セミ、助けたどー!

  • なんでも
  • ミンミン
  • SH900i
  • 05/08/12 00:58:17

今日、カマキリにがっちり襲われてジィ~ジィ~鳴いてたセミを助けたどー!
セミは無事みたいで木の幹に無事飛んでって休んでた。
でも、カマキリのほうは許せなくてシューで殺ってしまった…。
良い事と悪い事、同時にしてしまったようでなんだか後味悪い…(´Д`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 00:59:20

    あいや~ なんだか 切ないなや~

    • 0
    • 2
    • 主さん
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 00:59:39

    読んでて何故か和んでしまった(>_<)カマキリは許せなかったんだね(笑)

    • 0
    • 3
    • 自然の説理に逆らうでないよ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 00:59:48

    弱肉強食の世界なのれす。

    • 0
    • 05/08/12 01:01:48

    セミはただでさえ寿命短いからね!
    カマキリは…チーン


    カマキリ恐い!赤ちゃん1匹ならいいけど昔むらがってるの見てしまってから、イ゙ー(*`;皿;´*)!!てなる

    • 0
    • 05/08/12 01:02:26

    平和だね~

    • 0
    • 05/08/12 01:02:40

    そーいや、俺はカマキリってのあったね。~だせみたいなやつ

    • 0
    • 05/08/12 01:03:09

    カマキリ…なーむー。

    • 0
    • 8
    • かまきりりゅうじだろ!
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:03:28

    おれはあついぜ みたいな

    • 0
    • 9
    • カマキリ…
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 01:03:56

    ご飯食べようとしただけなのにね・゚・(つД`)゚・゚。

    • 0
    • 05/08/12 01:04:29

    弱肉強食…って頭よぎったけど、なんかカマキリは許せなかった(T_T)
    とっさに、ワタシこのカマキリに餌奪った仕返しされるっ!って思っちゃったんだ…。
    なぜか(-.-;)

    • 0
    • 11
    • こっこ
    • P901iS
    • 05/08/12 01:04:57

    蝉もカマキリも恐いぞ

    • 0
    • 12
    • 命奪った
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 01:05:43

    仕返しされなきゃいいね…( ´д`)

    • 0
    • 13
    • 俺はカマキリ…
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:07:02

    懐かしい!あれ誰か全部わかる?忘れちゃったよ…orz

    • 0
    • 14
    • あたしは
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:07:04

    その2匹を止められないっ怖いもんっ

    そいや、さっきさぁ目の前で蝉が逝くのを見届けたよ。飛びながら逝ってた。

    • 0
    • 15
    • じゃー
    • SH700i
    • 05/08/12 01:07:39

    うちのベランダに迷い込んだ今にも死にそうなセミを助けてください…(ρз;)
    私も旦那も触れなくて困ってるんですよ…

    • 0
    • 05/08/12 01:07:54

    そーそー。
    旦那に話したら、殺したほうが恨まれるだろ!と言われた。
    ごもっとも(;_;)

    • 0
    • 17
    • 主さんは
    • D900i
    • 05/08/12 01:08:57

    今日寝ている間にカマキリから出てくる寄生虫に寄生されます

    • 0
    • 18
    • 全然話ズレるけど
    • P900i
    • 05/08/12 01:09:12

    10年くらい前に、かまきり大量発生した年なかった&#x{11:F9A8};&#x{11:F9A8};いっぱい針金虫が転がってて水に入れて遊んだ覚えある。

    • 0
    • 19
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:11:39

    田舎もんだから蝉もカマキリも余裕で触れちゃうわ、あたし…(´Д`)
    蝉は一週間って言うから、捕まえて息子に見せても逃がしてあげちゃう。
    何年ももぐって、やっと出てきたんだもんね~(T_T)

    • 0
    • 05/08/12 01:12:15

    じゃーさん、旦那さんも触れないんですか。
    それは為す術ないっすね…。
    ワタシだって虫苦手なほうだし、勿論棒使って救助しました。

    • 0
    • 21
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 01:12:35

    んだげっとも カマキリって 堂々として かっこつけてんのね!

    • 0
    • 22
    • ぼくが思うに
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:13:54

    蝉的には人生の本番は地中で なんだよ。たぶん。

    • 0
    • 05/08/12 01:15:24

    カマキリに睨まれるとマジ怖いって

    • 0
    • 24
    • じゃー
    • SH700i
    • 05/08/12 01:16:29

    このままお亡くなりになるのを待つしかないんですかね…(*_*)
    家アパートなんですけど、ベランダには1匹なんですが廊下には5匹くらい死んでるんです…
    2日前は10匹死んでました…
    もしや…今年はセミ大量発生!?

    • 0
    • 25
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:17:13

    そうそう、捕まえようとすると構えるんだよね~(´Д`)

    • 0
    • 26
    • ほたるの墓ならぬ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:18:01

    蝉の墓きぼんぬ。


    仙台氏 かまきりはナルシストだからね~。

    • 0
    • 27
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 01:19:06

    んだ!足とカマさ力いれで 踏ん張ってんのね。

    • 0
    • 05/08/12 01:22:48

    そーなんだよね。カマキリ大きくてカッコよくて、恐かった。
    旦那もカマキリの肩持って?ちょー責められた。
    セミは一週間って言うじゃん!カマキリなんかウジャウジャ産まれてくるもん!
    って言ったら、セミは産まれてから長いよ。土の中に何年もいるんだから。と…。
    屁理屈旦那め!

    • 0
    • 29
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:23:37

    ふと思ったんだケド、仙台さんは仙台?
    ニコチャンさんも仙台。
    私も仙台…(゚⊿゚)
    仙台人、カマキリに熱いねッ(・∀・)ワラ

    じゃーさんは、そんなに死んでて鳴き声うるさくないの?
    それともじゃーさんチを死に場所に選んでるのかしら?

    • 0
    • 30
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 01:24:39

    わだす カマキリのたまご 苦手だよわ!あれ駄目だや~

    • 0
    • 31
    • たしか
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:25:04

    セミは地中に7年くらいいるんだよね。でて来て一週間以内にセクスしてくたばるんだから忙しいわな。

    • 0
    • 32
    • あのぉ~
    • SH700i
    • 05/08/12 01:26:11

    私宮城県民です

    • 0
    • 33
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 01:26:37

    んだよ!わだす 仙台の人だよわ!あいや 皆して 仙台がわ!

    • 0
    • 05/08/12 01:26:38

    じゃーさん、気になるんでしたら、
    勇気出して、棒とか紙とか使って…どうするんだ!?ベランダから落とす!?(?_?)

    • 0
    • 35
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:26:44

    主さんのうじゃうじゃで思い出した
    昔タマゴを飼育箱みたいなの入れてたら、孵化してて上の隙間からうじゃうじゃ逃げられ大惨事だったorz

    • 0
    • 05/08/12 01:27:55

    カマキリはデかいと本気で怖い…うちの前の空き地にワシャワシャいる…

    • 0
    • 05/08/12 01:28:55

    (´Д`)さん、
    それサイアク…(´Д`)

    • 0
    • 38
    • じゃー
    • SH700i
    • 05/08/12 01:29:37

    たまに動くんですよ…
    セミのあの予想外の行動+おしっこが恐くて何もできません。゚゚(´ロ`。)゚゚。

    • 0
    • 39
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 01:32:19

    んだげっとも カマキリ ここ何年とみないわ~ いっそ カマドウマだおん。

    • 0
    • 05/08/12 01:33:55

    カマドウマ~あれは嫌だキライだ~怖い

    • 0
    • 41
    • なにそれっ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 01:34:48

    かまどうま?何何?

    • 0
    • 42
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:34:49

    カマキリのタマゴから、あんなに孵化するとは思わなんだ…orz

    蝉のおしっこは許せない(`皿´)

    カマキリうちも近くの空き地にいるけど。
    カマドウマだけは無理ッ(゚Д゚;)
    見た目で無理(´Д⊂

    • 0
    • 05/08/12 01:36:05

    うちの周りは蜂がビュンビュン飛んでる。助けて。

    • 0
    • 05/08/12 01:36:09

    ワシャワシャ…ホントそんな感じっぽい(-.-;)

    じゃーさん、カーテンしてますよね?普通にしてれば見えなければ、そ~としておいては…?
    寝てるだけカモしれないし。

    • 0
    • 05/08/12 01:36:20

    俗に言う便所こおろぎ

    • 0
    • 46
    • 仙台
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 01:37:36

    カマドウマやんだよね!いっそ わだしが歩くと 一緒になって 跳ねんだおん。色もやんだし足もやんだ。

    • 0
    • 47
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:37:39

    カマドウマはコオロギの仲間?!…かな?
    見た目が漂流教室(漫画)の未来人っぽくて、きもくて無理ッ(TДT)

    • 0
    • 48
    • 鼻メガネ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/12 01:37:51

    便所コウロギな

    内側肌色やねん

    • 0
    • 05/08/12 01:39:58

    あれはビビる…

    • 0
    • 50
    • (´Д`)
    • N900iS
    • 05/08/12 01:40:13

    肌色って初めて知った
    ってか、鳥肌たったよ…
    夢に出てきそう(TДT)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ