普通の家庭ってなんだと思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/22 09:27:42

金銭感覚からいって
マイホームはローン?
マイカーは?
子供や母親の習い事?

健康面では
アレルギーなし
健康?

精神面では夫婦仲良く?
喧嘩はしても仲直り?

何が普通だと思いますか?
何でもいいんです
普通の暮らしと思うのを教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/24 00:34:44

    >>86
    子ども4人いて普通だと思ってるの?(笑)
    頭おかしい。

    • 1
    • 15/06/23 23:04:10

    >>86全然普通じゃないよ。

    • 0
    • 15/06/23 20:30:32

    うち子供四人いるけど普通だと思ってる。
    貧乏でもないし金持ちでもない。

    • 0
    • 15/06/23 20:17:27

    >>51
    違うでしょ。
    統計に当てはまるかどうかじゃない?

    • 0
    • 15/06/23 19:14:31

    賃貸か一軒家かとにかく家に家族で住んで不平不満をいいながらも日々家事や仕事をし、ローンや税金をはらいたまの休みに外食したりどこか行ったりで小さい幸せを感じてまた明日から頑張ろうか~って言える家庭。

    • 0
    • 15/06/23 19:13:26

    うちのことかな?

    夫婦と子ども二人の核家族。
    年収は500万で妻は扶養内パート。
    子どもは園児二人で習い事は一つずつ。
    マイホームとマイカー2台所有。
    家族みんな健康。
    休みの日は家族で買い物&外食。
    お互いの両親健在。
    夫婦とも30代。

    かなり普通です。

    • 0
    • 15/06/23 19:07:38

    >>74
    分かるよ!
    三人いるとスゲェって思うもん!
    一人だと、兄弟の話しづらいなー不妊なのか旦那と不仲なのかなーと気を遣うし。

    • 0
    • 15/06/23 19:05:48

    30年前は3人くらいが普通だったんだけどね~。
    今後どんどん少子化が進めばひとりっ子が普通になるんだろうね。

    • 0
    • 15/06/23 19:03:19

    >>64
    普通じゃないと言われても何とも思わないけど…失礼ってどうして?世間一般的に2人が普通だと思うよ。

    • 0
    • 15/06/23 19:01:49

    >>76
    何を頑張るの?

    • 0
    • 15/06/23 19:00:38

    >>75何回もコメントしてるのはあんただろ(笑)

    • 0
    • 15/06/23 18:59:44

    >>75
    だからさっきからあなた何?私は>>71で初めてレスしたんだけど。

    あなたの子どもの人数が二人と決めつけてる訳ではないよ?
    一人や三人が普通じゃないと言われて失礼だと思うなら二人にしとけばいいんじゃない?って言ってるだけで。

    • 0
    • 15/06/23 18:58:22

    >>74

    (笑)まあ…、がんばって。

    • 0
    • 15/06/23 18:57:27

    >>71
    なんで2人じゃないって決めつけてるの?
    別に気にしてないし、何回コメントすれば気がすむの?

    • 0
    • 15/06/23 18:57:01

    >>72
    1回ですけど?

    ちなみに私は普通がいいから二人にした。
    一人っ子可哀想とか、子沢山とか言われたくないしね。

    • 0
    • 15/06/23 18:56:46

    日本人は普通、みんなと一緒が好きだからね

    • 1
    • 15/06/23 18:55:48

    >>71


    1人で何回レスするの?

    • 0
    • 15/06/23 18:54:52

    >>64
    普通じゃなくても自分が望んだ人数ならそれでよくない?
    何を気にしてるの?
    普通がいいなら二人にすればよかったじゃん。

    • 1
    • 70

    ぴよぴよ

    • 15/06/23 18:52:36

    >>66
    分かる。一人だと、二人目は?と聞かれ、三人目ができたら、あらまぁって感じの反応。

    • 0
    • 15/06/23 18:52:11

    >>64何が失礼なのか分からん。普通が良いことなの?そんなの誰が決めたの?単に数値的に普通って話でしょ?

    • 0
    • 15/06/23 18:52:11

    >>64何が失礼なのか分からん。普通が良いことなの?そんなの誰が決めたの?単に数値的に普通って話でしょ?

    • 0
    • 15/06/23 18:50:56

    一人は少ない
    二人は普通
    三人以上は多いってことだね

    • 0
    • 15/06/23 18:49:41

    >>63
    統計で出てるじゃん。
    普通ってのは多数派ってことなんでしょ?

    • 0
    • 15/06/23 18:49:12

    子供が二人以外が普通じゃないって、何様なんだろうね。
    一人や三人などの家庭に失礼だよね。

    • 1
    • 15/06/23 18:47:46

    >>59誰が2人が普通と決めたの?

    • 0
    • 15/06/23 18:41:58

    >>61だろうね

    • 0
    • 15/06/23 18:39:42

    じゃあ子供二人以上も普通じゃないって事?

    • 0
    • 15/06/23 18:39:25

    >>55
    専業は普通ではないよ。
    子供のいる家庭の6割以上が共働き。

    • 1
    • 15/06/23 18:37:49

    >>57
    考えではなく事実です。

    • 0
    • 15/06/23 18:36:56

    >>53
    ふたり親世帯の平均子ども数は2.1人。

    • 0
    • 15/06/23 18:36:11

    >>54
    それはあなたの考え。
    2人以外は普通じゃないわけじゃない。

    • 0
    • 15/06/23 18:33:00

    >>55我が家だ。普通だよね。

    • 0
    • 15/06/23 18:31:53

    夫婦仲良くて、こどもは3人、奥さんは専業で一軒家
    休みの日は家族サービスあり。
    これが普通かなー?

    あと、自分の買い物とか友達とランチとか
    文句言わない人がいいな。

    • 0
    • 15/06/23 18:31:35

    >>53
    二人だろうねぇ。

    • 0
    • 15/06/23 18:29:06

    >>52じゃあ何人が普通なのー?

    • 0
    • 15/06/23 18:27:26

    >>50
    一人っ子は普通じゃないと思うー。

    • 1
    • 15/06/23 18:24:42

    >>49
    え?憶測でいいんじゃないの?
    自分がどう思うか、でしょ。

    • 0
    • 15/06/23 17:26:26

    うちも普通だと思う。

    マイホーム、旦那との仲も普通、子供一人、車は田舎なので2台、みんな健康、収入もごく普通で貧乏でもなく金持ちでもない。
    周りもこんな感じの人多い気がする。
    よく知らんけど

    • 0
    • 15/06/23 17:23:49

    >>47
    そんなの知ってる人いるのかな?
    みんなの憶測しか聞けないよね。

    • 0
    • 15/06/23 17:22:22

    うちです。

    • 0
    • 15/06/23 17:12:27

    >>46
    それはみんな分かってるでしょ。

    主はその内容を聞いているのでは?

    • 0
    • 15/06/22 18:52:40

    普通=平均または多数派

    • 0
    • 15/06/22 18:45:57

    うちかなり普通だよ。
    前にママスタで普通すぎると言われたことがある。

    4人家族で夫婦ともにアラサー。
    子供は男女一人ずつ。

    年収は500万台
    普通車2台所有
    マイホーム計画中の賃貸暮らし

    家族みんな健康でアレルギーも無し。
    祖父母は両方揃ってて全員50代後半。

    旦那は土日休み。休みの日は公園やショッピングセンターへ出掛けるか、実家に遊びに行く。
    長期休みには旅行へ行く。

    セックスは月2~4回。
    夫婦仲は普通。ケンカは年2~3回する。

    • 0
    • 15/06/22 14:51:42

    マイホームはローン。今は35年ローンとか普通。頭金なしのフルローンは普通ではない。

    マイカーは軽自動車でも普通車でもいいけど、1台は所有している。これもローンでも普通だと思う。

    子供の習い事は3つまでなら普通。4つ以上、または習い事なしの子は珍しい。
    母親の習い事も珍しい。

    健康面はアレルギーは今どき普通じゃない?体調を崩して学校を欠席するのは年5回前後かな。10回を超えると多いと思う。

    夫婦仲良くは普通だけど、仲良すぎは珍しい。時にはケンカもするのが普通。言いたいことはお互い言い合える仲。

    • 0
    • 15/06/22 14:31:53

    両親揃ってて子供は2人持ち家でペットが居る。

    • 0
    • 15/06/22 14:27:32

    片親は普通ではないと…

    • 0
    • 15/06/22 14:26:38

    普通の定義ほど難しいものはないね。
    強いて言うなら、片親だろうが両親揃ってようが
    、両親亡くなってて祖父母が育ててようが、子供に健全に愛情を注いでいる家庭かな?

    • 0
    • 15/06/22 14:16:44

    父も母もいて
    日曜日はどこかへ行って
    子供は習いごと1つはしてて
    マイカーあって、戸建てかマンション住まい
    お金持ちというより、安心感があるような
    イメージ

    • 0
    • 15/06/22 14:14:58

    ちょいちょいヤバい発言してる人あるよ。
    クソな質問だってことだね。

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ