夢をコントロール出来る人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • サトコ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/12 08:02:31

    夢の中で、何度もいく世界があって、土地鑑もできてきたりする。
    そうすると、この道を通ればあそこに着いて、その先には何があって…と地図が出来上がって。
    ただ、ある場所で必ず恐ろしい目に会うのでそこは避けたいんだけど、たまにフラフラと行ってしまうこともあって。
    そん時は、みんなが言うみたいにガアァ~!って目をこじあけて、こっちに帰ってきます。

    • 0
    • 27
    • 夢のコントール
    • PC
    • 05/08/12 06:21:01

    あんましない方がイイよ…

    • 0
    • 05/08/12 05:35:21

    あ~、仲間だ!!
    私も嫌な夢は夢の中で気が付いて、無理矢理目をグィ~ッッとこじ開けて起きるか、話しの展開を変えてしまう。
    いい夢の時は、夢だと気付きつつまどろむけど、目が覚めてしまっても、無理矢理続きを見る為に寝ます。必ずといっていいほど続きを見れるけど、短い時間で目がが覚めてしまうのが嫌…。そしてまた続きを見る為に寝る。
    再度寝るまでに時間がたちすぎると、続きを見れなくなっちゃう。

    • 0
    • 05/08/12 03:48:35

    どうゆう仕組みなんだろうね(ΘωΘ;)私にはわからん…。
    起きてる時もあるよ!
    旦那とか親とかに怖がられるけどね…。

    • 0
    • 24
    • ゆゅ
    • KDDI-SN31
    • 05/08/12 03:31:01

    昨日旦那がゲーセンじゃないけど店で100円入れて穴の中に棒を見事いれたら商品がGETできるヤツで枕元に置いて好きな夢が見れるオモチャ?機械を手に入れて来ました。
    ちょっと前に、お店で売ってたけど元値っていくらか知ってる方いませんか?

    • 0
    • 05/08/12 03:29:56

    予知夢すげぇー!どーゆう仕組み?なんだろ、起きてる時も予知能力あるってこと?

    • 0
    • 05/08/12 03:24:31

    できるぞ!今日こんな夢みたいなぁ~って思いながら寝床に入ると思ってた夢が見える。余地夢も見える。目覚ましてからも昼過ぎまで鮮明に夢を覚えてる。
    1回目覚めても続きも見れるぞ(*´艸`)*oΟ

    • 0
    • 05/08/12 02:53:43

    夢って必ずみんな見ているけど覚えてたり覚えてなかったりなんだよね?朝起きたら、その日の夢をメモすることから始めて、その方法で、毎日夢を覚えていられるようになったよ☆でもやめたらまた逆戻り…。続けてればコントロールできるようになってたかなぁ~☆

    • 0
    • 20
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:39:58

    うん。出来ない人には信じられない話みたいですよね。

    • 0
    • 05/08/12 02:38:04

    偽ラビ発見!!ダメだよ(`◇´)ゞ邪魔しちゃぁ!

    • 0
    • 05/08/12 02:36:31

    そんなのいるわけないじゃん!頭悪いね

    • 0
    • 17
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:34:57

    なかなかコントロール難しいですよね。
    昨日は続きが見たくて寝過ぎました。

    • 0
    • 16
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i
    • 05/08/12 02:32:32

    出来るのはラストの方だけかも。
    誰かに追い掛けられてる夢でつかまっちゃったら、最後は逃げ切れることにしちゃえ~って話を変えたり、刺されたり撃たれたりする夢では、当たらなかったことにしちゃえ~とか…。
    大抵その後に目が覚めちゃう。

    • 0
    • 15
    • ∮妄想主婦あみ∮慶次サマー*
    • P901i
    • 05/08/12 02:30:41

    そうです☆夢の中で「この夢嫌だ!覚めたい!」と思ったら【ギシィー】と重い扉を開けるかのごとく、目をこじあけます(*´∀`)
    もっともっとコントロールして素敵な夢見たいなぁ(/ω\*)

    • 0
    • 14
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:25:58

    目をこじあけるって私も(笑)それはまだ夢の中ですよね?私は空を飛ぶのと走るのが苦手みたい(;_;)

    • 0
    • 13
    • ∮妄想主婦あみ∮慶次サマー*
    • P901i
    • 05/08/12 02:23:17

    できるできる!同じ人いて嬉しいな☆
    私は夢の中で飛ぶ時は必ず平泳ぎ!
    目を覚ます時はむりやり目をこじあけて起きる!

    • 0
    • 12
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:18:26

    じゃぁ~私はまだまだかも(>_<)行きたい場所に行く前に起きちゃうし、出てきて欲しい人は引き続きじゃないと無理みたい(>_<)

    • 0
    • 05/08/12 02:15:48

    行きたい場所とか出てきて欲しい人出せるよ!!かなりリアルすぎて夢から覚めたくないの…

    • 0
    • 10
    • なっちゃん
    • P901iS
    • 05/08/12 02:13:54

    最近疲れてて夢すら見ずに爆睡♪ワラ
    まずは夢から見なきゃですね☆

    • 0
    • 9
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:12:07

    行きたい場所へ行ったり、出てきて欲しい人は出せますか?
    コントロール出来ない人は訓練したら出来るようになるみたい。前にTVでやってたよ。

    • 0
    • 8
    • なっちゃん
    • P901iS
    • 05/08/12 02:09:35

    コントロールできるなんて羨ましい(゚言゚)!!

    • 0
    • 05/08/12 02:08:34

    主さん、わかる!!夢楽しんでるのにフワァ~パァって起きてしまう(>_<)切なくなる(ノ_・。)

    • 0
    • 6
    • ぬし
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:06:17

    私もあすみチャンと同じです。夢だと気付いたら取り合えずホッペをツネって再確認してから、やりたい放題だし、嫌な夢なら起きます(^^)でもコントロールし過ぎると脳も起きてきて起きてしまう(>_<)もう少し訓練が必要かな~

    • 0
    • 5
    • 私も
    • P900iV
    • 05/08/12 02:06:08

    下の方みたいにできる時あるよ。

    • 0
    • 05/08/12 02:01:45

    ハァ~ィ!!夢見ててすぐ夢ってわかって自分の思うようにしてる♪♪途中起きてもまた寝たら続き見れたりする。でも、無理な時もあるんだけどね…

    • 0
    • 3
    • _・)ソォーッ
    • D506i
    • 05/08/12 02:01:42

    チベットのお坊さんは見たい夢を見られるように訓練しるらしいデスヨ

    • 0
    • 2
    • なっちゃん
    • P901iS
    • 05/08/12 02:00:19

    コントロールできたらもっと早く寝る(´Д`;)

    • 0
    • 05/08/12 02:00:04

    コントロールってたとえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ