兄弟、姉妹をお持ちの方!案を下さい

  • なんでも
  • るん
  • KDDI-SA31
  • 05/08/12 18:07:46

友達のところに次女が産まれました。出産祝いにすごく悩んでいます。服は上の子のお下がりを着せると思うので、服は避けようと思っています。オムツは買っていく予定です。完母なのでミルクはいらないみたいで…
そうなると何をプレゼントしたら喜ばれますか?兄弟、姉妹をお持ちの方は下の子のときに何を頂いたら嬉しかったですか?
『お金』より物であげたいのでお金は無しでお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 姉妹でも
    • V601N
    • 05/08/12 20:51:21

    季節が違えば服は買わないと合わない。
    だから服は嬉しいよ。でも好みがあると難しいかな。
    私なら大判のバスタオルなんかが嬉しい。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 20:39:36

    皆さんありがとうございます。服でも嬉しい方が多いですね!靴っていうのもいいと思いました。
    他にも聞きたいのでお願いします。

    • 0
    • 05/08/12 18:19:05

    靴は嬉しいかも(^ロ^)♪
    年子とか、年が近いなら食器もかなり嬉しいかな~。

    • 0
    • 6
    • えー
    • P900i
    • 05/08/12 18:18:28

    お揃いはイヤ、私は。その友達が平気ならいいけど、イヤなら迷惑になっちゃうよね。うちに㊦の子が生まれた時は、フード付きのバスローブ(3歳まで着れるぐらいの)を㊤と㊦の子にもらった。自分じゃ買わなかったから嬉しかった!お風呂上がりに湯冷めしないからお薦め。

    • 0
    • 05/08/12 18:14:55

    自分ではなかなか服は買わないと思うから、もらったらうれしいと思う。

    • 0
    • 4
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 18:13:22

    靴くらいは新しいのを履かせてあげたい。

    • 0
    • 05/08/12 18:11:54

    おそろの服がいいな。服はいっぱいあるけど、お揃いのはないと思うし。それに小さいおもちゃ(にぎにぎとか)とか帽子つけたらどうかな?

    • 0
    • 2
    • わたしなら
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 18:11:05

    おさがりで着せるとしても、やはり下の子にも新しい服を着せてあげたいと思うから、服でも嬉しい。

    • 0
    • 1
    • お揃いの服
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 18:10:12

    もらった。可愛かった。
    明日からの旅行に着せるつもり(*´艸`)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ