足が冷たいのはそのまま出しといて大丈夫ですか?

  • 乳児・幼児
  • あや
  • P901iS
  • 05/08/12 18:24:22

3ヵ月ベビです!お部屋の中などで、クーラーかけたりはしてますが高めの温度でかけてると汗をかくのですが、ロンパースを着せているからか&#x{11:F9AB};足が冷たくなります&#x{11:F9A0};何かかけると汗かくし。足は出したままで冷たくても大丈夫なんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 主です
    • P901iS
    • 05/08/13 14:52:19

    みなさん、ありがとうございますm(__)mうちも、除湿で26~27設定です!あかちゃんはあつがりみたいですね★

    • 0
    • 05/08/13 02:50:45

    25度でも寒くないですよ。ベビには必ずバスタオルかけてるし。27、28度だとかなり暑い…うちの冷房弱いのかな?あ!ちなみにうちはリビングとダイニングキッチンがつながってるんで、広くなってるからかな?
    夜は最近扇風機だけにしてます。暑い日は、冷房つけてるけど、窓全開で、タイマーにして、暑くて目が覚めたら、またタイマーでつけるって感じ。寝室とかで、閉めて25度にしてると寒いかも。

    • 0
    • 05/08/13 02:03:16

    あさみさん、アドバイスありがとうございました。
    主さん、私は28度にエアコン設定してパジャマは長ズボン、昼間も7分丈のをはかせます。

    • 0
    • 13
    • えっ!?
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 01:57:55

    エアコン25℃って寒くないの?

    • 0
    • 05/08/13 00:50:48

    うちはドライにしてます!結構涼しいし電気代が安いですよ&#x{11:F995};あまりにも暑い日はクーラーで冷やしてドライにします&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/13 00:44:31

    うちも二ヵ月ベビがいて、ほとんどクーラーついてる。25度に設定して、空気が回るように上むけて扇風機かけて、バスタオルかけてるよ。

    • 0
    • 05/08/13 00:43:10

    ウチは、タオルケットがベストになってるのを西○屋さんで購入しましたよd(^^)足がたまに出ていて冷たくなってたりしますが、さほど気にしてません。
    かなり活躍してます☆

    • 0
    • 9
    • あさみ
    • N900i
    • 05/08/13 00:41:03

    二ヵ月のベビいるけどクーラーつけっぱなしよ…。暑いと汗疹すぐできるし 寒くなりすぎないように25℃設定にしてます!

    • 0
    • 8
    • 主です
    • P901iS
    • 05/08/13 00:34:21

    タオルはぎますよね&#x{11:F997};なるべくクーラーつけたくないのですが&#x{11:F9AB};やはり、昼間もかなり暑くクーラーの調節などに困ります&#x{11:F999};みなさんのとこはどうしてますか!?

    • 0
    • 7
    • あさみ
    • N900i
    • 05/08/12 23:03:37

    りぃさん 赤ちゃん足の裏が暖かいのが普通ですよ!

    • 0
    • 6
    • あさみ
    • N900i
    • 05/08/12 22:47:59

    横レスでごめんなさい。赤ちゃんは手足で体温調整してるけど足が冷たいほうがいいというのは間違いですよ! 足が冷たい時は部屋の温度が低すぎです。入院中、そう助産士に言われました!

    • 0
    • 5
    • りぃ
    • N900i
    • 05/08/12 21:54:54

    私も気になってるのですが、皆さんのベビちゃんは足の裏はあたたかくなりますか?私のベビはスネ、モモは冷たく足の裏はあたたかいです。それで頭が熱くなり、体には汗をかきません。体質はおかしいのかな?
    横レスごめんなさい。

    • 0
    • 4
    • 溺愛まま
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 21:34:19

    うちもお腹は確実にタオルでガードしてる!足にタオルかかってると気にくわないらしく怒りながら蹴ってタオルを完全によけてから寝るし……(^^ゞ

    • 0
    • 3
    • 主です
    • P901iS
    • 05/08/12 21:26:18

    おなかにタオルかけてます!足までかけるとはいでしまうんですよ&#x{11:F997};赤ちゃんは足で体温調節してるんですね&#x{11:F9AB};たまにかなり冷たくなるので、大丈夫かと思って&#x{11:F9AB};お腹だけかけてればいいですかね&#x{11:F995};

    • 0
    • 2
    • うちは
    • D900i
    • 05/08/12 19:28:33

    タオルかけてもすぐ剥いでたのでお腹だけは冷やさない様に腹巻きしてましたよ。
    足が冷たいのは、赤ちゃんは足で体温調節してるから冷たい方がいいんだよ

    • 0
    • 1
    • むむ
    • N900iS
    • 05/08/12 18:42:04

    何もかけてないんですか?お腹も冷えるしよくないですよ。。うちはクーラーかけてる時は必ずタオルかけてますよ。風邪ひいたら大変だし(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ