虫歯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 08:15:33

    うちは一年生だけど虫歯0

    愛情だと思うよ!

    友達の子供は深夜働いて子供二人とも三歳くらいから銀歯だらけだし

    • 0
    • 15/07/08 08:03:39

    虫歯のあるなしと愛情は「全然関係ない」とは言いませんが、一番大事なのは何を食べる・飲むか、です。体質でもありません。そこのところを勘違いされているようですね。

    • 0
    • 15/06/16 19:37:00

    >>48
    だから体質的なものだから仕方がない、親の怠慢ではないって意味でしょ?

    • 0
    • 15/06/16 19:35:21

    >>46うちみたく虫歯ができてしまった子に対していやな言い方ですね。
    異常とかみんなないとか。

    • 0
    • 15/06/16 18:08:14

    あはは。愛情だけで虫歯0なるなら苦労しないわ。

    体質もあるよ。

    • 0
    • 15/06/16 17:10:28

    「虫歯ありませんねーでもべつにお母さんがお手入れ頑張ってるからとかじゃありませんから、当たり前ですから。」って言われた3歳児検診で。3歳までは虫歯できにくくてないのが当たり前、ある子は異常。なんだって。
    多分この異常っていうのがエナメルがうまく作られない子とかなんだろうね、きっと。
    3歳までは毎食&おやつもきっちり磨いてる子も時々磨いてほったら化されてる子もみんなないんだよーって言ってた。

    • 0
    • 15/06/15 12:40:47

    >>43一理ある、とまでは言えないな。ネグレクトだとそういう傾向がある、というだけの話。そういう傾向がある、即ちネグレクトだとは言えない。

    • 0
    • 15/06/15 12:37:33

    その子その子の体質が大きいとおもうよ。
    肌もそう。手入れ気を付けてても、ニキビとか、、
    予防してても、出来てしまう体質ってあるよ。
    世の中理不尽だよ。

    • 0
    • 15/06/14 13:47:18

    一理あるよ!
    親が育児放棄してると子供の歯に影響出るみたいだよ。歯磨きしてあげなかったり歯科検診行かなかったり、食事が悪かったり。
    虫歯で歯がボロボロになって子供が歯を痛がって歯医者に行ってそこで初めて気づく親も居るんだから!

    • 0
    • 15/06/14 03:13:45

    うちは上の子二ヶ月から生えて来て、現在4歳で虫歯0
    フッ素は市から来る歯科検診のやつで、何回か行った事あるくらい
    歯磨きはちゃんとしてるし、同じ食器や箸を使わないってのは徹底してるけど、歯磨いた後でも何でも食べさせるってゆー適当さもあります(笑)
    結局歯の体質?じゃないかなぁ

    • 0
    • 15/06/14 00:40:28

    >>40
    そうか(´・ω・`)

    • 0
    • 15/06/14 00:39:49

    >>39それ 恋なんて~ じゃない?

    • 0
    • 15/06/14 00:39:04

    >>37
    言わば、エゴとエゴのシーソーゲーム!
    でOK?(笑)

    • 0
    • 15/06/14 00:36:59

    主の考えがおかしいだけ。くだらない

    • 0
    • 15/06/14 00:35:50

    愛なんて~

    • 0
    • 15/06/14 00:34:36

    愛情があっても風邪引くし、愛情があっても怪我もする。
    よーく見てても気を付けてても防げない事だってあるよ。

    • 0
    • 15/06/14 00:30:52

    >>33そうなんだぁ。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/06/14 00:29:54

    こうやって心無いステレオタイプが広まっちゃうのね。なんか嫌だわ。

    • 0
    • 15/06/14 00:29:13

    >>32回数が同じなら当然ミルクと変わらないよ。離乳していれば、食事回数が減るから虫歯リスクが減るってこと。

    • 0
    • 15/06/14 00:28:06

    母乳は虫歯なりやすいのかな?

    • 0
    • 15/06/14 00:27:37

    トピ文のって、幼稚園以降ぐらいの事じゃない?飴とかチョコとか食べ出して仕上げ磨き嫌がって。

    • 0
    • 15/06/14 00:26:46

    >>15 うちの場合は、まだ2才だけど次に歯が欠けたら、削って詰め物をすると言われてます。

    少しの虫歯だったら、大人の歯が生えるまで、経過観察を勧める医院もある。

    椅子に一人で座れる位の年齢になれば、大人と同じ虫歯治療をしてくれる医院もある。
    その子の虫歯の具合や、医院により、やり方が違うかもしれません。

    • 0
    • 15/06/14 00:26:27

    >>12 歯医者さんは何だって?

    • 0
    • 15/06/14 00:25:39

    >>23 いいえ。離乳食は遅く始めたので、母乳だけです。

    • 0
    • 15/06/14 00:25:02

    うちもよだれが少ないわ 歯がはえるの早いわで虫歯体質~。いろんな子がいるんだよ。

    • 0
    • 15/06/14 00:24:03

    >>8初めて聞いた。成長早いねービックリ

    • 0
    • 15/06/14 00:24:02

    >>19 おっしゃる通りです。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/06/14 00:23:26

    愛情有りますよ~。
    小さなうちは、歯医者に1週間に2回は最低通いました。まだまだ頻回授乳でしたからフッ素だけでは進行が止まらなくて、サホライドに移行してからはようやく止まりました。
    断乳してからは虫歯は増えていません。食べる物には今も気を遣っています。
    大人しく治療ができる子だったので、幼稚園の頃には本人の希望によりサホライドを削り白く直しました。

    • 0
    • 15/06/14 00:23:13

    >>8
    離乳食で虫歯になったて事?

    • 0
    • 15/06/14 00:21:58

    >>17あなたなんかズレてる

    • 0
    • 15/06/14 00:21:13

    押さえつけてでも歯磨きしなきゃ。
    歯磨き好きな子供なんていないよ。

    • 0
    • 15/06/14 00:19:41

    >>17怖いよ

    • 0
    • 15/06/14 00:19:23

    愛情なかったらそんな小さいうちに虫歯に気付けないんじゃないの。

    • 0
    • 15/06/14 00:18:53

    >>8そりゃ愛情ないね

    • 0
    • 15/06/14 00:18:35

    >>11 うん。私立小学校に入学出来ただけで御の字です。
    物事は多角的に見た方が豊かに生きられると思いますよ。ひとつの事例だけ切り取って決めつけるよりも。お医者様の考えも様々ですからね。

    • 0
    • 15/06/14 00:18:14

    >>8え、有り得ない。かわいそう

    • 0
    • 15/06/14 00:17:43

    赤ちゃんの虫歯ってどう治療するの?削ったりするの?

    • 0
    • 15/06/14 00:17:38

    >>12病気じゃん

    • 0
    • 15/06/14 00:17:02

    >>8見てない証拠だね。引く

    • 0
    • 15/06/14 00:16:49

    毎日歯磨きをしているし、歯医者も通っているよ。ぶつけたり、固い物も噛んだりしていないのに、歯が少しずつ、欠けていくんだよ。


    • 0
    • 15/06/14 00:16:20

    >>10スゲー変な子供だね。早すぎて逆に心配だね。まっお前のバカガキなんてどーでもいいけど(^ー^)

    • 0
    • 15/06/14 00:14:40

    >>9終わってないよ。
    生後4ヶ月で8本生えてたからね。
    口と頭が悪いんだね。

    • 0
    • 15/06/14 00:13:55

    >>8
    生後5ヶ月でもう歯あるの?しかも虫歯?お前終わってんな

    • 0
    • 15/06/14 00:03:49

    あー、ママスタあるあるね。

    愛情たっぷり注いでるけど、生後5ヶ月から虫歯で歯医者通いしてますよ。

    • 0
    • 15/06/13 23:44:40

    関係ない。
    うちは虫歯になりやすいと言われた。

    • 0
    • 15/06/13 23:40:00

    24と22の子供未だに虫歯無いよ~
    アタシ偉いババア?(笑)
    フッ素塗布なんか行かなかった派でした。笑

    • 0
    • 15/06/13 23:37:49

    >>2私子供を愛してるし仕上げ磨きも歯の生え始めから毎日してるし3か月ごとに検診に連れて行ってたけど虫歯になったよ…

    • 0
    • 15/06/13 23:37:09

    良くわかんない
    あ、歯磨き前に寝ちゃった!とか適当だけど虫歯ないし
    そんなことよりぶつけたら超ショックだよ、これはなかなか防げないし虫歯どころの見た目じゃない
    悲しい

    • 0
    • 15/06/13 23:35:48

    歯医者さんに、歯が弱いからだと説明を受けたよ。好きで虫歯にさせる親なんていないと思う。

    • 0
    • 15/06/13 23:32:52

    関係あると思う。
    まだ乳幼児なら親が丁寧に見てたら小さな虫歯のうちに治療に連れていくもんね。
    虫歯になりやすいかなりにくいかに関係なく、親が見てるかどうかだよね。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ