少しだけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/12 12:35:53

    聞きましょう。どうしたんです?

    • 0
    • 05/08/12 12:36:04

    どうした?

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 12:36:18

    どうしたんだい?

    • 0
    • 4
    • (б-б*)
    • N901iC
    • 05/08/12 12:36:34

    聞きますよ!

    • 0
    • 5
    • ξゝω・ξノ
    • N901iC
    • 05/08/12 12:36:45

    どうしたの?

    • 0
    • 05/08/12 12:37:02

    私も聞きます

    • 0
    • 05/08/12 12:43:35

    皆さんにとって家族ってどんな存在ですか?

    子供にどうやって愛情を表せばいいですか?

    • 0
    • 05/08/12 12:44:20

    私は母親に大事にされて育ちませんでした。顔色ばかりを伺って、成績さえ良ければ文句も言われないと思い、嫌いな勉強もしてました。
    それでも母は私の存在自体が嫌いみたいです。

    • 0
    • 05/08/12 12:46:31

    母にキチガイと言われ続け、生まれてきた子供もキチガイの子だから嫌だ、寝返りが遅いのもキチガイの証拠だ。そう言われます。気にしないでのんびりやってきました。

    それでもふとした時に、その言葉を思い出します。そして自分がされた事がないから、子供にどうやって伝えれば良いのかがわかりません。
    旦那の気持ちもわからなくなりました。

    • 0
    • 05/08/12 12:48:19

    キニシナイ!


    でも親の言葉がトラウマなんかな?

    • 0
    • 05/08/12 12:54:17

    何がどうなってるのかわからないんです。旦那とはここ半年間仕事の関係で離れて暮らしています。
    外では抱っこもしてくれるし、色々してくれますが、家では5分も子供を見ててくれません。旦那は子供をかわいいとおもわないのでしょうか?

    • 0
    • 05/08/12 12:57:05

    義母には、子供には泣いてる顔は見せちゃだめ、笑顔でそばに居てあげなさい。そう言われました。

    ただ、どう接していいのかわからなくなるんです。母と遊びに行ったことも、買い物に行った事もありません。母に接してもらった事がないんです。
    当たり前の事をどうすれば良いのかがわからなくなるんです。

    • 0
    • 05/08/12 13:18:41

    やっぱり自分で何とかするしかないですよね

    • 0
    • 05/08/12 13:23:26

    全部読んでないから被ったら申し訳ないんだけど…
    「子にどうやって接してあげたらいいかわかんない」って思われてるようですが主さんが母親からしてもらいたかった事・言葉で接してあげたらいいんじゃないかな&#x{11:F8EE};
    例えば「キチガイ」って言われたのがショックなら子には言わない。
    自分が淋しいとき、泣いたときに抱きしめてほしかったな。って感じてたら子には抱きしめてあげる&#x{11:F8EE};トカ!
    主さんが母親嫌いなら、された事と逆のことすればいいんだよ!

    • 0
    • 05/08/12 13:29:18

    子供さん何歳かな??うち4才♂だけど私がアホみたいなポーズ取ったりしただけで喜んでくれます(゚∀゚*)ぎゅって抱きしめるだけでもOK♪可愛い~っ大好き~って言うだけでいいと思います。

    • 0
    • 05/08/12 13:37:56

    ありがとうございます。
    自分がして欲しかった事をすればいいんですよね。そんな簡単な事に今まで気付きませんでした。

    子供はもうすぐ10ヶ月になります。当たり前ですがまだ会話はできません。ママ友もいないし、近くに友達もいない、旦那も帰ってこれないから、話し相手がいなくて、行き詰ってました。自分のペースでやっていけばいいんですよね?

    • 0
    • 17
    • そうそう自分のペースで頑張れ
    • P900iV
    • 05/08/12 13:51:05

    私なんか母なんて人居ませんでしたよ!だからお手本になるものがなく、手探り状態でした。確かに最初はどう接したらいいか迷いました。母ってどんな感じなんだろ?と今だにわかりませんが、私は私の愛し方で子供と接しています。もちろんその気持ちは子供にも伝わってます。なのであまり悩まないで、自分がしたいようにしていいんじゃないですか?ゆっくり焦らず子育て楽しんで(^-^)

    • 0
    • 05/08/12 13:59:49

    無理しなくていいんですよね?頑張らなきゃってずっと思い続けてました。無理に頑張らなくてもいいんですね。
    ここで話を聞いてもらってよかった。少し気持ちが楽になりました。

    自分のペースでやっていきます。レスくれた方、ほんとうにありがとう。

    • 0
    • 19
    • そうそう
    • P900iV
    • 05/08/12 14:05:19

    切羽つまって頑張るより、のびのび楽しくマッタリ子育てしようよ(^O^)/その方が心にも余裕出来るし‥主さんなら黙ってても、ちゃんと母してるよ(^-^)そう考えこまずに、子供さんの成長楽しもうね♪

    • 0
    • 20
    • よし
    • KDDI-HI32
    • 05/08/12 22:02:23

    深呼吸だ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ