仕事を急に休むとき&#x{11:F99A};

  • なんでも
  • ミー
  • P900i
  • 05/08/12 14:01:56

子供がヘルパンギーナになってしまい、明日明後日の仕事を休まなければなりません、勤め先に連絡するのに『子供がヘルパンギーナになってしまい…』と言ってわかってもらえるのかな&#x{11:F9AB};?っと思い&#x{11:F8A4};皆さんならこういう時どう言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/13 21:51:13

    病後保育は土日は休みで&#x{11:F9A5};他の託児施設などをあたってみたのですが&#x{11:F8A4};土日は休みでした&#x{11:F9AD};唯一日曜日にやっていたところが市外にあったので、明日はそこに預けることにしました&#x{11:F99A};&#x{11:F9A0};時給より料金が高いけど&#x{11:F9C8};やっぱり迷惑かけられないので&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 11
    • バイト
    • N900i
    • 05/08/12 23:30:30

    ですが、私もチビが熱だしたりして、休みましたよ。うちも、融通聞くから…

    同じバイトの人で、旦那さんの給料はいいけど、バイト掛け持ちしてる人います。
    子供は日曜とかおばぁちゃんち、具合悪いとおばぁちゃんちや、病児保育。しかも、希望出したら、夕方に帰れるのに、夜のバイトに入る…なぜ、休まないの?と聞いたら、当てにならないと思われたくないから!だそうです。ある意味感心しました(;^_^A

    • 0
    • 05/08/12 23:19:45

    ウチの子もヘルパンギーナもなった事あるし、ヘルパンギーナって病気になったので…とか状況を、とにかく早めに当日にならないように職場や周りの社員に電話するようにしてます。融通のきく職場で助かってます、給料少ないけど笑。病児保育はまだ利用した事がありません。どんな感じなのか教えて貰いたいです。

    • 0
    • 9
    • 座りダコ
    • N901iS
    • 05/08/12 22:24:51

    主サン、お子さんの体調不良で精神的に落ち込む時に厳しいかも知れませんが、私は主サンが何日も欠勤するのは甘いと思います。
    私はすぐ病院受診して病後児保育の申し込みをD.rに書いて貰って次の日から電話予約して保育園の登園許可が出るまで利用します。 その都合がつかなければベビーシッターが保育ママ等NPO法人を利用して自宅に来て貰い慣れた環境で子供の完治を待ちますね。 地域によるのでしょうが主サンの住むところで何か使えるサービスがありませんか?

    • 0
    • 8
    • ミー
    • P900i
    • 05/08/12 17:06:08

    そうなんですか&#x{11:F999};スイマセン&#x{11:F9AB};知らなくて&#x{11:F8A4};どうしたらいいんでしょうか?質問ばかりですいませんm(__)m

    • 0
    • 7
    • マルチとは
    • N900i
    • 05/08/12 16:55:25

    いろんなとこに同じトピをたてることだよ。

    • 0
    • 6
    • ミー
    • P900i
    • 05/08/12 16:32:17

    スイマセン&#x{11:F9AB};『病気で熱がでてしまい…病院でみてもらったところヘルパンギーナという…』というふうに伝えたんです&#x{11:F9AB};ややこしくしてしまい&#x{11:F8A4};申し訳ないですm(__)mあと、マルチとはなんですか?スイマセン&#x{11:F999};わからなくて&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 5
    • ん?
    • D900i
    • 05/08/12 16:18:18

    園児カテと言い方若干違うよね?
    それはいいとしてもマルチは駄目だよ。

    • 0
    • 4
    • ミー
    • P900i
    • 05/08/12 15:17:25

    今電話しました&#x{11:F99A};『病気になってしまって&#x{11:F9AB};』と伝えた途端、かなり冷たい口調になって&#x{11:F8A4};『とりあえず明日朝連絡して&#x{11:F9A9};』とだけ言われすぐ切られました&#x{11:F999};ハァ&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 3
    • 子供って
    • P2102V
    • 05/08/12 14:46:52

    突発に病気しちゃうからわかってもらえると思います。

    • 0
    • 2
    • たぶん・・・
    • PC
    • 05/08/12 14:15:18

    子供の居ない人には分からない病名だと思うから病名は聞かれたら言うけど『子供が病気なので…』って言う。

    • 0
    • 1
    • 簡単に
    • PC
    • 05/08/12 14:11:52

    風邪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ