いきむ時あそこがすごく痛かったけど、皆さんは違いますか?

  • 妊娠・出産
  • みん
  • KDDI-KC32
  • 05/08/11 23:04:23

一人目出産の時、陣痛はすごく早く進んで、いきみも6回した位で安産でしたが、いきむ時あそこが裂けるんじゃないかと思う位痛かったです。素でいきみをやめようとも思いました。周りの友達に聞くと、いきむ時はいきみたい感じだけで陣痛の痛さだけだったと口々にいってました。実際私は裂けてしまったけど、普通は痛くないものですか?今二人目妊娠中で、またあの痛みがと思うと怖くなりますm(_ _)m皆さんはどうだったか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • みん
    • KDDI-KC32
    • 05/08/13 11:28:12

    皆さんレスありがとうございます(^O^)陣痛の痛みで麻痺してたり、いきみに痛みを感じたりと人それぞれなんですね!それと結構私と同じで裂けた方もいておどろきました!医者が適当な人だったのか、抜糸時に初めて裂けた事をしらされ、いまだにどう裂けたとかは全くわからずなんですけど(・_・;)二人目もまた、いきむとき痛いかもだけど、がんばります!みなさんありがとうございました☆

    • 0
    • 13
    • やめちゃいました…
    • N900iS
    • 05/08/13 08:55:55

    3日陣痛とたたかって、いざ生むとき、小さめだからすぐ息まなくてもでてくるよーっていわれてて、そうかと思ってたらかなーり息まないと出てこなくて…
    あまりの痛さに、息むのやめちゃって先生におこられました&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 12
    • (☆_☆)
    • SH900i
    • 05/08/13 01:22:17

    私は子宮口が全開じゃなく、先生に指で無理矢理おし広げられる痛さと、いきむときの裂けるような激痛と陣痛の3点セットでした☆休む暇なしで本気でムリって思ったんですけど乗り越えれるんですね!結果、中と外4ヵ所裂けてましたf^_^;でも二人目とかからは伸びてくれて裂ける確率もも少なくなるんじゃないですか(^O^)

    • 1
    • 05/08/12 22:35:13

    かなり痛かったしつらかった。思い出すだけでも痛い。つい10日前のできごとです。私は裂けちゃったのでかなり激痛でした

    • 0
    • 10
    • みぃ
    • KDDI-SN32
    • 05/08/12 17:12:42

    あたしは7㎝しか子宮口が開いてなくて、無理矢理10㎝にグリグリ広げられたのが絶叫で出産はよくわからないまま終わっちゃった2人にお腹押されて苦しかったなぁ(ノД≦)

    • 0
    • 9
    • まぁ
    • SH901iC
    • 05/08/12 16:57:00

    私陣痛がなかなか強くならなくてまるまる2日もぉ3日目に入ろうとスル10分前に産まれたんだけど私は陣痛の方がカナリきっかった&#x{11:F9AB};
    産む時は全然楽で先生が頭見えたよって言ってくれて私が見たいって言ったら鏡で見ててって言われイキム時も普通に赤ちゃん見てた&#x{11:F8EE};出たり引っ込んだりして無事産まれたよ。アソコも切らずに産めました。

    • 0
    • 8
    • あおい
    • KDDI-KC32
    • 05/08/12 08:05:25

    私も全然痛く無かったな~

    分娩室入ってからは余裕で笑いながら会話出来るくらいで、先生にも余裕だね~と言われたよ。

    痛くないからいつ産まれるんだろうと思ってたら、もう頭見えてるよと言われて「えっ?」て思った程。

    会陰切開しなかったから裂けた時は痛かったけどそれまでは平気だったよ。

    • 0
    • 05/08/12 06:22:50

    私は赤ちゃんの頭が出た時は正直痛くなくて先生に「頭が出てきたからね~」って言われて「うわぁ☆すごい!早く顔がみたい!」&#x{11:F9D1};と言ったら先生びっくりしてました&#x{11:F9C7};
    早く出してあげたいのと早く顔が見たくて仕方なかったです&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 6
    • 奈&#x{11:F9AF};
    • N900iS
    • 05/08/12 05:05:26

    ゥチも陣痛ょり赤チャンの頭がひっかかってる時のほうが半端ぢゃなく痛かった!!!!友達も陣痛の方が痛いってゅ━けどゃっぱ分娩室入ってからの方が死ぬかと思た&#x{11:F9D2};

    • 1
    • 5
    • υ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 01:44:35

    私はまったく痛くなかったよ。たぶん痔が痛過ぎてだと思うorz

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 01:31:45

    最初から会陰切開の方向で話をしておくと、その瞬間には麻酔が効くから痛まないと思います。実際、ピリピリ痛くて辛いよね(T_T)クリ○リスちぎれるかと思ったよ…

    • 1
    • 3
    • みつる
    • KDDI-CA23
    • 05/08/12 01:27:31

    私は陣痛より生まれる前のあそこの方が痛かった。頭がひっかかってるかんじで、あそこはもうパンパンで裂けそうなのに、出てこなくてつらかったです。ちなみにうちの子は頭が少し大きめでした。

    • 0
    • 2
    • しぃ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/11 23:16:14

    確かに一人目は陣痛の痛みに必死で、アソコの痛みは全く分かりませんでした。ベビ3650gもあって切開した上に裂けまくったのに。
    一ヶ月前に二人目産みましたが、今回は前より冷静だった分、アソコがジリジリとすごく痛くて、「いた~い」と一言だけ嘆きました(^^;)ちなみにベビは2650gと小さかったのですが。

    • 0
    • 1
    • まや
    • N900iS
    • 05/08/11 23:09:17

    私は痛くなかったというか陣痛のほうが痛くてマヒされてたのか何も感じませんでしたよ(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ