全般見てみ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • だから?
    • SH700i
    • 05/08/12 17:57:26

    不正にもらう方が悪い!!

    • 0
    • 2
    • だから??
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 17:58:19

    満額受給しながら彼氏に生活させてもらいつつ、子は親に預けて遊びまくってるやつが手当てもらえる方がおかしいじゃん。
    しかも申請していない事もあるんなら、完全に詐欺じゃん。

    • 0
    • 05/08/12 17:58:52

    頑張ってるシンママさん達は全然腹立たないと思いまーす。

    • 0
    • 05/08/12 17:58:52

    うん不正は不正

    • 0
    • 5
    • そりゃ
    • PC
    • 05/08/12 17:59:34

    通報もされるでしょ。

    ってか、主はハンネ通り立て逃げすんの?

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 18:17:50

    やべ…受給だ…_| ̄|〇

    • 0
    • 7
    • 需給
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 18:32:50

    需要と供給
    不正な需要と供給…

    • 0
    • 8
    • 通りすがり
    • KDDI-SN32
    • 05/08/13 16:38:24

    彼氏に小遣いもらうってのは?不正?

    • 0
    • 9
    • 全て
    • KDDI-TS32
    • 05/08/13 23:15:52

    自己判断

    • 0
    • 05/08/14 15:25:03

    不正最低!税金無駄遣いすんな

    • 0
    • 11
    • 小遣いの
    • P2102V
    • 05/08/14 15:25:29

    額にもよるが生活費に回せるくらい貰えなきゃ付き合わないんじゃないの?

    • 0
    • 12
    • トーゼン
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 17:20:42

    シンママがみんなその人(不正受給してた人)みたいだと思われたらやだな。毎日仕事家事育児でクッタリで恋愛するヒマも気力も無いよあたしは…。あたしは収入の関係でもらえないし、その人より明らかに生活苦だなぁチキショー…

    • 0
    • 13
    • うちの隣のギャルシンママも不正受給
    • KDDI-KC32
    • 05/08/14 21:42:45

    通報されてた。ワラ

    • 0
    • 05/08/15 00:07:12

    5万円くらいでも、貰ったお金で子供の物や自分の物買ったりしても不正受給?デートとかも頻繁に連れて行ってもらってるんだけどちなみに私働いてません。

    • 0
    • 15
    • 彼氏からお金もらってたら
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 06:19:21

    どうなんだろ自分の住んでる地域の役所の保険福祉課に行って「私はこういう収入があります」と申請したら地域によって審査は違うから申請しても今と変わらないかも知れないし、STOPするかも知れないし。とにかく
    収入があることを申請しない=不正受給の可能性あり
    だよ私は堂々と生きたいから全て申請してます知り合いは水商売しながら生活保護まで受けて、かなり優雅に暮らしてた生活保護のお金で永久脱毛行ってた。いーなー…私永久脱毛貯金してるが子供のために使うことにしたよ…いつも一緒にいられないからせめて何かしてやろうと…しかし永久脱毛したい…

    • 0
    • 05/08/15 06:31:58

    不正受給?ってどうゆう事か詳しく教えてください。始めてなんでわかりません

    • 0
    • 17
    • そもそも
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 07:40:50

    不正受給って、どうやってするんだろ?
    どんな気持ちでやってるんだろ?
    自尊心ないのかな?
    うちはかなり生活キツキツだけど、不正にお金もらって贅沢したいとは思わないし、理解できない
    子供に対して恥ずかしくないのかなぁ

    • 0
    • 18
    • どうなんだろ
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 15:35:37

    どーやって不正受給するんだろ自営業や水商売でもしなきゃ収入はごまかせなくない給与明細提出するから。その他自己申告の部分で嘘つくのか養育費もらってるのにもらってないとか…。でもそれって調べられたりするのか調べてわかるものなのか

    • 0
    • 19
    • 水商売でも
    • KDDI-TS31
    • 05/08/15 18:14:37

    会社組織だから、源泉あるんじゃないのかな?ないのかなぁ?
    自営ならいくらでもごまかせるだろうけど、よくわからないね
    養育費は所得と見なされるのは八割だっけ?たとえ五万もらって四万が所得と見なされるんじゃ、母子手当もらえるかもらえないかのボーダーラインとしては微妙だよなぁ
    彼氏から生活費もらうとかは、いくら恋愛感情あっても援助交際や売春じゃあるまいしありえないと思うしなぁ

    • 0
    • 05/08/15 19:16:06

    彼氏とは付き合い初めて二ヶ月くらいです。元旦那からは養育費として子供がある程度大きくなるまで貰います。

    • 0
    • 21
    • 主婦売春?
    • KDDI-KC32
    • 05/08/15 21:58:56

    シンママ売春か

    • 0
    • 05/08/15 22:53:49

    でも彼氏は子供も私の事を好きって言ってくれてるし、お金を貰ったからって不正受給だとは思ってないし、好意で貰ったお金でもみなさんから見たらおかしな話なのでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ