パチ屋にお勤めの旦那さんをお持ちの方にお聞きします。教えてください

  • なんでも
  • みっち
  • N901iC
  • 05/08/12 06:31:00

うちの旦那はパチ屋で働いています。月のほとんどは遅番です。
たまにあることなのですが新台の入れ替えの時はもちろん台にトラブルが起きたり仕事が残っていたりすると帰りは朝(6時から8時)になります。その日が遅番であれば少しは睡眠時間もあるのですが、その日が早番だったりすると寝ずに仕事に行きます。
実際昨日も遅番で終わった後に電話があり昨日忘れてた仕事をしないといけないし少し遅くなるということでした。
が、また今日早番なので寝る時間がありません。今はまだ帰ってくる様子もないです。毎月残業手当はもらってはいますが私的には倒れたりしないのか心配なのですがパチンコ屋さんってそんなものなんでしょうか?
皆さんの旦那さんはどうでしょうか?教えてください。長文失礼いたしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カンナ
    • N900iS
    • 05/08/12 06:49:50

    主さんと全く同じです&#x{11:F9A9}; 入れ替えで朝帰りは当たり前で、次の日は寝ずに出勤してます。 休みも少なくて、一日ボッーとしているから、チビ達が可哀想になるときがあります&#x{11:F9AC}; 体壊すことや、事故ったりしないか心配ですよね&#x{11:F8A4}; でも自分も一人で家事、育児全てやらないといけないから、旦那のことまで考えていられないんです&#x{11:F9CA};

    • 0
    • 2
    • ピンキー
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 07:30:09

    うちも主さんとまったく同じです(^_^;)今福主任をしてますが、ほとんど遅番ですが土日は早番です(+_+)私も心配です(>_<)

    • 0
    • 3
    • けいママ
    • D900i
    • 05/08/12 08:57:49

    うちの旦那もパチ屋で働いています。やはり入れ替えの時や棚卸しの時は朝方帰ってくることもよくあります。早番だと1回帰ってきてから再出勤して朝方まで、準備が間に合ってないと帰ってこず、そのまま入れ替えに参加します。
    普段も早番だと4時30分までですが、実際帰って来るのは8時~10時ぐらいです。遅番の場合は早ければ2時頃帰ってきますが遅い時は5時とかです。遅番なのに午前中から出勤することもありますが…。残業手当は実際出ている時間の半分ぐらいしか付きません…。ただ旦那の会社は遅→早というシフトを組むのは禁止になりましたよ

    • 0
    • 4
    • ワン
    • N900iS
    • 05/08/12 08:58:46

    上の立場になるにつれて仕事が増えて、休みの日でも出勤する事が多いように思います。主任さんとかはパチ屋に居ない日はないって位だと思います。ウチは夜は1時頃には終わりますがその代わり朝仕事があります。遅番でも、朝仕事に行って帰って来てお昼食べてまた行くって感じです。残業代も出ないのでただ働きです&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 05/08/12 09:11:41

    みなさんありがとうございます。結局旦那は今日7時に帰ってきて8時に早番出勤の為仕事にいきました。仕事が終わった後、酒を勧められたらしく飲んできたみたいで余計しんどそうでした。
    せめて遅→早のシフトはやめてほしいなぁと思っているんですが今人が足りないらしく大変みたいです。
    最初の頃は浮気でもしているんじゃないのかって心配になりました。笑    こんなに働いて労働基準法とかにひっかかったりしないんですかね?

    • 0
    • 6
    • けいママ
    • D900i
    • 05/08/12 09:27:23

    労働基準法には引っかかると思います…実際、うちの旦那の会社はそれで遅→早が禁止になりましたから…前には今まで付けていなかった残業分を全部書き出して支払うというのもありました。(タダ働きが問題になった為)実際は残業理由など細かくかかないといけないので、たくさんあっても覚えてないし、そんなの書けないですけどね(-_-;)新入社員が仕事が辛すぎて自殺とかで裁判沙汰になったこともあります。それでもあんまり状況はかわっていません。私も今、旦那の勤めているパチ屋でバイトしていましたが、社員さんは本当に大変です。

    • 0
    • 05/08/12 09:51:05

    私は自分が社員をしていましたが、入れ替え等があると、通しで朝から夜の12時過ぎまで仕事をして、その後社員やバイトの子達と話し等があると家に帰るのが明け方で、また朝出勤
    特に世間が連休の時は一ヶ月近く休みがなかったりして体力的に大変でした

    お店や、立場によると思いますが、次にバイトで入った店はかなり自由で楽でしたよ

    • 0
    • 8
    • まりん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 11:14:01

    うちは今は転職しましたが、昔は大変そうでした。店長だったのですが、早番+遅番はしょっちゅうでしたし、夏休みも正月休みも無かったです。給料は良かったのですが、家族ともう少し過ごしたいという事でうちの旦那は土、日休みの仕事に転職しましたよ。

    • 0
    • 9
    • ゆうか
    • KDDI-HI34
    • 05/08/12 11:16:00

    うちの旦那もパチ屋社員です。
    しかも少ない時間帯責任者なので、さらに忙しいみたいです。
    遅→早(夜9時まで)→入れ替え→早
    というシフトもあり、その時はさすがに店に文句を言おうかと思いましたが…
    私は以前、労働基準法にもひっかかってるし、残業手当てもちゃんとしてないので、労働組合に相談しようと思ったのですが、旦那に
    『相談しても何も変わらないだろうし、それが会社にバレたら働けなくなる』
    と言われ、取り敢えず止めました。
    ですが、まだ考え中です。

    • 0
    • 05/08/12 15:36:17

    うちの旦那もパチ屋で働いてます。ウチは旦那に会社の寮を借りさせて休みの日以外はそこで寝泊りしてもらってます。電車で一時間くらいですが帰って来なければその分ゆっくりさせてあげられるので…。

    • 0
    • 05/08/12 21:41:56

    みなさんありがとうございます。遅くなりましてすいません。みなさんの旦那さまのお店も同じような感じなんですね。私も仕事場に文句言いたくなったりします。体がもつのか心配です。自殺の方がおられたと言うことですが辛くてそんな事をしてしまったんですか?

    • 0
    • 05/08/13 01:04:24

    うちの旦那もパチ屋で主任してます。ほんと勤務時間長いですよね。うちは朝の8時に出勤して昼に3時間くらい休憩はさんで帰ってくるのは夜中の4時です。なんだか可哀相になります。家にいるときはご飯食べてるか寝てます。それで残業代なしなので本当に会社訴えたいです。でも転職の話をしたんだけど旦那自身がこの仕事好きらしく今でも続けてます。家族としては寂しいけど頑張ってる旦那を応援するしかないですよね。

    • 0
    • 13
    • けいママ
    • D900i
    • 05/08/13 12:03:30

    新入社員の子は実際なぜ自殺したのか明らかではないみたいですが、親が会社のせいだみたいな感じで訴えたみたいです。もちろん会社側が勝訴しましたけど。まぁ、新入社員も早番だと閉店後また仕事覚えに来たりと大変ですが…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ