浮気の時効

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 櫻☆響
    • N900i
    • 05/08/12 09:59:53

    またまたネットで見てみたら…浮気相手に対する慰謝料請求→内容証明で請求するのが一般的。内容証明を送るために、浮気相手の住所、氏名、場合によっては、浮気相手の実家、勤務先なども必要。浮気の事実を証明する証拠が必要。との事です。証拠は、前書いた事と同じ内容だと思います。

    • 0
    • 16
    • シンママカテ
    • P900i
    • 05/08/12 09:44:41

    シンママカテにも同じトピ立てていますね。しかもあちらにはお礼レスもなく立てっぱなしですね。あちらにも詳しくレス入ってるのに非常識ですよ。これはマナー違反です。

    • 0
    • 05/08/12 06:15:54

    勘違いしてました&#x{11:F9AB};にゃーこさんに教えていただいたのは、浮気相手から慰謝料を貰う場合の事だと思って…

    • 0
    • 05/08/11 23:04:54

    にゃーこさんが言ってる通りですよ。なぜ又聞くの?

    • 0
    • 05/08/11 23:02:06

    たびたびすみませんが…
    旦那と離婚のさいには浮気した事に対しての慰謝料って時効になる前なら貰えるんですよね?その場合は証拠はどーいったものが必要ですか?本人が認めればそれで平気なのでしょーか?

    • 0
    • 05/08/11 21:51:32

    遅くなりました…
    わざわざ調べて頂いたりなど、皆さんありがとうございました。とても助かりました。

    • 0
    • 11
    • 櫻☆響
    • N900i
    • 05/08/11 21:09:57

    今ネットで見てみたら…主要な証拠は、ホテルに出入りしている写真、映像。相手の住まいに定期、継続的に通っている写真、映像。車の中での不定の写真、映像。その他の証拠は、本人が浮気を認めた会話を録音したテープ。本人が浮気を認めた旨の文書。相手との手紙、メモ、メール。ホテルの領収書。継続されて書かれた日記。第三者の証言。との事です。時効は他の方もおっしゃってたとおり、浮気発覚から、三年以内との事です。

    • 0
    • 05/08/11 20:42:12

    法改正がされてなければ、時効は20年だったよ。でも浮気の事実を知ってからは3年以内に申し立てしないと無効になります。

    • 0
    • 05/08/11 20:33:27

    同機種ばっかだ。

    旦那が婚姻してるのをかくして浮気してる場合逆に請求されちゃう事あるけどそれは大丈夫?

    • 0
    • 8
    • 浮気相手からは
    • N900i
    • 05/08/11 20:26:47

    確実な証拠がないと取れない。旦那が言ってたとかは問題外。
    旦那と浮気相手の女性は今も続いてるの?
    浮気発覚してから別れててその後、許して婚姻生活を続けてたら無理かも。

    • 0
    • 05/08/11 20:19:02

    浮気相手からは、どーやったらとれるかも教えてもらえますか?

    • 0
    • 6
    • 確か
    • P900i
    • 05/08/11 20:17:38

    慰謝料とれるのは2年だったような。ぁれ?浮気相手が2年だったかな?どっちか。

    • 0
    • 05/08/11 20:17:23

    証拠は例えばどんなものがあればいいのでしょうか?旦那が認めただけじゃ慰謝料はもらえませんか?

    • 0
    • 4
    • 証拠
    • N900i
    • 05/08/11 20:14:56

    不貞行為があったという、証拠があれば慰謝料請求できますよ。

    • 0
    • 05/08/11 20:03:10

    さっそくありがとうございます&#x{11:F9A7};
    浮気したのは旦那ですよ。3年以内なら離婚のさいに慰謝料とれますよね?

    • 0
    • 2
    • 浮気の時効は
    • P900i
    • 05/08/11 19:47:40

    確か3年

    • 0
    • 1
    • 誰が浮気…?
    • KDDI-TS31
    • 05/08/11 19:43:21

    ちょっとした好奇心。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ