⑦ヵ月でハイハイもずりばいもしないのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うちも
    • P900iV
    • 05/08/11 18:37:51

    まだしないよ。お尻は上げるけど、まだ前に進めず後ろに下がります(^o^;遅くはないんじゃない?お座りは出来てるのかな?現代の子が早いってだけだからお座り出来てればいいって検診でも言われました。

    • 0
    • 05/08/11 18:43:41

    レスありがとうございます!うちのは後ろにも下がりません(>_<)       お座りは5ヵ月終わりからしてます。       実母に遅いと言われ気にしてます。

    • 0
    • 3
    • え!
    • N900iS
    • 05/08/11 18:48:24

    うち10ヵ月入ってからズリバイしましたよ(;^_^A遅いけど、個人差だし焦ってもしょうがないよ。ハイハイしないでつかまり立ちする子もいるんだし。

    • 0
    • 05/08/11 18:51:35

    え!さん返事ありがとうございます。うちは周りの子達も早くてみんな5ヵ月とか6ヵ月でハイハイやずりばいしてるんです。だから余計に焦っちゃって(>_<)  個人差だから仕方ないですよね。

    • 0
    • 5
    • はむ
    • SH901iC
    • 05/08/11 19:05:14

    ウチも9ヵ月後半にやっとズリバイで後ろに進める様になったよ。動きが活発になるとママは予想以上に大変だから、それだけ親孝行してくれてると思う(^-^)

    • 0
    • 05/08/11 19:18:38

    はむさんレスありがとうございます。そうですよね!動くようになったら大変ですもんね(>_<)       いずれはするようになるんだし、ゆっくりと待ってます(^O^)

    • 0
    • 7
    • うちの子は
    • N700i
    • 05/08/11 19:49:41

    8ケ月まで寝返りすらしませんでした(*^_^*)動き始めたら物凄く早かったです。個人差があるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよぉ☆

    • 0
    • 8
    • ゆか
    • F901iS
    • 05/08/11 20:36:30

    うちの9ヶ月の娘も最近やっと、ハイハイしましたよ。それまでは、成長遅れてるのかな?とかすごく心配したけど、急にいきなりハイハイして、それからは、すごいスピードで進んできます。だから心配しなくて平気ですよ★動かない内の方が楽(言い方悪くてごめんなさい)ですから(^ー^)

    • 0
    • 9
    • 家は
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 21:30:21

    7ヶ月で寝返りでしたよ。
    ハイハイは1歳(^_^;)
    子供に取ってはそれが自分なりのペースだから、遅いとか思うのは可哀想だよ!

    • 0
    • 10
    • ウチ…
    • N901iC
    • 05/08/11 22:19:12

    ⑧ヵ月だけどハイハイもズリバイもできないよ~お座りもまだだし。寝返りは⑥ヵ月半でやっとできたし(×_×;)個人差があるからねっ。気長に見守りましょう。遅いなんて言われても気にしない(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    • 0
    • 11
    • ゆーたん
    • F900iC
    • 05/08/11 22:22:40

    主さん、7カ月でしょ&#x{11:F9A8};まだ②これからよ!ウチの息子なんて10カ月てやっといきなりつかまり立ちそれからハイ②ちゃんとお座りができたのは8カ月でした。周りからはいろんな嫌みなど言われた、特に10代で産んだから…でもその子のペースがあるからもうちょっと待ってあげて下さい&#x{11:F9C6};焦らずガンバレ&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 12
    • ウチは
    • KDDI-SN32
    • 05/08/11 22:27:05

    10ヶ月まで寝返りさえしなかった…
    焦って寝返り練習とかさせた頃もあったけど、本人の意欲やペースがあるんだよね。
    10ヶ月で寝返りしてすぐハイハイ。でもハイハイは少しの間だけで1歳にはつかまり立ちだちして1ヶ月後にはあんよ始めてたよ。動き出すまでに時間かかったけど動き出したら早かった(-"-;)
    個人差があるからそんなに神経質にならなくていいと思うよ。

    • 0
    • 05/08/11 22:34:39

    7ヶ月の頃しなかったよ。8ヶ月に入る直前にやっと寝返り、後半にずりばい、10ヶ月の今やっとはいはいで3歩前に進みます。

    実は私は首すわり以外しなかったそうです。1歳半頃いきなりスタスタ歩いたそうです。親(自分)がそうだったので、この子も遅いんだろうな~。って思って気にしてません。

    • 0
    • 14
    • ママ
    • KDDI-SA33
    • 05/08/11 22:37:22

    ぅちの子は①歳になる少し前にゃっとハイハイしましたょ全然する気配なかったからかなり焦ってたけど①歳前でハイハイ→①歳①ヶ月でつかまり立ち、そのあと直ぐ歩きだしました個人差がぁるから気にしなぃ方がょぃですょ遅かれ早かれいずれは必ずしますから

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F9E5};プップル&#x{11:F9E5};
    • N900iS
    • 05/08/11 22:37:29

    うちの㊤の子は、ずりばいしなかったですよ。つかまり立ちをした後つたい歩きをして、2・3歩足が出る様になってからハイハイをしだしました。歩けば良いのに…(;^_^A
    みんながみんな、順番通りじゃないと思いますよ(・∀・)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ