なんで

  • なんでも
  • PC
  • 05/08/12 14:39:34

魚は食べて成仏なのに、赤ちゃんはそうじゃないの?そんなの人間が都合のいいように決めつけてるだけじゃん。赤ちゃんがダメなら魚だってダメでしょ。同じ命なのに・・・。それとも明らかな差別?魚はゴキと同じなの?殺されて当然?食べられて当然?ゴキは害虫でも魚はなんの害も与えないじゃん。逆に魚のおかげで食が助かってるのに。人間ってやっぱり残酷なことするよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 難しいこと考えますなぁ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:41:13

    あたしゃ暑くて頭回りませんゎ‥

    • 0
    • 05/08/12 14:41:37

    おまえ何物!?宇宙人なのか?デカレンジャー出動!

    • 0
    • 3
    • §
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 14:41:42

    食物連鎖

    • 0
    • 05/08/12 14:42:10

    う~ん…難しいね(・_・|

    • 0
    • 5
    • ナナヾ(●´Д`)ノ~ф
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:42:53

    そうやって成り立ってるし…

    • 0
    • 6
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:42:53

    あいや~ 何にも 食えなぐなるどわ。

    • 0
    • 7
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:43:13

    生き物を食べないと生きていけない私たちたから
    手と手を合わせて
    『いただきます』と言うんだよ。料理を作ってる人に対していうんではなく 命をくれた生き物にたいして!
    弱肉強食の世界なんだもん
    ただ 自分かってに命を捨てるのとはわけがちがうよ

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:43:16

    都会人さん!あんた最高!

    • 0
    • 9
    • 何の話?
    • SH900i
    • 05/08/12 14:44:04

    命の重さとか?なら、ゴキやその他害虫も差別してはいけません。みんな同じひとつの命です。

    • 0
    • 10
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/08/12 14:44:55

    デカ デカ デカ デカ
    デカレンジャー♪

    • 0
    • 05/08/12 14:45:17

    赤ちゃん食べるの??何の話?

    • 0
    • 05/08/12 14:45:32

    生きていくために魚に犠牲になってもらうのはいた仕方ないことなんじゃよ~。わかってくれんかのう・・・。(´・_・`)

    • 0
    • 13
    • 何故に
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:47:45

    そんなに魚にこだわるの?
    主の理屈なら命あるものは全部一緒になるはずだけど。。

    食物連鎖で生き物は成り立ってるんだよ。
    可哀想なんて言ってたら生きていけないよ

    • 0
    • 14
    • みんなすごいね!
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:47:49

    魚とか赤ちゃんとか、成仏とか…いくら読んでも意味がわからないんですが…。誰かわかるように説明お願いします!

    • 0
    • 05/08/12 14:47:56

    それが運命です。
    人が人を食べると罪です。しかし魚は共食いを許されています。魚にも人にもいろいろあるんです。

    • 0
    • 16
    • そう思うなら
    • N900iS
    • 05/08/12 14:48:10

    主さんは肉も魚も食べなきゃいいんじゃないですか?
    生きるためには食べなきゃならないし、こだわっている暇もないんです。


    命の勉強がしたいなら図書館で食物連鎖なり、食品の栄養素なり調べてください。

    • 0
    • 17
    • (b-ω-)b
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:48:25

    蛙だ~って~
    ミミズだ~って~
    ミジンコだ~って~~

    みんなみんなぁ生きているんだ友達なぁ~ん~だ~

    • 0
    • 18
    • THE((仲´д`田))
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:50:21

    たぶん主さんは
    中絶の事を言ってるんじゃないかな…
    中絶はダメなのに
    魚の命を奪う事は許されるの?って事でしょう

    • 0
    • 19
    • 主の
    • KDDI-SN32
    • 05/08/12 14:50:43

    言いたいコトがわかりません。魚を食うなと?

    • 0
    • 05/08/12 14:51:08

    じゃ、主はサプリメントで生きてるの?

    • 0
    • 21
    • ノニ始めました(´∀`)
    • N901iC
    • 05/08/12 14:51:44

    魚のおかげで食が助かってると言ってるなら、あなたも食べてるんでしょ?魚☆ 残酷だと思うなら食べなければ良い。 食物連鎖、弱肉強食…世の中そうやって成り立ってるのよ。

    • 0
    • 22
    • ξ・ω・ξ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 14:54:10

    ウーン。難しい(・ω・;)
    よく分からんが、私は魚よりも害虫よりも、なにより自分の子供の命が大事だ。

    • 0
    • 23
    • 動物みんな
    • PC
    • 05/08/12 14:55:12

    友達?ゴキも?

    • 0
    • 05/08/12 14:55:49

    だからベジタリアンがいるのよ。

    • 0
    • 25
    • ペットで
    • KDDI-SA31
    • 05/08/12 14:56:35

    豚とか飼ってるひとも豚肉食うのかな? 鯉飼ってても鯉くうのかな?

    • 0
    • 05/08/12 14:56:40

    何かの宗教?

    • 0
    • 27
    • 比較
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 14:57:56

    の対象になってない

    • 0
    • 05/08/12 14:58:00

    植物だって生きものさ(*^∨^*)

    • 0
    • 29
    • なんで
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 14:59:39

    主は魚に執着するのだろう…。魚愛好家ですか?

    • 0
    • 05/08/12 15:00:26

    魚は雑食だから人を食べるよ。牛や豚は草食だから人を食べないよ。

    • 0
    • 05/08/12 15:00:45

    ちなみに家畜などを解体している工場、学校などは定期的に慰霊祭を行い、黙祷をあげています。

    • 0
    • 32
    • ξ・ω・ξ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 15:01:14

    魚より肉が好き。
    (・ω・)ダメ?

    • 0
    • 05/08/12 15:01:43

    主はさかなくん?

    • 0
    • 34
    • こりゃあ
    • PC
    • 05/08/12 15:01:48

    前世が魚だな。
    海水浴に行って前世の記憶が甦ったんだな。

    • 0
    • 35
    • 食物連鎖
    • KDDI-HI34
    • 05/08/12 15:02:16

    という言葉聞いたことありませんか?

    • 0
    • 05/08/12 15:02:51

    魚は雑食だから人を食べるかもだけど、それは目の前にあるからで、追いかけてきて無理矢理殺してまではしないからね。

    • 0
    • 05/08/12 15:02:53

    結局なんなの?何をどうしろと?よくわかりません(´ρ`)

    • 0
    • 38
    • こりゃあサンの
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 15:03:57

    レスにワロタ!

    • 0
    • 05/08/12 15:05:03

    魚は魚類、ゴキブリは・・・昆虫でいいのかな?

    • 0
    • 40
    • 主は
    • KDDI-SA33
    • 05/08/12 15:06:54

    放置プレイか?

    • 0
    • 41
    • それはね、
    • N900iS
    • 05/08/12 15:07:35

    差別とかじゃなくて食物連鎖と倫理感のもんだいね。後宗教的要素がこれにくわわると果てしない議論が延々とつづくと思われます。

    • 0
    • 42
    • じゃあ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 15:25:56

    ゴキ食べて成仏してやりなさい( ̄人 ̄)チーン

    • 0
    • 43
    • そりゃ仕方ねぇさ!
    • N900iS
    • 05/08/12 17:31:22

    それが生きるって事さ!で?主さんは魚食った事ないの?食った事あるんなら矛盾してるぞ?

    • 0
    • 05/08/12 17:37:28

    自分の命を長らえる為に他の命を食らう、魚も野菜も同じ命。だから感謝して食べるのよこれ新しい宗教かなんか?

    • 0
    • 05/08/12 17:37:42

    食物連鎖じゃないの?

    • 0
    • 46
    • なんで
    • KDDI-KC31
    • 05/08/12 17:39:56

    魚ばっかり?肉だって同じだよね

    • 0
    • 47
    • 幕府
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 17:49:06

    江戸時代の徳川さん?だったかが「生類憐れみの令」とかいうお触れ??を出したよね。動物愛好家で肉も魚も食べるな殺すな…とかでベジタリアンだった人。習った時「いやいや、野菜だって生き物さ」と突っ込んだ覚えアリ。主さんはこの人の生まれ変わり?
    社会嫌いだったから、間違いあったら誰か訂正して~^_^;

    • 0
    • 48
    • う~ん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 18:27:06

    魚やゴキとか成仏してねだけで平気で殺したりするのに、中絶とかしたら、酷く言うから変とか言うこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ