とうもろこしを電子レンジでチンして作る場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/29 23:40:46

    ラップに包んで500w8分、位置をずらして2分。塩を振って完成

    • 0
    • 15/06/29 23:10:25

    >>13
    私は茹でるより美味しいと思う。
    茹でる時間とかわかりにくいし、どうかするとシワシワになるけど、チンだとぷりっぷりっであま~くて美味しい。

    • 0
    • 15/06/29 22:15:56

    >>19 それやったら破裂やなwww

    • 0
    • 15/06/29 22:14:01

    キッチンペーパー濡らして巻く→ラップ巻く→チンする。
    5、6分くらいかな

    • 0
    • 15/06/29 22:11:09

    とうもろこし

    • 0
    • 15/06/29 19:42:31

    >>19ホントだ(笑)

    • 0
    • 15/06/29 18:23:30

    >>29

    私もこのやり方。

    • 0
    • 15/06/29 18:19:39

    >>32
    気になるなら皮剥けばいいじゃん

    • 0
    • 15/06/29 18:18:41

    皮むかないでって、虫とか平気なのかな。

    • 0
    • 15/06/29 18:16:43

    >>30
    ラップなしだよ

    • 0
    • 15/06/29 18:14:31

    >>25
    ラップもしないの?
    流石にラップはするよね?

    • 0
    • 15/06/29 18:08:03

    皮を剥かずに洗って軽く水気を切ってからラップに包んで500wのレンジで5分。

    いつもこの食べ方。

    火傷に注意。

    • 0
    • 15/06/29 18:05:00

    >>25
    この前、坂上忍がやってたね。
    茹でたのより断然美味しいって

    • 0
    • 15/06/29 17:59:57

    >>13
    茹でるより、栄養素が逃げないんだよ。

    • 0
    • 15/06/29 14:35:53

    >>24
    そうなの?
    茹でるとかよりも栄養逃げなくて健康的だと思ってた!

    • 0
    • 15/06/29 14:34:11

    皮剥かないでそのまま5分チン
    出来たら下から三センチ程包丁で切るとひげも綺麗に剥ける
    うめーよ

    • 0
    • 15/06/29 14:32:26

    レンジでチンは健康に悪いからやめようよ

    • 0
    • 15/06/29 14:23:00

    >>19
    あらいやだ・・・by市原悦子

    • 0
    • 15/06/29 12:43:54

    >>19
    (*/□\*)

    • 0
    • 15/06/29 12:42:41

    >>19
    この発想がなかった私はまだまだウブだな

    • 0
    • 15/06/29 12:41:53

    >>19
    確かに…笑

    • 0
    • 15/06/29 12:38:35

    皮むくだの、むかないだの、チンだの…

    • 0
    • 15/06/29 12:37:08

    皮むかないでチンだよ

    • 0
    • 15/06/29 12:09:28

    自動機能の野菜ボタン押すだけだな
    弱めか強めかボタンは押す時あるけど

    • 0
    • 15/06/29 12:05:28

    皮1枚くらい残してレンジが美味しいってスーパーに書いてあったな~

    色々やり方あるから迷うよね~

    • 0
    • 15/06/29 11:59:26

    うちは皮むいて6等分くらいに切って、ルクエに水と一緒に入れて600wで4分。

    水切りして冷めるまでそのまま放置。

    • 0
    • 15/06/29 11:59:16

    皮剥いて、ラップにくるんで500wのレンジで5~6分。

    • 0
    • 15/06/29 11:55:56

    茹でるより美味しいの?

    • 0
    • 15/06/29 11:53:41

    >>5

    同じ~♪
    食べたくなってきたー♪

    • 0
    • 15/06/29 00:16:12

    皮一枚残してラップでピッタリ巻く
    500wで4分
    レンジから出して冷めるまでそのまま放置

    • 0
    • 15/06/29 00:13:02

    皮を剥かないでラップに包んで500wで3分。
    ラップに包んだまましばらく放置。

    • 0
    • 15/06/29 00:04:00

    >>3
    めっちゃ熱そう!ラップ溶けたりしない?

    • 0
    • 15/06/28 23:06:06

    >>7
    私も思ったw
    1300って、なかなか使わないよね

    • 0
    • 15/06/28 23:04:07

    >>3
    ポップコーンにならない?

    • 0
    • 15/06/28 23:02:30

    皮はいでラップに包んで600w3分ぐらい。
    味付けもなし!

    • 0
    • 15/06/28 23:01:36

    塩水にくぐらせてラップで包んで600ワットで3分チンしてます!

    • 0
    • 15/06/28 23:01:36

    皮一枚位残して、ラップかけて500Wで5~6分かな。

    • 0
    • 15/06/28 22:57:59

    私は多分1300ワット?で6分くらい。
    途中転がして向きをかえたりしてます。
    甘い匂いがしてきたらもういいかも。もうちょっとチンの時間が短くても大丈夫かもしれない。
    ラップまく前に薄皮一枚剥がさず残した状態でちょっと水にくぐらせてからラップした方がいいい聞いたことあるよ。
    どうして良いのかはわからないけど…。

    熱々のうちに塩を少々ふって食べるのが好き。

    • 0
    • 15/06/28 22:56:36

    皮は剥いて、水で濡らして塩振って、ラップで包んで500wで3分半!うちはいつもこれだよ!

    • 0
    • 15/06/28 22:54:54

    うちは、皮を剥かないで、ビニールに入れて、500wで5分チン。
    皮むかない方が、美味しいとどこかでみたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ