病院嫌い…

  • 乳児・幼児
  • シュシュ
  • KDDI-SA32
  • 05/08/11 22:15:05

娘は大変なビビりで病院へいくと先生の顔を見ただけで泣き出します 検診で体重とかはかるときも三人がかりでおさえつけて計るくらいで終わったらひきつけみたいにいつまでも泣きじゃくっています 年がいくにつれひどくなっています(T_T) みなさんのお子さんはどうですか? そのうちなれるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • シュシュ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/13 06:30:36

    みなさんレスありがとうございます そのうちなれるんですね! 聴診器セットで練習もしてみたいとおもいます

    • 0
    • 6
    • うちも病院大嫌いでした。
    • PC
    • 05/08/13 00:32:48

    最初に予防注射で行って、2回目は点滴で行ったので、嫌いになったみたいです。
    人見知りも酷かったので、先生と目が合うのが駄目で、「お腹を見せて~。」と言われた瞬間、大泣きしてました。

    そんな娘も2歳で病院大好きになりました。

    玩具の聴診器セットとお人形を購入してから病院に興味を持ち出したみたいです。
    私やパパを診察してよく遊んでました。

    本屋さんでも販売されてますので、一度試されたらどうでしょうか?

    • 0
    • 5
    • 治りましたよ
    • PC
    • 05/08/12 23:56:22

    うちは知らない間に治ってました。
    それまでは、私の妊婦検診や歯医者でも大泣きしてました。それが、3歳近くなってからパタリと泣き止みましたよ。何で治ったか理由はわかりません。

    • 0
    • 05/08/12 23:44:39

    うちも~。明日で1歳8ヶ月の上の子は病院嫌い。
    生後8ヶ月の頃に低体重が指摘されてしょっちゅう病院通いしてたので、しばらくは病院の前に来ただけで泣き叫んでました。
    最近、予防接種で1週間ごとに病院へ行くのですが、最近は慣れたのかあまり泣きませんが。。
    時期が来れば泣かなくなるのかな?
    体重計に乗るのも主さんの子と同じように数人がかりでおさえながら計ってた時もありました。笑

    • 0
    • 3
    • うちもそうでしたが…
    • P2102V
    • 05/08/12 23:37:19

    2才半過ぎに突然なおりましたよ~
    待合室にいる間は半ベソかきながら「チュウシャする?イタイイタイする?」って言ってるけど、「今日はここがこうなってるから診てもらおうね、注射は先生に聞いてみないとわからないけど、診てもらったら治るからね」って感じで、ある程度見通し立ててあげると、診察室に入るときには覚悟が決まるらしく素直に先生の指示に従うようになりました。
    言葉の理解力が高まって、先の予想ができるようになるまでまだもうちょっとかかるかもしれないけど、これから徐々におさまってくると思いますよ。

    • 0
    • 2
    • シュシュ
    • KDDI-SA32
    • 05/08/12 22:41:12

    レスありがとうございます 娘は一歳八ヶ月です いつもかかりつけの病院にいってるのですがいっこうになれません 出生時にいじょうがあり市民病院と個人病院にかかってますがいくたび押さえ付けないといけないくらいなきさけぶので私まで苦痛です(T_T)

    • 0
    • 1
    • ハナ
    • F901iC
    • 05/08/12 17:19:24

    お子様は今おいくつですか?うちの子もずっと病院嫌いで先生の顔を見るだけで泣いていましたが、最近はかかりつけの病院なら大丈夫になってきました!子どもも突然不思議そうな人に会うのはビックリするみたいで、心構えをしてからだと少し落ち着くと何かで見たので、診察前に「ちょっとお腹ポンポンしてもらおうね」とか言ってからみてもらっています(^ー^)ちなみに②才です!
    長くなってしまいスイマセン&#x{11:F9AB};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ