何で臨月かな?

  • なんでも
  • 苛苛
  • KDDI-KC33
  • 05/08/12 18:23:52

あの、知り合いが「私5ヶ月なったよ」
といった数日後の今日。
「臨月だよ」
とメール来た。

ハァ?(゚д゜)…

冗談と思い
「いやいや無理じゃん?まだ先でしょ」
と送ったら、


「ヒガミ?」
だと…


ナンナンダ?
5ヶ月なのか臨月なのかわからん。

でも5ヶ月みたいな感じだった。
てか5ヶ月ぐらいだと思う。

何故臨月なのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • みんなさ…
    • KDDI-KC33
    • 05/08/14 20:26:08

    ドラマじゃあるまいし何を期待してるの?
    主さんは大変な思いしたっていうのに…
    もうメールは来なくなったって書いてあるんだし、それでめでたしめでたし、でいいじゃない…

    • 0
    • 05/08/14 19:25:14

    あっあげていただけてすみませんm(_ _)m
    病院にいたもので、なかなかレス出来ませんでした。
    ↓の方、嘘ではないですので、不愉快でしたらあげないでください。すみません。

    結局あれ以来は、彼女からはメール来ません。
    友達からは、ほっといていいからごめんねと連絡をもらいました。
    最終的にオチみたいなのはないですが、
    今からは安心できそうです。

    • 0
    • 151
    • 主出てこない
    • SH901iC
    • 05/08/14 17:11:32

    最初から全部嘘っぽいって思ってたんだけどね。

    • 0
    • 05/08/14 15:14:22

    その後は?

    • 0
    • 149
    • その後どう?
    • SH900i
    • 05/08/13 16:59:04

    主さーーーん
    腹の張り大丈夫?

    • 0
    • 05/08/13 16:45:10

    犬じゃなかったか(゚Д゚)

    ホントに恐いね。
    一人の身体じゃないから
    関わらないほうがマシだ!
    赤ちゃん大事にね

    • 0
    • 147
    • クド感
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 09:20:52

    う~わぁ、変な女(;=д=) もう関わらない方が良いね!

    • 0
    • 05/08/13 08:52:00

    そいつ嘘ついてたんだ。そんなうそどうせ後でバレるのにアホやなー。そんな奴と関わらない方がいいね☆生まれた後もなんかされないよう気をつけてね♪」

    • 0
    • 05/08/13 07:47:39

    今までロムってました
    いろんな人が居るんやね
    妊婦がうらやましく見えたんやろか・・・
    友達が言ってくれるんやんな、それで逆上してまたなんかメールしてくるんやろか・・・・
    主さん、気つけてね。。。

    • 0
    • 144
    • 主サン
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 07:36:49

    災難だったねぇ(TдT)その嫌味なメール送ってきたやつは、なんの目的で主サンにそんな事したのかな?やっぱり妊婦さんがうらやましかったのかな?ほんともう関わりたくないよね…。もう解決したって事かな?もう怖い思いしなくて済むのかな(^-^)ほんとおかしな人だったけれど早く忘れて、元気なベビちゃん産んで下さいね☆

    • 0
    • 05/08/13 07:31:56

    おはようございます。昨日は友達と話したり旦那がいたりと、なかなか来れませんでしたm(_ _)m

    友達から聞いたら、妊娠疑惑はあったものの、妊娠したと言う報告は無かったみたいです。
    よく考えたら、前に会った時友達がトイレで席を外した時に5ヶ月だとかの話を聞き、
    また友達は独身なんで帰ってきてからは普通に世間話だった気がします。
    来たメール内容を全部友達に話したら、
    友達が怒っちゃって、
    「前も似た話出てたみたいなんだよね。てかごめんけど嘘だはず…結婚してないし。」



    ハァ(゚д゚)ポカーン?


    (PД`q)皆さん、彼女は結婚してないらしく、私てっきり5ヶ月とかアッサリ言われたから旦那がいるかと思い込んでいました…
    友達は注意しとくと言ってくれ、私は彼女に返事してません。

    よく分からなくなったけど、最初から嘘だったようです。
    すみませんでした。

    • 0
    • 142
    • 気になるうううう♪
    • PC
    • 05/08/13 04:15:57

    主起きたら報告よろちく☆

    • 0
    • 141
    • トピずれすいません
    • P901i
    • 05/08/13 03:47:49

    私の知り合いにも似たよう子いたよ。同じ職場で働いていた年上の人なんだけど私が妊娠したのがわかるとうらやましかったらしく(その人は当時交際していた男性に結婚する気はないと言われていた)私が妊娠したと同じ職場の人から聞き妊娠もしてないのに翌週あたりに検査薬を買いたいからついてきてとお昼休憩に言われその夜反応出たとメールがきて翌日病院で8週と言われと報告されそれからは必要以上に毎日何通もメールきたよ!わずか3か月で赤ちゃんが動いて、動いて大変なのーとか。私が住んでる市は役所の窓口に行けば名前記入するだけで簡単に母子手帳もらえるから母子手帳ももらってきてたよ。みんなにも妊娠って言いふらしてたけど嘘だってばれて会社辞めちゃって。私にはひがみメールがいっぱいきて嫌がらせもされた。でも絶対私と同じ年に赤ちゃん産むからってその後彼氏と別れコンパで知り合った男と1か月後に入籍そして妊娠。先月頭に出産したよ!でも相手の親にはまだ会った事ないらしい(>_<ι)本当に妊娠してからは嫌がらせはとまり何もなかったかのように普通のメールがくるよ。長々すいません。主さんも関わらない方が無難だよ!!私、恐い目もしたし。

    • 0
    • 140
    • 気になるからあげ↑
    • P900i
    • 05/08/13 03:33:23

    【妊娠してなかった】んだから【流産してしまった】わけではないでしょ。
    なんなんだその知り合い…コワ(・_・;)
    臨月ならもう、今月生まれるんだね~、性別聞いてるの?と送ってみるとかは?て、やはり怖いからシカトが一番か。

    • 0
    • 05/08/13 03:29:23

    最初は知人さんおもしろかったけど、友人さんの妊娠していなかったらしい報告後は…(((;゚д゚)))ガクブル

    • 0
    • 138
    • ☆ヤッホー☆
    • KDDI-SA31
    • 05/08/13 03:04:27

    最初から読みました。恐い!!!その後気になる。あげときます。

    • 0
    • 137
    • 気になるぅ…
    • KDDI-TS31
    • 05/08/13 02:57:56

    主さん寝たかな??明日またのぞきま~すο(^∀^*)

    • 0
    • 136
    • 気になる
    • SH900i
    • 05/08/13 02:40:56

    あげ

    • 0
    • 135
    • 気になる
    • KDDI-HI34
    • 05/08/13 01:59:45

    あげっ (/ ^^)/

    • 0
    • 134
    • その後…
    • KDDI-TS32
    • 05/08/13 01:24:28

    どうなったか気になるよ~└|∵|┐┌|∵|┘

    • 0
    • 133
    • ふと思ったんだけど
    • N900iS
    • 05/08/13 00:38:48

    その知人ホントに妊娠してたんじゃない?で、何らかの理由で(流産とか)出産まで至らなかった。それが5ヵ月前後。でその後主さんと共通の友達を介して主さんに会う主さんは8ヵ月なので見た目で妊婦とわかるのでうらやましかった。うらやましいだけならまだしも嫉みや僻みが知人の胸のうちに発生してしまい。主サンに嫌がらせのようなmailをしてしまった。
    なんてことは考えすぎかな…

    • 0
    • 05/08/13 00:15:35

    5ヵ月で臨月なうえに想像妊娠か。

    知り合いはやっぱり犬だな

    • 0
    • 05/08/13 00:13:08

    • 0
    • 130
    • クド感
    • KDDI-SA33
    • 05/08/13 00:09:53

    主さんもぅ寝ちゃったかな?

    • 0
    • 05/08/13 00:06:45

    全部読みました!その後気になるのであげます。

    • 0
    • 05/08/12 23:56:14

    • 0
    • 05/08/12 23:31:33

    ずっとロムってたけど、主さん遅い(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

    • 0
    • 05/08/12 23:29:42

    最初から読みなよ…

    • 0
    • 05/08/12 23:28:37

    安定期と勘違いしてるんじゃないかな?

    • 0
    • 05/08/12 23:25:43

    あげ

    • 0
    • 05/08/12 23:21:26

    • 0
    • 122
    • メール
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 23:10:11

    きた?

    • 0
    • 121
    • 気になる
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 22:26:12

    上げ

    • 0
    • 120
    • お友達が
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 21:19:41

    何とかしてくれた?怖いねぇ…

    • 0
    • 119
    • (((゚д゚;)))
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 21:05:20

    妊娠ウソだったんですね!?
    完全に主さんを妬んでるじゃないですか! 共通のお友達に間に入ってもらった方がいいのかなぁ?
    主さん、お腹の張りは大丈夫ですか?大事にしてくださいね。
    母子手帳…ちなみに私は10~11週頃もらいましたよ☆

    • 0
    • 118
    • えぇっ!
    • N901iC
    • 05/08/12 21:03:31

    恐い。。。こんな人居るんだぁ。想像妊娠?

    • 0
    • 117
    • クド感
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 20:56:00

    いやぁ…あんまり関わらない方が良いよー(-"-;) 怖いよー。一人の体じゃないんだし、安全第一で☆

    • 0
    • 05/08/12 20:55:21

    事情により貰うのが遅くなる人はいるだろうけど、早く貰えない人はいないよね。
    妊娠が確定して妊娠届けを貰い、次の検診までに母子手帳を貰ってきて…と言われすぐに貰ったウチの役所(保健センター)はおかしいのか?ってことになる。
    妊娠が確定する週数は人によって違うんだしね。

    • 0
    • 05/08/12 20:54:39

    主さんの下の人に対するレスでした。

    • 0
    • 05/08/12 20:54:04

    マヂなんだ(((´Д`;))ガクブル
    私なら「友達に聞いたけど、あなた妊娠してないんでしょ?」って返すな…黙っちゃいられん

    • 0
    • 05/08/12 20:53:49

    ↓それいったら逆上しそう

    • 0
    • 05/08/12 20:53:38

    母子手帳は遅れてとる人もいるみたいです。

    病院は前に会ったとき、話したんです(PД`q)

    友達には来た内容言ったから、今からメールします。

    • 0
    • 05/08/12 20:52:22

    病んでるね…ぢゃあ、「聞いたよ~妊娠してなかったんだって?嘘はよくないよ~」って送ってみたらどぅ?

    • 0
    • 110
    • メアド以外
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 20:51:02

    教えてないなら、少しは安心だよね。
    あとはメールの相手を紹介したという友達に、主さんの話は今後一切その相手にしないで!と念を押しておこう。

    • 0
    • 05/08/12 20:51:02

    SNさんマヂで来たメールですm(_ _)m

    自分でもこわい…

    • 0
    • 05/08/12 20:50:38

    主さんは深い付き合いじゃないし、妄想突き付けても大丈夫だと思ったのかな。知り合いには主さんの産院教えない方向で話したほうがいいよ。何かがリアルで恐い。お腹大丈夫?

    • 0
    • 05/08/12 20:50:25

    母子手帳…
    妊娠中の経過を記録出来るようになってるのにすぐもらえないわけないよね…?

    • 0
    • 106
    • コワいね
    • KDDI-KC31
    • 05/08/12 20:49:46

    うん、頑張るね!とか普通に返して終わったらどう?

    • 0
    • 05/08/12 20:48:09

    ほんとにそんなメールしてくる奴いるんですか?マジ話ですか?(゚Д゚)

    • 0
    • 05/08/12 20:47:01

    無視したいけど怖いし、返事したくないです…
    返事するにしても、当たり障りなくしないと怖いですよねm(_ _)m
    何で返事しちゃったんだろ…

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ