子供がよくお腹を痛がる(長文です)

• なんでも
  • りか
  • KDDI-CA31
  • 05/08/12 13:43:57

娘は3歳です。2ヶ月程前にオムツがとれたのですが、とれてからはうんちが出しにくくなったみたいで便秘がちになり、意識して繊維質の野菜やヨーグルトをあげていますがあまり効果がなく困っています。またその頃から軽い腹痛をおこすことがでてきました。私的にはうんちがスムーズにでないのと、分厚いオムツから薄いパンツになったから冷えやすくなったのではと思っているのですが、同じような経験があるママさん、いましたらアドバイスお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • りか
    • KDDI-CA31
    • 05/08/12 13:48:05

お返事ありがとうございます!うちも同じです!うんちはかたいからお腹をこわしてるわけではないと思います。腹痛も便秘からきてると思うのですが…やはり病院で相談してみたほうがいいのでしょうか?

• 0
    • 6
    • りか
    • KDDI-CA31
    • 05/08/12 13:53:33

お返事ありがとうございます。教えていただいたマルツエキス、ドラッグストアに行って試してみます!それでも改善されないようなら、やはり一度小児科で相談してみます。皆さんありがとうございました!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています