歯に付着した茶色のもの…

  • 乳児・幼児
  • ゆり
  • N901iC
  • 05/08/12 00:41:07

1才半の子供がいるんですが、歯を磨く時に茶色いのが前歯についてとれません&#x{11:F999};コレは虫歯なのでしょうか&#x{11:F9AB};旦那が私の目を盗んでチョコなどあげていたのがそれで発覚しました。子供用歯磨き粉を使用すべきですか?すぐにでも歯医者行って治療すべきでしょうか(>_<)意見ください!お願いします(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 10:52:49

    私の子も気になり歯科に連れて行った所私の子は虫歯ではなかったですo(^-^)o私も心配でしたが虫歯じゃなくて良かったです(^O^)

    • 0
    • 05/08/12 10:05:43

    ハイ!歯医者行ってみようと思います。初なのですが、大きい病院の中にある歯科の方が良いのでしょうか。小児歯科専門みたいな所の方が良いのですかね&#x{11:F9AB}; 完母だったのもあって、今だにおっぱいっコです&#x{11:F998};断乳できなさそうだし&#x{11:F9AB};少しこの先が不安になりました

    • 0
    • 4
    • いや
    • N900i
    • 05/08/12 03:49:34

    虫歯かも。うちも一歳半まで添い乳で夜中何度もあげてたりしました。一歳半歯科健診行ったら、母乳による虫歯でした。うちは上前歯四本茶色く虫歯で今フッ素頻繁に塗りに行ってます。主サンも見せにいかれたらいかがですか?茶渋ならあんしんするし

    • 0
    • 05/08/12 01:12:56

    意見ありがとうございます! 麦茶すごく飲みます。それが原因なんですかね…付着してるのは歯の表面です&#x{11:F999}; まだ寝かせるのに添い乳なので、それもあって虫歯かなと思いました。 歯磨き粉で取れなかったら歯医者いこうと思います。 虫歯でない事を祈りたいです(>_<)

    • 0
    • 2
    • さやか
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 00:50:28

    とりあえず歯医者に見せなきゃ分からないだろうね。私ならちゃんと見てもらうよ。歯と歯の間じゃなくて、表面なら汚れだと思うけど。

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 00:50:17

    お茶をよく飲むお子さんですか?それなら茶渋だと思います。茶渋自体は虫歯の原因にはならないけど、茶渋が削れた溝に虫歯の原因となる菌や食べ物のかすがたまるから、とったほうがよいみたいです。
    歯医者さんでもとってくれるけど、歯磨き粉で丹念にこするととれますよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ