哺乳瓶ぎらいを克服したママさん教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • うちの場合
    • KDDI-CA31
    • 05/08/12 07:10:28

    抱っこしてたら全部の種類ほ乳瓶ダメで→(ちょっとかわいそうだけど)下に寝かせたまま飲ませたら全部OKだった(-""-;)
    抱っこ=母乳
    だと思っていたみたいですΣ(゚ロ゚ノ)ノ

    • 0
    • 4
    • かな
    • KDDI-CA26
    • 05/08/12 05:59:23

    うちは↓の方達が使用したほ乳瓶もすべて拒否。ミルクも殆どのメーカーをサンプルで試しましたが拒否。
    結局、睡眠時間の間隔が一才過ぎまで長く空きませんでした。離乳食も小食、ムラ食いで大変でしたが6ヶ月の頃、ストローマグを貰い、試したら短期間で飲めるようになった。同じ時期に薄めた麦茶をほ乳瓶でやったら飲んだ。だからうちはミルク嫌いだったのかも…

    • 0
    • 05/08/12 02:03:29

    ウチは完母だったんですが、⑤ヶ月頃にたまには搾乳して哺乳ビンで…って思ってチャレンジしたケド、大泣きして嫌がって全然吸ってくれないし、粉ミルクも産まれた時から飲みませんでした。でも、⑨ヶ月の時にフォローアップあげたら自分で持ってゴクゴク飲んでくれました。
    今はダメでも、もぉちょっとしたら飲んでくれるかも?!
    ウチは母乳実感とアップリカのドクターブラウンを使ってました。

    • 0
    • 2
    • ナリ
    • SH900i
    • 05/08/12 01:48:48

    私のベビは、ひとつの乳首で練習して百日くらいに飲んでくれる様になりました。

    • 0
    • 1
    • あい
    • N900iS
    • 05/08/12 01:31:24

    初めはひとつに決めたほうがいいと思う&#x{11:F9A9};うちは最初から母乳実感って決めて、それをならしてたよ&#x{11:F995};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ