つかまり立ち

  • 乳児・幼児
  • あき
  • P901i
  • 05/08/11 23:07:22

うちのベビはつかまり立ちをするようになったのですが、まだお座りを一人ではできません。手を前について少しならその体勢でいられるのですが。腰がきちんとすわってなくてもつかまり立ちはするのでしょうか?!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ゆみ
    • P901i
    • 05/08/11 23:35:08

    お子さんは何ヵ月ですか?&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/11 23:41:44

    今月で八か月になりました&#x{11:F995};

    • 0
    • 3
    • ゆみ
    • P901i
    • 05/08/11 23:45:15

    うちの子は1歳になったんですがずりはいばかりしていてお座りもつかまり立ちもしないんです&#x{11:F9A5};主さんのお子さんは自分でどっかにつかまって立っているんですか?&#x{11:F995};

    • 0
    • 4
    • (゚∀゚)
    • P901i
    • 05/08/11 23:49:09

    うちもまさにそんな感じでお座り完成の方が後でした。
    今はきちんとお座りもできるし、あんよもします。
    ちなみに1歳5ヵ月デス(・Δ・)ノシ

    • 0
    • 5
    • ゆみ
    • P901i
    • 05/08/11 23:50:46

    腰がしっかり座ってなくてもつかまり立ちって出来るんですねぇ&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/08/11 23:52:20

    テーブルにつかまったり、今日は私の肩に手をのばしつかまりだちをしました&#x{11:F9AB};あとは、座椅子の背もたれに手をのばしてよじ登ろうとしました&#x{11:F9AB};しかも、うちのベビはズリバイ?ハイハイ?も変わっててカエル飛びみたいなのします&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 05/08/11 23:56:24

    腰がちゃんと座らなくてもつかまりだちするんですね&#x{11:F995};なんか、ベビみてて腰大丈夫かぁ&#x{11:F9A8};って思うんですが、ベビは立つのが好きになってしまって&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 8
    • ゆみ
    • P901i
    • 05/08/12 00:00:42

    主さんのおかげでうちの子もお座りしなくてもつかまり立ちするかも?&#x{11:F9CB};の希望が出てきましたぁ&#x{11:F9CF};&#x{11:F994};レス見てると腰が座らなきゃ立つのは無理&#x{11:F9A7};って決め付けてる人もいたりして&#x{11:F9A5};不安だったので希望が出てきましたぁ&#x{11:F995};&#x{11:F9A4};

    • 0
    • 9
    • (゚∀゚)
    • P901i
    • 05/08/12 00:05:49

    うちの場合、10ヵ月の健診で“お座りをしない”みたいなコトを言ったら“その子の好みなのでお座りができないのではなく、しないだけなのでは?”と言われました。主サンのベビちゃんもお座りがキライなのでは?
    つかまり立ちでも足腰が鍛えられると聞いたことがあります。

    • 0
    • 05/08/12 00:10:55

    つかまり立ちは自分でどっかにつかまって立った事を言うんでしょうか?&#x{11:F995};うちは早くつかまり立ちしてほしくて私がソファーなどにつかまらせて立たせてしばらく立ってるって感じなんですがそれはつかまり立ちとか言わないですかね?&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 05/08/12 00:39:39

    うちのベビももしかしたらあまりお座りは好きじゃないかも(;-o-)座らせてるとニコニコしながら前に倒れて俯せになりたがるし、後ろに倒れたがるし&#x{11:F9AB};確かにつかまりだちでも腰は鍛えられそうですよね(^-^)つかまり立ちは私的には一人で何かにつかまって立つことをいうのかなっておもってます&#x{11:F995};ゆみさんのベビちゃんも立たせれば立つのなら一人で立ち上がれる日はちかいかもです(*^o^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ