旦那の嘘が…どこまで許せますか?【長文】

  • なんでも
  • &#x{11:F9A3};
  • SH901iC
  • 05/08/12 15:21:06

私が妊娠した時に、私の親にまず、報告をしました。反対もされず二人で頑張っていくなら応援すると言われました。
それで旦那の母に報告しようとしましたが、月~土曜は、朝から22時まで仕事、日曜は、義母の姉の畑仕事を手伝い帰って来るのが23時過ぎで時間がなかなかなく、私もつわりがひどかったので挨拶に行けなかったんで旦那が自分が言っておくと言われたんで任せました。で、何日日後に『報告した?』と聞くとちゃんと言ったって言われました。臨月になっても一向に旦那の親から連絡がありませでした。
レス①に続きます!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • んにゃ
    • P900i
    • 05/08/12 15:26:54

    まだだったか

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F9A3};
    • SH901iC
    • 05/08/12 15:29:33

    心配になり、私が連絡するから携帯の番号を教えてもらい何回も電話しましたがでませんでした。(多分知らない番号だったから)
    だからメールするからアドレス教えてと言ったとこ、アドレスわからないからと言われました。なので、旦那がちゃんと話したと言ってたので、私は信じることにしました。でも出産を終えても旦那親から連絡なし…。
    つい最近旦那が浮気をしてたので、旦那親に相談しようと思い、出ないとわかりつつ電話をしたとこ義母がでました。いろいろ話たとこ、義母は、旦那から私が妊娠してたこと出産してた事を聞いてなかったみたいです。続

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F9A3};
    • SH901iC
    • 05/08/12 15:35:14

    義母が言ういわく、旦那んちの親戚関係がものすごく厳しいらしく、言えなかったのだろうと言われました。
    だから『あなたの親には、息子が本当の事を言ってなかったっていわないでね』と言われました。

    でも私の親は、未だに、相手の親は、『何も言って来ないの?』と私に言ってきます。なんと言っていいのかもわからないし、旦那が私の親に嘘をついてたとも言えず毎日悩んでます。

    みなさんが旦那にこんな嘘をつかれてたらどーしますか?

    長文読んでいただきありがとうございます。
    わかりづらくすいません…&#x{11:F998};

    • 0
    • 4
    • まず
    • P900i
    • 05/08/12 15:38:13

    冷静に話し合う。
    ただ浮気もあるなら離婚覚悟で実家に帰りすべて話す。
    はっきりいって、信用おける相手ではないように思います。

    • 0
    • 5
    • ん?
    • P900iV
    • 05/08/12 16:12:28

    親戚が厳しいからって言うのは言い訳だと…、主さんに謝罪すると思うよ「こんな大事な事知らなくてゴメンね(>_<)」って。妊娠→出産させといて知らなかったってのは恥ずかしい話。むしろそれの方が親戚から色々言われると思うし、旦那さんは情けない!ってヒドイ事言ってゴメン(*_*)

    • 0
    • 6
    • (-"-;)
    • KDDI-TS32
    • 05/08/12 16:13:21

    嘘つきは浮気の始りでは…
    私は嘘はゆるしません(-"-;)!!

    • 0
    • 7
    • &#x{11:F9A3};
    • SH901iC
    • 05/08/12 16:32:19

    みなさんレスありがとうございます。
    旦那は、ちょくちょく嘘をつきます。でも今回の嘘は、いずれバレる嘘だし、私の親にも嘘をついてた事にショックです。何を考えてるのかさっぱりわかりません。
    会社にも産まれた事とか言ってなさそうだし。でも扶養がいるといないでは、引かれる所得税とかも違いますよね?

    • 0
    • 8
    • なんか
    • P900i
    • 05/08/12 16:34:17

    情けない旦那だね。義親さんがそーやって庇って甘やかしてきたから嘘つく事に罪悪感がないんだろーなぁ。

    • 0
    • 9
    • いやん
    • SH700iS
    • 05/08/12 19:58:28

    嘘つく人間は変わらないですよ(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ