妊婦さんがまぐろ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/12 17:57:34

    えーっ 赤身好きじゃないから良いけど。

    • 0
    • 2
    • かじきまぐろ
    • SH901iS
    • 05/08/12 17:58:13

    とかじゃないっけ?あとなんとか鯨とかだよね?
    控える様に!だよね、確か

    • 0
    • 05/08/12 17:59:46

    どの部分なのか解んないけど、とにかくこれからテレビ見るよ(>_<)

    • 0
    • 4
    • 妊娠トピ
    • N900iS
    • 05/08/12 18:00:31

    に・・・

    • 0
    • 05/08/12 18:01:30

    セックスに関するトピかと思いました。

    • 0
    • 6
    • (゚□゚;ノ)ノェエエ工
    • N900iS
    • 05/08/12 18:01:41

    回転寿司とか家でやる手巻寿司とか…最近すごくまぐろ食べたくなるからまぐろばっか食っちまったよぉ…・゚・(ノД`;)・゚・
    食べたらどうなるのぉ????(*´Д`⊂)

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 18:02:37

    前から言われてるのは違うの?

    • 0
    • 8
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:03:04

    妊婦の時1回食べた覚えある。
    ダメなんだ(゚Д゚)シラナカッタ

    • 0
    • 05/08/12 18:04:10

    マイ。さん、紛らわしくてごめんなさいm(__)m
    妊娠糧にあるみたいですねf^_^;全般ばっかりに居るから知らなかった(ノД`)

    • 0
    • 05/08/12 18:07:20

    いやいやいや!こちらこそふと思っただけですごめんなさい!笑
    普通にまぐろ食べてたYO!
    元気な子でてこい!

    • 0
    • 11
    • (゚□゚;ノ)ノェエエ工
    • N900iS
    • 05/08/12 18:07:50

    まぐろあんまり食べちゃいけないの知ってたけど…お腹の子にしたら食べ過ぎになるのかなぁ…(ノД`)。
    テレビって何チャンですかぁ??(*´Д`⊂)

    • 0
    • 12
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:08:34

    今やってる!CMあけたらやるよ(゚Д゚)ちなみに関西8チャン

    • 0
    • 05/08/12 18:08:57

    今からフジテレビのニュースでその話題だ!HUBってそれのことですか?

    • 0
    • 05/08/12 18:09:39

    ナナちゃん一緒のみよる。笑

    • 0
    • 05/08/12 18:09:59

    ナナさんあたしも知らなかったから慌ててトピ立ててしまったよ(ノД`)知ってる人も居るんですねf^_^;
    これからやりますよ!!
    ちなみにあたしマグロ食べまくった(>_<)

    • 0
    • 16
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:11:30

    一部の水銀?
    食べ過ぎマジ注意だね。マイチャン気を付けてね(゚Д゚)

    • 0
    • 17
    • うるるん滞在菌
    • F900iC
    • 05/08/12 18:12:34

    うんうん三年前妊婦だった時周りに散々言われたな~

    • 0
    • 18
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:13:06

    タイも!?知らなかった

    • 0
    • 19
    • マグロ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/12 18:13:21

    南マグロ・メバチマグロ・黒マグロがあんまり食べちゃダメみたい!驚き!

    • 0
    • 20
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:14:35

    ツナは大丈夫だ(゚∀゚)あたしスキ

    • 0
    • 05/08/12 18:16:09

    これで過剰反応する人いっぱい出てきてマグロ=毒みたいになったらマグロ関係の仕事しとるひと最悪だなあ。

    • 0
    • 22
    • らん
    • KDDI-HI33
    • 05/08/12 18:16:18

    今つわりで生物食べられなかったから、マグロ食べてないけど、つわりがなかったらバクバク食べてたよ
    つわり辛いけど、
    つわりありがとう。

    • 0
    • 05/08/12 18:16:32

    うちの近くのスーパーのマグロのパッケージ「まぐろ」ってしか書いてなかったから、何の種類食べたか解んない(>_<)けど、とりあえず子は元気だヽ(゚∀゚)ノ

    • 0
    • 24
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:17:26

    食べ過ぎたらダメなだけで量考えれば大丈夫だね(゚∀゚)マイチャン

    • 0
    • 25
    • ってか
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 18:17:26

    何でも食い過ぎはいけんよ

    砂肝やレバーほうれん草納豆だって食い過ぎたら痛風なるし

    妊婦がイカ食うのもダメらしいが食い過ぎなきゃ大丈夫だし

    • 0
    • 26
    • (゚□゚;ノ)ノェエエ工
    • N900iS
    • 05/08/12 18:17:41

    テレビみましたぁ↓↓(ノД`)。
    びっくりしすぎてでるはずのない旦那に電話しちゃいましたよ…。
    赤子は大丈夫なんだろうか…(;´Д`)

    • 0
    • 05/08/12 18:17:42

    らんさんつわり辛いでしょうに(;_;)
    早くよくなれえ!!!

    • 0
    • 05/08/12 18:19:08

    ナナちゃん可愛い。笑

    • 0
    • 29
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:19:10

    kC33さん↓そうなんだ。
    妊婦ん時レバーやほうれん草は食べちゃうね。
    気を付けなきゃ

    • 0
    • 30
    • (゚□゚;ノ)ノェエエ工
    • N900iS
    • 05/08/12 18:20:07

    イカこの前まるまる一匹、義母にもらっばっかなのにぃ~ホウレンソウもあほみたいに食べてるよぉ↓↓・゚・(ノД`;)・゚・

    • 0
    • 05/08/12 18:20:13

    前にテレビでマやってたよ。でも日本はマグロ消費が多いから国がマグロは悪いって発表したら大変な事になるから発表しないんだってさ。私妊娠する前にそれ見たからマグロ食べなかった、ってか元からキライだからね。

    • 0
    • 05/08/12 18:21:38

    ママスタって地味に物知りが多くて勉強になるわぁ☆2人目までにしっかり身につけとこ“〆(▽≦。)

    • 0
    • 33
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 18:22:47

    このトピ見てよかった。あちゃチャン皆さんアリガトー(゚∀゚)

    • 0
    • 34
    • 栄養士に聞いたら
    • P901i
    • 05/08/12 18:23:41

    身は食べて平気って言ってたよ!身以外は控えてね!

    • 0
    • 35
    • (゚□゚;ノ)ノェエエ工
    • N900iS
    • 05/08/12 18:24:48

    あちゃサンの言うとおり…今日はいっぱい勉強になりました…φ(.. )
    トピをたててくれた主サンにも感謝ですm(__)m
    このトピひらかなかったらあほみたいにまぐろ食い続けてましたよ…_| ̄|〇ガクッ

    • 0
    • 05/08/12 18:25:00

    一人目妊娠中の中期にほとんど毎日マグロの刺身食べてました(>_<)無事に生まれて今3才になりますが、何か影響あるんでしょうか?不安です(>_<)

    • 0
    • 05/08/12 18:25:27

    栄養士に聞いたさん、それはイカ?塩辛もヤバイのかな??

    • 0
    • 38
    • 妊娠トピ見てきたら
    • P900i
    • 05/08/12 18:33:31

    ひじきもよくないって…ひじき食べまくりなんだけど誰か知ってますか?

    • 0
    • 39
    • こぬし
    • P900i
    • 05/08/12 18:35:09

    我旦那仕事寿司職人 只今稼時 売上低下心配・・・。

    • 0
    • 40
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 18:36:08

    生魚?さしみとかは妊娠中に食べ過ぎたら、水銀が何か胎児に影響及ぼすって聞いた…なんグラム以下ならいけるって聞いたべ!!曖昧でゴメソ(/_・)

    • 0
    • 41
    • ↓↓
    • KDDI-KC31
    • 05/08/12 18:38:20

    聞いたことがあるけど忘れた!

    • 0
    • 05/08/12 18:40:51

    よくわからんけど、ひじき去年あたりニュースでよくないって言ってたな。

    • 0
    • 43
    • 栄養士に聞いたです
    • P901i
    • 05/08/12 18:41:09

    大きい魚の身以外がいけないみたいなのでイカは平気じゃないかな?後、普通の食事の量ならあまり気にする事ないとは言われましたよ。

    • 0
    • 05/08/12 18:43:20

    栄養士に聞いたさんありがとう☆ホントにみなさん物知り♪ひじきのこと詳しい人が妊娠糧見てた時にレスしてたなぁ。結構前だから下がりまくりかも…

    • 0
    • 05/08/12 18:43:25

    産婦人科で週に何回までって決められた魚類のリスト貰ったよ。2年前だから覚えてないから微妙だけど、鮪の他にも何種類かあるよ

    • 0
    • 46
    • ありがとうございます
    • P900i
    • 05/08/12 18:43:56

    もう遅いかもしれませんがひじき控えます…

    • 0
    • 47
    • ひじきは
    • PC
    • 05/08/12 18:57:52

    しっかり水で戻せばヒ素は流れ出るから問題ないよ。外国では戻さずに料理に入れたりしてるから使用禁止になったはず。

    • 0
    • 48
    • はり
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 19:02:46

    今更ね~前から言ってたじゃん(-.-;)

    • 0
    • 49
    • あおりいか(・Д・)
    • P2102V
    • 05/08/12 19:09:39

    前にテレビで魚の種類と蓄積されてる水銀の量が発表されたって表がでてたよ。どこかに問い合わせたらわかるみたいだけど、肝心な問い合わせ先がわかんない(;-_-+
    マグロもだけどキンメダイも要注意になってたよ!

    • 0
    • 05/08/12 19:12:28

    肉にしたら?

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ