母乳のやめかた教えてください&#x{11:F9A7};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 下に書いたものです
    • F901iC
    • 05/08/12 09:11:02

    もちろんミルク+離乳食ですよ&#x{11:F9C7}; おっぱいをやめるということです
    さすがに五ヶ月でミルクもやめたらまずいでしょう(-.-;)y-~~~

    • 0
    • 05/08/12 06:39:14

    F901iCさんはおっぱい辞めて完ミ(離乳食も)にしたいってことだよね?
    さすがにミルクはまだやめられないもんね‥栄養足りなくなっちゃうし。
    おっぱいあげずに代わりにミルクあげればいいんじゃない?家でも。
    寝る時はおしゃぶりとかね。

    主さん、全く絞らなかったりってのは乳腺炎にもなかねないかも‥と思う。

    • 0
    • 05/08/12 05:59:32

    アトバイスありがとうございます。私の説明が悪かったです&#x{11:F9AB}; 母乳あげなくなった場合は、張ってきても搾ったりしなければ、そのまま出なくなっていくものですか?

    • 0
    • 10
    • 五ヵ月
    • SH901iS
    • 05/08/12 02:08:36

    ってまだ離乳食初期?だから断乳するならミルクで栄養やらなきゃ!

    • 0
    • 9
    • ん?
    • KDDI-HI31
    • 05/08/12 01:35:09

    5ヶ月ならまだミルクを足さなきゃダメですよ~。

    • 0
    • 8
    • かなみ
    • N900iS
    • 05/08/12 01:25:29

    離乳食がちゃんと進んでて栄養が取れてるなら麦茶とかだけでいんじゃないかな! ミルクにしてもいいし!いきなり何もあげなくなるのは大変だからミルクに変えてみては?

    • 0
    • 7
    • はな
    • N900i
    • 05/08/12 01:03:08

    5ヵ月過ぎなんで、断乳しても平気ですよね? ただあげないようにするだけなんですか?

    • 0
    • 6
    • かなみ
    • N900iS
    • 05/08/11 23:22:02

    5ヵ月ならまだミルク必要だと思うな!
    下の方へ↓確かに1歳すぎての授乳は大変ですよね。うち1歳でやめれてヨカッタです(*_*)噛まれたりどこでもォッパイせがんで服伸ばすし(;^_^A
    夜中は辛くて何度もォッパイあげそうになりましたが、乗り越えれば案外早く断乳できました!

    • 0
    • 5
    • 下に書いた物です
    • F901iC
    • 05/08/11 23:15:24

    うちは混合で寝かしつけや、家にいるときはおっぱいなんだけど、寝かせるときおっぱいでしか寝ないと保育園入れるから先生迷惑かかっちゃうし。ミルクだと間隔だいぶあくけど、おっぱいだと二、三時間だし。今離乳食も一日一回始めたし&#x{11:F995};
    出産した産院でおっぱいは半年くらいまでが理想って言われたよ。一歳すぎのおっぱいはちょっとめんどくさいよね。夜中オッパイのこは起きるし、何より人に預けらんないのがね。だから上のこで苦労して大変だったから二人目は楽に&#x{11:F9A8};育てたいから&#x{11:F995};

    • 0
    • 05/08/11 20:58:18

    あの五ヶ月でやめたあとはミルクにするんですか??

    • 0
    • 3
    • かなみ
    • N900iS
    • 05/08/11 20:23:50

    私はからし塗ってやめたよ!どんな子でも遅くても一週間でやめられるみたいだよ!うちは3日でなんとか断乳できたよ。

    • 0
    • 2
    • うちも
    • F901iC
    • 05/08/11 20:18:03

    今五ヶ月でそろそろやめたいんだけど、おっぱいめちゃ張っちゃうから飲ませちゃう&#x{11:F9AB}; うえが卒乳にかなり苦労したから下は意志表示しない今くらいからやめれば苦労しないかなって。やっぱ張ってもあげないでほっとけばいいのかな?

    • 0
    • 1
    • かなた
    • N900i
    • 05/08/11 19:14:59

    お子さんはいくつですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ