/07/05 12:44:45

    小4でパンツ丸見えの女の子はヤバいよね?
    いつもヒラミニ&ニーソで学校や遊びに行く子が近所にいる。
    シンママ家庭のひとりっこだし、夜10時ぐらいまで留守番してる子だから性犯罪とか心配しちゃう。

    • 0
    • 15/07/05 12:26:46

    集計では履かせる人がほとんどみたいだね。

    • 0
    • 15/07/05 11:07:25

    女の子は小さい時から履かせてる。

    • 0
    • 15/07/05 10:50:59

    >>297
    本人か、履かせてない事をトメに厳重注意受けた事があるんじゃない?

    • 0
    • 15/07/05 07:41:36

    >>299
    西松屋に売ってるよ。昨日買った。

    • 0
    • 15/07/05 07:25:10

    いますよね。パンツやオムツが丸見えなのは見た目も良くないし、下に何か履かせればって思います。オムツがオシッコでタプタプしているのは、正直気持ち悪いです!

    • 0
    • 15/07/05 02:33:05

    そういうオーバーパンツ?ってどこに売ってますか??探してるんだけど、スパッツとかしか売ってなくて。スカートからはみ出ちゃうの嫌だから、短めの物が欲しいんだけど、見かけなくて困ってます。しまむらとかイオン系しか見てないけど(((^^;)

    • 0
    • 15/07/05 01:41:14

    >>297
    そういうの考え付かないから気にならない訳で…
    ね。そういう事よ。

    • 0
    • 15/07/05 01:32:46

    >>296
    小さい頃から下着が見えることを恥ずかしい事だと教えてないと、こういう子に育っちゃう場合があるよ、って実例あげてくれただけでしょ。
    別に内輪ネタでもいいじゃん。
    なんで、そんなにカリカリしてるの?

    • 0
    • 15/07/05 01:23:43

    >>295
    義姉じゃないです、姪っ子に言いなよ。少なくともネットで発することじゃないくらい内輪ネタ!

    • 0
    • 15/07/05 01:01:57

    >>294
    え………グチグチだったかな
    そんなつもりはなく、ただそう思っただけなんだけど
    義姉に直接なんて言えないよ
    姪っ子には今会ったら言えるかもだけど

    • 0
    • 15/07/05 00:48:39

    >>292
    何でもそーやって結びつけんな、て。というか、そんなに気になるならこんなネットでグチグチ言わずに直接諭してやれよ。嫌なオバだな!

    • 0
    • 15/07/05 00:33:52

    >>260
    隣の女の子(年中)は自分の家の庭だけど、全裸でビニールプールしてた。
    庭とは言え道から丸見え。
    昔なら微笑ましい(?)光景かもだけど、今の時代に見るとビックリした。

    • 0
    • 15/07/05 00:33:43

    姪っ子がそうだったな
    当時5歳で法事の時に座布団に座りながら膝を立てて?パンツ丸見え
    小学生になって何度か会ったけどそのまま
    中学生になって義母が「行儀が悪くて」と言っていたからさすがに「そのまんま下着じゃないでしょう」と言ったら、下着だったみたい
    本人も気にしてないって
    気にしない親だからそのまま育ったのかなとは思った

    • 0
    • 15/07/05 00:27:14

    なーんか、話が堂々巡りで駄トピだね

    • 0
    • 15/07/05 00:24:31

    >>283
    確かに、履かせない派の意見一理あるね。

    • 0
    • 15/07/05 00:12:48

    >>281鉄棒してる時見えてる子よくいるよね。ふとした時とか

    • 0
    • 15/07/05 00:11:13

    >>281
    しゃがむだけで見えちゃうよね。
    スカートの時はしゃがませないの?

    • 0
    • 15/07/05 00:08:14

    >>283
    そうなんだ…。じゃあ履かせてない人達にも2種類いるんだね。
    見えても気にしない人達と、見えないように躾?してる人達と。

    • 0
    • 15/07/05 00:05:36

    >>281
    あなた>>239じゃないの?みんなズボンやスパッツ履いてるって書いてるけど。

    • 0
    • 15/07/05 00:05:05

    >>281
    本当に幼稚園児をお持ちですか?
    幼稚園児になればパンツが見えるのを自分で恥ずかしがるのが普通だと?
    本気ですか?

    • 0
    • 15/07/05 00:03:02

    >>281
    見えてないと思うのは自由よ。

    • 0
    • 15/07/05 00:03:02

    >>280
    それがいるの。
    見えても気にしない、いやそもそも子供らしくて良いじゃない、履かせてるって人達は世間の目を気にしすぎ、情報に影響されすぎ…云々って。

    • 0
    • 15/07/05 00:02:55

    いろんな人がいるってことで。

    • 0
    • 15/07/05 00:01:45

    >>278
    躾で出来るよ。まだ幼くて出来ない年齢のときには私も履かせてたけど、幼稚園にもなればパンツが見えることが恥ずかしくもなる年頃でしょ。
    履きたいと言えば履かせたらいいし、履きたくないと言えば大人しくいることを諭せばいいだけの話では?

    • 0
    • 15/07/05 00:00:29

    スパッツやオーバーパンツ履かせてない人でも、ズボンにしたり見えないようにはしてるんだよね?
    見えても気にしないなんて人はさすがにいないよね?

    • 0
    • 15/07/05 00:00:27

    みんなスパッツとかブルマはくか、最初からスカッツ。
    パンツなんて見えないし見たくない。

    • 0
    • 15/07/04 23:57:36

    >>254
    乳幼児なんて躾だけでパンツ見えないように自分で気をつけたりできないでしょ。だから履かせるんだと思うけど。

    • 0
    • 15/07/04 23:57:35

    (笑)使うレス頻繁だけど、同一だよね。お疲れ!

    • 0
    • 15/07/04 23:57:34

    >>270
    あなた視野狭いね。いろんな公園があるけど。

    • 0
    • 15/07/04 23:57:34

    周りにパンツ見えてる子いないなぁ。

    • 0
    • 15/07/04 23:56:13

    >>265
    小学生ならトピズレ

    • 0
    • 15/07/04 23:56:06

    >>258お宅のお子様と違って、遊ぶ時、お出掛けの時をわきまえて、それなりの服装をしています。

    • 0
    • 15/07/04 23:55:46

    >>266
    wもね。

    • 0
    • 15/07/04 23:55:31

    >>266
    wもね!

    • 0
    • 15/07/04 23:55:21

    >>264
    公園でも、係りの人がいて、パンツやオムツはだめって言ってるよ。
    うちの近所は。

    • 0
    • 15/07/04 23:55:18

    >>265
    乳幼児カテでーす

    • 0
    • 15/07/04 23:55:03

    >>263
    公園しかないと思ってると思ってることにビックリだよ

    • 0
    • 15/07/04 23:54:49

    >>237
    同意。そもそも気をつける人は履かせるだろうしね。

    • 0
    • 15/07/04 23:54:32

    >>262
    どーでもいいけど(笑)ばかり使うヤツにまともなヤツはいないw

    • 0
    • 15/07/04 23:54:05

    娘がパンツ見えても気にしない人多いの?小学生はさすがに気にするよね?

    • 0
    • 15/07/04 23:53:56

    >>259
    たぶんプールとかじゃないと思うよ。噴水のある普通の公園だよ、ニュースでもよく見るけど

    • 0
    • 15/07/04 23:53:21

    >>260
    公園しか水遊び出来ないと思ってるの(笑)

    • 0
    • 15/07/04 23:52:06

    >>257
    横だけどまともな意見じゃん(笑)これが陰湿な人のレスって、あなたの感覚大丈夫?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ