旦那のベビへの接し方。

• 乳児・幼児
  • ヒナママ
  • N900iS
  • 05/08/12 16:26:19

もうすぐ3ヵ月のベビがいます。旦那はとてもかわいがってくれるのですが、どうもずれているんです。ベビがオムツやお腹がすいて泣いているのをお世話できるのに抱っこしてなだめたり、一度買い物に出かけた時は店内でベビーカーに乗せていたのですが、おとなしくて泣かないからという理由で二時間以上平気で居続けたことがありました。オムツが濡れてても何でもとにかく泣かなければ気にしないというのでしょうか。私は何回も注意したのですがいまいち理解してくれません。この間はお盆に北海道の祖母の家に連れていきたいだの、(うちは岐阜です)10月にはライブに連れていこうなんて言いだすぐらいです。人前に見せたいのは分かりますが、もう少し赤ちゃんについて理解してもらいたいです。何か説得力ある言葉教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 05/08/12 16:32:04

オムツが濡れてるのがわかったなら、主さんが替えたらいいんじゃないの? デパートに2時間居続けましたって言うけど、心配なら帰ろうって言って帰ればよかったのでは?

• 0
    • 05/08/12 17:09:25

旦那さんとベビちゃんだけで出かけたのかもよ。

まぁ面倒見てくれる気持ちがあるのはありがたいから
    ヘタな事言ってその気がなくなっちゃうと困るよね^^;
    育児雑誌その辺に置いておいたら暇な時に読まないかな?
    うちはたまたまトイレに赤ちゃんの皮膚トラブルの本(ひよこクラブの付録)置いておいたら旦那が
    「おむつかぶれって酷くなるとこんなに大変なんだね・・・」って本を持ちながら言ってきました。
    それからけっこうマメに(時には私より^^;)気にするようになりましたよ。

• 0
    • 3
    • ヒナママ
    • N900iS
    • 05/08/12 17:12:04

レスありがとうございます。オムツは基本的に私がかえているのですが、二度程私が体調をくずしてどうしても起き上がれない時があったんです。その時も見ててやるから気にするなというので、旦那は一通りの世話はできる為まかせたのですが、トピの内容通りでした。デパート二時間も何度も帰ろうと言ったのですが、聞いてもらえませんでした。確かにこれは私がもっとしっかりすべきだったと思います。ベビの立場になって考えてとかいろいろ言うのですが、どうもうまく伝えらないので悩んでいます。

• 0
    • 4
    • みかん
    • N505iS
    • 05/08/12 17:13:58

なんだかよくわかります&#x{11:F997};うちのダンナも似た所があるなぁって。うちは4ヵ月♂なんですが、外に連れ回したがる傾向があって、それは悪い事じゃないんだけど、どうも自分が遊びに出たいって気持ちが優先してるみたいに思えるんです。「そこに行くのにどんだけ時間がかかると思ってんの?&#x{11:F9A1};」って。遊んであげてる時も、もっと声を出して明るく接してあげてほしいんだけど。たぶん親に手をかけてもらってない人だから、いまいち接し方がわかってないのかも&#x{11:F997};だけど私が口出すと機嫌悪くなるし&#x{11:F997};質問の答えにもなってないし、長文ですみません。

• 0
    • 5
    • いい
    • P2102V
    • 05/08/12 21:46:51

旦那さんですね~
    母親は、四六時中一緒にいてお世話しながら子どものペースを掴んでいくけど、父親の場合はそうもいかないから仕方ないと思いますよ。
    母親と同じようにって完璧を求めすぎるのは可哀相だと思います。
    正面切って言うんじゃなくて、例えば預かってもらうときなら「おむつはいつもだいたい〇時と〇時くらいだから、〇枚出しとくね~」とか…ベビちゃんが泣いて旦那さんがスレ文みたいな対応してたら「もしかしたらお腹空いてるんじゃない?」とかってさりげなく口挟んでみるとか…
    あと、もし帰宅後とか休みの度にお世話したがる旦那さんなら、丸一日普段通り主さんがお世話して育児の様子を見ててもらうとかしたら、こういう時はこうするもんなんだーって気付いてくれないかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています