国民健康保険料について

  • なんでも
  • 二児まま
  • KDDI-SA31
  • 05/08/12 00:43:49

今回から社会保険からきり変わり、年収300万位で子供二人の四人家族です。8期分ありそれぞれ4万位…こんなに高いものなんでしょうか?今月は2期分あり八万…払えません…役所に相談しても安くなりませんよね!?やはり地域で保険料って違うのかな(?_?)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ほのママでし☆
    • F900iC
    • 05/08/12 00:51:47

    市役所で事情を話せば分割納入できますよ&#x{11:F995};ただ、国保は前年度の確定申告から計算されるので、どーしてもの理由がないかぎり減額はしてもらえないです。
    うちが県外に越してきたばかりの頃は仕事が見つからず、月③万くらいの保険料を払うことができなかったので、相談しに行ったら月額1200円で分割納入させてもらい、手取り④万しかないので生活できないって話したら減額もしてもらえました&#x{11:F995};

    • 0
    • 2
    • ん?
    • KDDI-HI32
    • 05/08/12 08:21:45

    社会保険?国民健康保険?どっち?

    うちは国保で最近引っ越しをしました。
    田舎から引っ越して来て、いま住んでいる市から新しく平成17年度の国民健康保険料の決定通知書が届きました。
    前住んでいた市では平成17年度の保険料は24000×8期
    いま住んでいる市では平成17年度の保険料は8000×10期(1期のみ11000)
    あまりの差に驚いています(安くなって嬉しいですが)。旦那と私と子供の3人家族でボーナス無しの月28~32万の収入です。

    • 0
    • 05/08/12 08:29:43

    社保から切り替わりって書いてるじゃん‥

    • 0
    • 4
    • ん?
    • KDDI-HI32
    • 05/08/12 08:50:56

    あぁ!カン違いしてました!社保から国保に変わったんですね。

    • 0
    • 5
    • いーな
    • N900iS
    • 05/08/12 18:04:28

    ん?さんのとこ安いですね!うちは田舎で3人家族なんですがボーナス無し、月32万前後で保険料年間17万ですよ(>_<)

    • 0
    • 6
    • ぽん
    • P900iV
    • 05/08/14 02:01:01

    すごぃ高いですねm(__)mぁれですょ~区役所で相談したら色々やすくしてくれたりしますょ★ァタシも実際なったし。ゃってみてゎどーです??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ