知恵をお貸し下さいm(__)m

  • なんでも
  • N900iS
  • 05/08/12 12:29:28

ボーナスが出て、10月に沖縄旅行を家族で行く計画してましたが、私事で出費があり、旦那には言えないんです(*_*)旦那の親も一緒に行く事になってて、冬のボーナスの時に延期したいんですが、何かいい断り方ありますかね?冷やかし・批判なしでお願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • おせかい中国じん
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 13:10:44

    ゆきち無い駄目ね たくさん貸す駄目ね 返却無し駄目ね

    • 0
    • 36
    • 自業自得
    • N900i
    • 05/08/12 13:10:22

    主、盆休みなのに仕事?大変だね。
    皆の意見聞けて、いい勉強になったんじゃない…旦那の親も一緒に行く事になってたのなら楽しみにしてただろうから義親さんへの配慮も忘れずにしなきゃね!

    • 0
    • 35
    • 。+ザビたん+゚
    • D901i
    • 05/08/12 13:06:27

    仕事をしているなら、自分のお給料の範囲で貸せばいいのに。
    パトーナーに黙ってお金を貸すのは、夫婦としてルール違反ですよ。

    • 0
    • 34
    • Σ ゚△゚ ≡(  ノ)ノ
    • N900iS
    • 05/08/12 13:06:11

    厳しいって…当たり前の意見だと思うのは私だけ!?
    (;゚;Å;゚;)

    • 0
    • 05/08/12 13:04:53

    (゚∀゚;)

    • 0
    • 05/08/12 13:04:52

    もう終わり!?
    こんなに批判されると思わなかったとか!?!?呆れる…

    • 0
    • 05/08/12 13:01:58

    厳しいレスありがとうございましたm(__)m何とか旦那には説得して、冬に行きたいと思います!これから仕事でレス出来なくなりますので…ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 05/08/12 13:01:49

    金の貸し借りは人を、変えますよ。
    戻ってこない事や、①度貸してしまったら癖になって生活がキツくなる度に主さんに「金を貸して欲しい」と言ってくるかもしれない事とか考えました?
    大体出産費用なら主さんを頼らなくても病院に分割払いを頼むとか、助産制度を利用するなりなんなり、いくらでも工面する方法はあるでしょう。ちなみに国保に入ってないってのは有り得ないと思いますよ。
    義務だし。国保の支払いを滞納してたなら話しは分かるけど。
    親友を助けたい気持ちは分かるけど主さんがしたのは助けるじゃなくて、甘やかしだと思いますよ。助けるとこを間違えたとゆうか…。
    旦那さんに正直に話して謝ったらどうですか?
    元々旦那さんが頑張って稼いできた金を何の相談もなしに貸してしまった事自体問題なんだし。

    • 0
    • 05/08/12 13:01:48

    その貸したお金って、旦那のボーナスから出したんでしょ?うわぁ最悪。いずれバレるよ。

    • 0
    • 05/08/12 13:01:25

    お金は、貸すものじゃないですよ。借りるものじゃないですよ。もう2度と・・

    • 0
    • 27
    • 健康保険見加入なら
    • N900iS
    • 05/08/12 13:00:40

    一時金ないね。妊娠中の検診は自費で払ってたの?

    • 0
    • 26
    • 主さん
    • D901iS
    • 05/08/12 13:00:28

    お金に対して甘いんじゃない?
    貸したお金だって、旦那さんが一生懸命働いて貰ったボーナスでしょ?
    “親友だからなんとかしてあげたい”って気持ちはわからなくないけど、ただお金を貸すんじゃなくて、使える行政の援助とか、そういうのを一緒に探してあげた方が、お互いのためだったね。私ならそうする。

    • 0
    • 05/08/12 12:59:21

    15万か…30万くらいかと思った…
    なら消費者金融で借りてボーナスで返しては??主婦でも借りられるみたいだし。今クレジットカードあるならキャッシング利用でもいいし。金利は仕方ないけど勉強料と思って。ボーナスでたら一括返済の手続きをすればいいです。

    • 0
    • 24
    • 返ってこないなら
    • N900iS
    • 05/08/12 12:57:57

    正直に話すしかないと思うよ。
    どちらにしても旅行キャンセルしても、他に必要なものがでたら『旅行行かなかったから金ある』と旦那さんは思うだろうし…。

    • 0
    • 23
    • 自業自得
    • N900i
    • 05/08/12 12:55:33

    でしょ…自分は良かれと思ってした事かもしれないけど、旦那が主の嫌いな親友に同じ事したらどう??
    旦那に隠さず今回の経緯を話して頭下げるしか道はないと思うよ。

    • 0
    • 05/08/12 12:55:33

    15万貸しました!まとめては無理だと思うので少しずつ必ず返してもらえます。

    • 0
    • 21
    • 普通に
    • P900i
    • 05/08/12 12:54:41

    出産費用準備できない人が借りた金返せるわけないじゃん。今からソープ行って10月までに旅費貯めたら?

    • 0
    • 05/08/12 12:54:23

    そのお友達、返済能力あるの?借用書には、返済期日は書いてないの?
    保険には入ってない・出産までに費用が工面できない……産後に返せるとは思えないよ。
    主の旦那さんがそのお友達を嫌うの、なんかわかる気が…

    • 0
    • 05/08/12 12:53:31

    それが事実ならお金返すの無理だと思います。義親と家族の沖縄旅行資金て高額だよね。
    出産するのに保険入ってないなんて…シングルさんなら生活保護だってあるのに…

    • 0
    • 18
    • えぇ!
    • N900iS
    • 05/08/12 12:50:48

    健康保険に入ってなかったって事!?
    それはお金返ってこないかも( ̄ω ̄;)

    • 0
    • 17
    • 一時金
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 12:50:30

    出たらすぐ返してもらいなよ
    っていうかいくら貸したの?

    • 0
    • 05/08/12 12:49:18

    出産は来月です(>_<)保険は余裕がなく入ってないみたいです。

    • 0
    • 15
    • 出産って
    • N900iS
    • 05/08/12 12:49:14

    一時金の貸し付けしてなかった?(・。・?)

    借りれなかったの?

    いつ出産でいつ返してもらう予定なの?

    • 0
    • 05/08/12 12:48:48

    国保て出産費用前借りできるハズじゃないですか?産婦人科にポスター貼ってあったような…騙されてない??

    • 0
    • 05/08/12 12:46:54

    出産はいつ?保険はいってないのかな?

    • 0
    • 05/08/12 12:45:44

    友達は一人で出産するのに費用が足りない為貸しました。誰にも頼る人がいなくて、子供の事思うと私も知らん顔出来なくて…少しずつ返して貰えるみたいです。

    • 0
    • 11
    • 沖縄
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 12:45:01

    に詳しい友達が、10月はあんまりよくないって言ってるし、延期しない?1月ぐらいのほうが安いし海もきれいなんだって!せっかくだから良い時期に行きたくない?
    みたいな感じ。

    • 0
    • 10
    • うーん
    • D900i
    • 05/08/12 12:44:22

    10月までにお友達に返済してもらうしかないのでは?
    貸す時にその後どうするか考えなかったのですか?

    • 0
    • 05/08/12 12:43:58

    いくら貸したの?

    • 0
    • 05/08/12 12:43:56

    いくらくらい?返ってこないの?

    • 0
    • 7
    • なんで
    • N900iS
    • 05/08/12 12:43:43

    旦那が嫌いな親友にお金を貸したんだ?
    理由は?
    自分が困るのわかっていたんだよね?
    ちょっと理解できないんで、出来れば詳しく説明をお願いしたい
    щ(-д-щ)

    • 0
    • 6
    • 10月までに返してもらい~
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 12:43:04

    あり?

    • 0
    • 5
    • (-.-;)
    • SH901iC
    • 05/08/12 12:42:36

    返してもらえないんですか?

    • 0
    • 05/08/12 12:41:26

    旦那は嫌いな私の親友にお金を貸した為です(>_<)仕方なかったんです↓友達も色々大変で、借用書をちゃんと書いてもらって貸しました。旦那には絶対に言えません

    • 0
    • 05/08/12 12:38:27

    私事を教えていただかないことには・・・

    • 0
    • 2
    • 知恵貸す前に
    • N900iS
    • 05/08/12 12:38:02

    主さんはなんでお金使っちゃったの?

    • 0
    • 05/08/12 12:36:52

    10月に家族で旅行行く計画立ってんのに、私事で内緒で旅行資金使ったんでしょ?批判無しで…はムリなんでない?旦那さんに正直に言えないような《私事》なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ