【便乗】 長崎県民やけどなんかあるね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/17 01:17:31

    4月に諫早市に転勤になりました。
    小学校と幼稚園、どこがいいですか?
    会社から一番近い学校が、諫早小学校なので、その辺かなって思ってます。
    諫早小の近隣の小学校はどこでしょうか?

    • 0
    • 17/01/14 14:59:52

    ハウステンボスの光の街見たいんだけど、17時くらいから点灯する?
    出来れば日帰りで行きたいから19時くらいには帰りたい。
    可能かな?

    • 0
    • 17/01/14 14:58:01

    はるか昔、修学旅行で行った。
    おだやかなところだったなぁ。
    また行きたい!

    • 0
    • 17/01/14 14:56:37

    【日韓海底トンネル】実現へ前進か? 釜山市がトンネル建設に向けた基礎研究を開始へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2742932

    • 0
    • 509
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/03 09:14:00

    海きらら行ってきたけど知らぬうちにまた入園料、値上げしてた

    • 0
    • 17/01/01 05:31:37

    今日帰るばい

    • 0
    • 16/12/31 15:16:45

    明後日、佐世保に帰るよー。
    って言っても有田からだけどwww
    実家(烏帽子岳の中腹)と祖母宅(島瀬)に行く。

    • 0
    • 16/12/31 12:47:48

    佐世保、島の瀬公園のイルミネーションってで店とかもある?

    • 0
    • 16/12/30 15:59:36

    正月帰るとばってんが、ハウステンボス行きたかー
    高かけん、行かれんけど

    • 0
    • 16/12/17 23:00:05

    正月帰るばい!

    • 0
    • 16/12/09 06:59:33

    長崎の男は不細工が多いと、長崎出身の女の人に聞いたんだけど、本当?

    福山雅治長崎だよね?

    • 0
    • 16/12/09 06:49:53

    雨のひどかね、雷までなりよるたい。

    • 0
    • 16/12/06 22:25:44

    五島の宇久島出身です。
    今は佐世保市になってるよね~
    20年位帰ってないな…。

    • 0
    • 16/12/06 21:59:08

    500

    • 0
    • 16/12/06 21:57:03

    先月まで長崎に住んでた。地元ではないし、たった2年しか住んでなかったけど毎日長崎を思い出して寂しくなる。
    またいつか住みたいな、あの海が忘れられない。

    • 0
    • 16/11/10 19:36:02

    明日の長崎バスストライキどうなるやろか?
    うち運転せんけんバス止まると困るばい。。

    • 0
    • 16/10/26 06:37:29

    >>496私の実家は大野小校区…。

    • 0
    • 16/10/26 06:34:00

    >>495
    めっちゃうちの実家の近く...

    • 0
    • 16/10/26 06:19:19

    瀬戸越三丁目だって。泉福寺辺りやろか?

    • 0
    • 494
    • トリックオアトリート!
    • 16/10/26 06:08:23

    >>492うちも気になっとったけど瀬戸越のどなあたりなん?

    • 0
    • 493
    • ジャックオランタン
    • 16/10/26 05:05:22

    イケメンおおい?
    長崎だけはナゼか九州男児のイメージないわ

    • 0
    • 16/10/26 05:01:17

    瀬戸越の電車事故の子、どがんなった?無事でありますように。

    • 0
    • 16/10/21 15:53:05

    不気味なほどカラスがたくさん飛んでいませんか?

    • 0
    • 16/10/19 09:15:33

    >>489 
    広島から行きます。

    まずは多比良町の知り合いの所へ諫早から多比良町駅まで行き、その後、小浜温泉へ。

    また諫早まで戻って小浜行きのバスに乗るのも時間がかかるかと思ったり。
    路線図や時間をみてもよくわからなくて。

    • 0
    • 16/10/19 09:08:08

    国見の多比良町駅から小浜バスターミナルへ行きたいです。
    移動手段はバスや電車。

    母がでかけるのですが、調べてもよくわからなくて。

    わかるひとがいたら宜しくお願いします!

    • 0
    • 488
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/16 20:18:10

    EXILEのタカヒロ御殿見に行きたい。
    タカヒロは佐世保ではどんな扱いなの?

    • 0
    • 16/10/16 19:42:29

    >>486
    市内に佐世保バーガーのログキットがあって、美味しかったー。また食べたいよ。ログキット。

    • 0
    • 16/10/16 19:40:20

    ちゃんぽん以外で、オススメのごはんは?おやつは、カステラとか、かんころもちとか、いろいろあるけど、昼ごはんや夜ごはんどこで食べるか迷ってる。

    • 0
    • 16/10/16 19:39:22

    >>483
    おくんちいきたかったなー。

    • 0
    • 484
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/16 19:38:27

    >>482
    観てた!長崎に行ってみたいなぁ。

    • 0
    • 483
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/16 19:37:49

    コッコデショ今年でたと?
    来年かと思うた。
    おくんちいきたかったなー。

    • 0
    • 16/10/16 19:29:17

    和田アキ子が長崎市内観光してる。テレビで。

    • 0
    • 16/10/08 23:36:56

    福岡から長崎にくんちば見にきたばい。アーケードで庭先廻りを見たけど、人が多くてびびった。明日もコッコデショば追っかけるよ。

    • 0
    • 480
    • 借り物競走(バトン)
    • 16/10/08 11:49:53

    >>479

    行きたかけど、大波止の混み具合いば考えたら子ども連れて行く元気のなか。

    • 0
    • 479
    • フォークダンス
    • 16/10/07 23:17:42

    くんち始まったね!
    みんな出店とか行くと?

    • 0
    • 16/10/05 13:13:15

    佐世保も今日は休校になったと?

    • 0
    • 477
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 22:18:16

    >>475

    あーっ!それそれ。ありがとう。

    今度、大村通る時に買いに行ってくるけん。

    • 0
    • 16/10/03 22:15:22

    五島の方ば台風通ったら
    長崎ひどかとよね。

    • 0
    • 475
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/03 22:13:45

    >>469
    浦川豆店。美味しいよね。

    どんどん値上げしていって今は100グラム200円ぐらい?
    私が買い始めた当初は150円だった。

    • 0
    • 16/10/03 22:10:09

    ばらかもんの舞台だ!

    • 0
    • 16/10/03 22:08:58

    今回の台風はちょーっとこわかもんねぇ
    少しは勢力弱めてくっかな?
    みんなほんと気をつけんばばい

    • 0
    • 16/10/03 22:06:19

    旦那の実家が五島で台風心配してる。
    お母さん1人だから余計。
    大丈夫かな。

    • 0
    • 471
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/03 21:55:29

    >>470
    ありがとねー、元気出たー!
    やっぱ長崎人はよか人の多かねー。
    ほんと、さだまさし聴いて頑張ろうかいねー!
    ありがと!

    • 0
    • 470
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 21:50:30

    >>468

    遠かところで頑張りよるとね。

    たまにここに来て、しゃべれば良かさ。

    さだまさしば聴いて頑張れ!

    • 0
    • 469
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 21:47:54

    >>467

    そうそう、ゆでたやつの方がおいしかよね。

    有名なゆでピー屋さんのなかった?

    店名の思い出せん。何やったかな。

    • 0
    • 468
    • 校長のあいさつ
    • 16/10/03 21:46:26

    いま離れて住んどるとけど、まじで長崎帰りたかー。
    いや、幸せけどさ。
    たまには長崎弁でベラベラみんなと喋りたか。
    標準語まじ疲るっけん。

    • 0
    • 467
    • 牛乳早飲み競争
    • 16/10/03 21:43:25

    塩ゆでピーナッツ食べたい。
    はりま焼食べたい。
    鶏ぴーの炊き込みご飯大好き。

    誰か送ってー

    元大村住民

    • 0
    • 466
    • バルーン割るやつ
    • 16/10/03 21:42:00

    >>465

    明日の夜?から来るごたんね。水曜日の子ども達の登校は無理とかなぁ。

    ほんと今年は台風の多かね。

    • 0
    • 16/10/03 21:33:28

    台風どうかな…

    • 0
    • 16/09/29 01:29:04

    母からお菓子たくさん送られてきた
    今からぽると食べようかね

    • 0
1件~50件 (全 513件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ