子供の寝汗がすごいとき

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/06/14 22:31:07

寝てても着替えさせますか?
ここ3日間くらい私が寝るときに背中さわってみると寝汗でびっちょりで、下着とTシャツ着替えさせてます‥そのまま朝まで寝かせたら風邪ひいちゃうかなと思って。
窓あけても汗かいてる。
エアコンつけてあげた方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/07 12:47:42

    寝入り端は汗が凄いから背中に入れるセーラー襟みたいなガーゼを入れてた。普通のガーゼハンカチの時もあったけど。
    寝入った頃にシュッと抜くだけだから楽だし良かったよ。
    上の子の時は買っただけで使わなかったけど、下の子の時は出掛ける時とかもよく使ったよ。着替えの荷物減らせるし。

    • 2
    • 15/07/07 07:39:22

    >>149嫌な奴

    • 1
    • 15/06/16 00:12:18

    あまりにすごいときは肌着のみかえる。
    エアコンよりアイスノン?アイス枕?使うと寝入りやすいし寝汗かかない。

    • 2
    • 15/06/15 22:29:25

    エアコン付けてるけど寝汗凄いから必ず着替えさせるよ。
    一度着替えればその後汗で濡れてる事はほとんどないから。

    • 0
    • 15/06/15 22:16:14

    >>145
    先に嫌みっぽく言ったのは>>5じゃない?このトピが荒れたのは主だけが原因じゃないと思うけど。

    • 0
    • 15/06/15 20:10:21

    一応着替えさせる。おむつも変えてむれないようにする。

    • 3
    • 15/06/15 19:13:03

    この前夜中に着替えさせたよ。
    バカ旦那が寒いからとか言って布団かけたから汗だくでw
    うちは平熱も乳幼児から高かったから、今寝るときは半袖肌着かタンク肌着+薄手のパジャマだよ~下は絶対にハーフパンツ。
    それでもべたべだで可哀想だから、扇風機。
    まあ山梨だから当たり前かな。

    • 0
    • 15/06/15 19:02:09

    >>144
    同感

    • 0
    • 15/06/15 19:01:24

    >>143
    うん。好きにすれば良いと思うの。主は、下着を着せないのは有り得ないびっくりって文句言うから、下着着せてない派の反感をかったのね。

    • 1
    • 15/06/15 17:31:42

    子どもの寝汗で着替えさせるかどうかの判断もまともに出来ないのに、人のコメに文句ばっかりな主だね。自分のやりたいようにすればいいのに。どれだけ汗かいてるか、動かすと起きる子か起きない子かなど個人差あるのに、何したいんだろう?

    • 3
    • 15/06/15 16:58:28

    もうみんなそんな薄着なの?肌着とティシャツは暑いのかな?

    • 0
    • 15/06/15 06:53:21

    >>135
    綿の肌着と綿のTシャツどう違うの?2枚着てることに意味があるの?

    • 1
    • 15/06/15 04:07:06

    >>139
    主は、肌着プラスシャツ着せてるんだよ。びっくりでしょ。そりゃ汗だくになるよね。

    • 0
    • 15/06/15 04:05:06

    >>99
    相手にしないと言ったくせに味方が来たら一緒に叩くw下着宗教?

    • 1
    • 15/06/15 03:03:50

    >>107
    うちは肌着着せてる。
    末っ子は肌着のロンパースで寝てるが汗凄い。エアコンはつけてます。

    • 1
    • 15/06/15 02:47:30

    いつも思うんだけど
    子供にもそんな教育してるのかな
    やたらにしっかり躾てる風なレスとかよく見かけるけどさ
    大人同士の対応も考えた方がいいよ
    ネットだからとか関係ない
    いじめ並みだよあなたたち
    子がそんな事されたら騒ぎ立てるくせに

    • 0
    • 15/06/15 02:39:12

    >>135
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/06/15 02:32:26

    >>131分かるわぁ…

    • 0
    • 15/06/15 02:32:07

    >>118
    下着を着ると衣服内の湿度を早く下げてくれるから快適に感じるんだよ。湿度が下がると吸った汗をどんどん蒸発してくれる。からっと晴れた日は濡れた洗濯物がよく乾くけど、雨で湿度が高いと乾かなくて濡れたままだよね?それと同じ感じ。下着もパジャマも汗を吸うけど、その後の吸った汗がどうなるかが問題なんじゃないかな。

    • 2
    • 15/06/15 02:31:30

    >>129同感だわ。変な母親達だね

    • 0
    • 15/06/15 02:31:27

    うちの子起きないから着替えさせる。

    • 0
    • 15/06/15 02:30:50

    >>131主の事ね!!

    • 0
    • 15/06/15 02:30:21

    >>129ね。くっだらない。1人でも見方?出てきたら、調子に乗ってその人一緒に叩いてバッカみたい

    • 0
    • 15/06/15 02:27:40

    でも句読点ママの言いたい事は伝わるよね。

    • 0
    • 15/06/15 02:27:40

    句読点なんてどうでもいい

    なんか訂正する方も
    それにレスする方も
    学生のいじめかよ

    • 0
    • 15/06/15 02:26:37

    皆早く寝たら?

    • 0
    • 15/06/15 02:26:03

    >>126
    そっか。ごめんね。

    • 0
    • 15/06/15 02:24:11

    >>123
    やめてよ~wわたしが116よ。

    • 0
    • 15/06/15 02:22:52

    >>120いちいち他人のコメントに、句読点打ち直して書き込むなんてよっぽど根性曲がってるのね?
    どんな顔して書き込みしてるの?笑

    • 0
    • 15/06/15 02:20:20

    >>120
    だから、何?

    • 0
    • 15/06/15 02:19:14

    >>120
    あなたは、116さん?

    • 0
    • 15/06/15 02:15:36

    >>120凄いね、あなた。執念感じるわ。

    • 0
    • 15/06/15 02:13:21

    >>120ご苦労様!

    • 1
    • 15/06/15 02:09:52

    >>117
    私なら

    あなたももういい加減に止めたら?
    こんな不特定多数のこんなところでトピ立てた ら、色んな事書き込む人がいること位分からな いの? 嫌なこと言われて腹立つなら、こんなところでトピ立てるの止めたら?

    かなw

    • 0
    • 15/06/15 02:07:34

    こんなところで句読点の位置がおかしいって…
    そんな下らない事に文句つけてる人って(笑)

    • 0
    • 15/06/15 02:06:25

    下着は汗を吸うっていうけど
    パジャマも吸ってくれるよね??
    あたしが無知なだけ??ww

    • 0
    • 15/06/15 02:03:44

    >>116何でおかしいの?あなた、大丈夫?

    • 0
    • 15/06/15 01:54:56

    >>113
    まあどっちにしろ>>110の句読点の位置もおかしいし、句読点ママってことでいいんじゃね?

    • 0
    • 15/06/15 01:53:29

    >>105
    性格悪そうw

    • 1
    • 15/06/15 01:51:14

    >>110
    ありがとう。句読点ママです。

    • 0
    • 15/06/15 01:50:27

    >>111
    残念‼句読点ママは、私だよ!

    • 0
    • 15/06/15 01:44:53

    >>110
    句読点ママも腹立ってるみたいだからコメントするの止めればいいのに。

    • 0
    • 15/06/15 01:29:25

    >>110
    あなた、句読点の人でしょ。句読点うつ位置がおかしいもん。

    • 0
    • 15/06/15 01:19:56

    >>108あなたももういい加減に止めたら?
    こんな不特定多数のこんなところでトピ立てたら、色んな事書き込む人がいること位分からないの?
    嫌なこと言われて、腹立つならこんなところでトピ立てるの、止めたら?

    • 0
    • 15/06/15 00:49:17

    うちの子も寝汗すごくて気になってました!(2歳)今日なんて窓開けてたら寒いんだけど寝汗すごいから窓開けてます。
    背中も汗びっしょり。子供との温度差がありすぎて戸惑います(^^;;

    • 1
    • 15/06/15 00:44:31

    >>107うわー本当だ。まとめてもらうとすごいわかりますね。句読点多用しすぎ!
    しかも私のことを勝手に高齢出産と言ってきた人だわw

    • 1
    • 15/06/15 00:38:58

    >>106
    他のトピじゃなくてこのトピで何回もレスしてるってことじゃないかな。>>39>>57>>82>>88あたりは、同じ人じゃない?

    • 0
    • 15/06/15 00:28:56

    >>104他のトピにもいるんですねw

    • 0
    • 15/06/15 00:26:08

    >>103寝始め涼しくしてあげようと思います。うちは汗を吸水させて体を冷えないようにする保温のためで寝るときも下着着せています。下着着ないと疲れが取れやすいというのは初めて知りました!
    でもここのトピで下着着せてないという人は、一枚余分に着ると暑いからという理由みたいです。

    • 0
    • 15/06/15 00:17:01

    >>93
    ね、何回もレスしてるよねw
    わかりすぎて恥ずかしいw

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ