子供が猫アレルギー&喘息なのに猫を飼っている方

• なんでも
    • 58
    • 最後に
      05/08/15 04:24:06

私は子供の頃から猫と育って多い時は14匹いました。世話する対象のいない生活が考えられませんでした。

今は毛や羽のある動物が飼えないのでクワガタと金魚がいます。
    子供に世話させてますが弱い者を助ける、世話するって大事だと思うので。

ここにレスされた方は色んな形で真面目に考え伝えたいと思ったんだと思います。
    506さんがペットに癒され鎹になったのと同じように大切なペットが原因で選択を迫られる人がいるのも事実です。

私は猫が大好きです。里親に預けた猫を抱きたいし自分で世話したいです。
    逢いに行っても窓越しで触る事も出来ません。蕁麻疹と一晩寝れないぐらいの咳だけど子供が心配するので猫が悪いと思われたくないので触りません。
    正直辛いです。
    だからこそ出来る事はしたいと愛護団体やユニセフ(これは猫と関係ないですが)などに関わってます。
    短いレスで深い感情まで汲み取るのは難しいですがキチンと汲み取れるように努力します。
    読みにくいレスで申し訳ない。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません