ヴィトンにカビが(>_<)

  • なんでも
  • るいび㌧
  • P901i
  • 05/08/12 10:33:40

ヴィトンの大きめのボストンバックなんですがヌメ革の部分(持ち手や側面の縫い合わせ部分)にしまっておくとカビが生えちゃいます(>ω<;)しまう前に乾いた布でよく拭いて天日干ししても暫らくするとカビが…(;οДο)同じ経験ある人いませんか?みんなどうやって保管してるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • そうなんですか…
    • KDDI-KC33
    • 05/09/26 12:26:36

    やっぱりカビ生えやすいんですね。クリーニングでバックも洗えるなんて知らなかったです。値段けっこうしますね(^O^;)
    自分で手洗いされた方いますか?自分じゃ無理かな?

    • 0
    • 05/09/26 12:24:07

    ヴィトンのリペアサービスに聞いてみたら?
    私のヴィトンは今入院中‥

    • 0
    • 10
    • クリーニング店員
    • D900i
    • 05/09/26 12:18:51

    別トピにも書かせて頂きました者ですが、とりあえずクリーニング屋に持ってって聞いてみる。ウチな専門店に頼み、一ヶ月、約一万強であがります。おまかせコースだともう少し高いかな。もしくは買った店に。お店できちんとケアしたり、クリーニング店に頼むと思います。スグ使うには無理ですが、時間やお金がある人は良いと思います。私はブランド財布くらいしかもってなくて、出してる間財布ないと困るので出した事ないですが…

    • 0
    • 9
    • 縫い目のステッチの糸部分?
    • KDDI-HI33
    • 05/09/26 12:09:16

    ありがちかもね…。直営店で購入したならクリーニング出すといいよ(^-^)/

    • 0
    • 8
    • うそ~
    • P901i
    • 05/09/26 12:04:43

    私もクローゼットに何個かしまいこんでるからチェックしなきゃ!((((;゚д゚)))アワワワワ

    • 0
    • 7
    • あちゃ
    • KDDI-SA31
    • 05/09/26 12:03:01

    クリーニング屋さんでバイトしてた時に、ブランドバックにカビはえた~って持ってくる客いたよ(゜Д゜)
    手洗いで洗うけど、なかなかとれなくて、大変そ~だった。時間もかかるし。
    でも結構とれてたよ(^・o・^)

    • 0
    • 6
    • 私も
    • KDDI-KC33
    • 05/09/26 11:58:21

    今ウ゛ィトンのバック出してみたら持つところがカビて布の袋とくっついてました(>_<)
    ちゃんと拭いて干してからしまったのに…
    水拭きしてから風当たりの良いところに干してるんですが 拭いただけじゃカビまたでますか?
    皆さんどうやってしまうのか 又カビ生えた時の対処法教えて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • るいび㌧
    • P901i
    • 05/08/12 11:14:55

    え?クリーニングなんてあるんですか?!直営店に持ってけばいいんですかね?

    • 0
    • 4
    • 直営
    • SH900i
    • 05/08/12 11:13:17

    クリーニングに出したら?

    • 0
    • 3
    • るいび㌧
    • P901i
    • 05/08/12 11:03:03

    なるほど手の脂が原因ですか&#x{11:F9A5};持ち手の部分かなり使い込んでいい色になっちゃってるんで、こりゃずっとカビとの戦いですかね&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};ちなみにアタシにはまだカビ生えてないと思います&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/08/12 10:44:43

    手の油を媒体にかびが生えてると思われます(゚Д゚)よく拭いてからしまう所に水とりぞうさんなどを置くと良いかと…

    • 0
    • 1
    • 主に
    • SH900i
    • 05/08/12 10:40:33

    カビはえてねぇ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ