小さいハエがうざい!!

  • なんでも
  • 困惑
  • N900iS
  • 05/08/11 16:37:27

うちはダストボックスを置いてないのでごみ袋をそのまま置いてるんだけど、ごみを入れる時以外口をしばってるのにも関わらず、半日もするとごみ袋の中に小さなハエがたくさんわきます。なんか原因があるのかな?
腐ったものは入れてないんだけど…。みなさんの家はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ホッシィ
    • SH901iC
    • 05/08/11 16:45:43

    ウチも今②匹飛び回ってマス(´・ω・`)
    コバエってドコからわいてくるんですかね…外から部屋に入ってきたんじゃなくて部屋から生まれたような…

    • 0
    • 05/08/11 17:07:01

    ホッシィさんレスありがとうございます!ホッシィさん宅もですか!人のいるところブンブンとほんと欝陶しいですよね。どう考えてもごみ袋から沸いてる感じです。でも原因がわからなくて(´・ω・)

    • 0
    • 3
    • うちは
    • F900iC
    • 05/08/11 17:08:44

    風呂場によくいるよ&#x{11:F9A5};ほんまに気持ち悪いし何でか原因が分からないの&#x{11:F997};もうやだよ&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 4
    • 排水溝から
    • SH901iC
    • 05/08/11 17:11:30

    やってくるんじゃないの?違うのかな~?

    • 0
    • 05/08/11 17:14:14

    うちのアパートはドア開けると入ってくる(´・ω・`)
    どこから来るのか不明‥

    • 0
    • 05/08/11 17:25:14

    小バエに悩む皆様レスありがとうございます!夏場は仕方ないんですかね?体にまとわりつかれると寒気がしますよね。風呂場なんて裸になるから余計嫌ですよね。水分があるから繁殖しちゃうんでしょうか?
    ごみ袋置いて半日でたくさんになるので、どんな勢いで繁殖してるのか考えると…((((;゚Д゚)))
    最近はごみ袋満杯まで使う前にごみ出ししてしまってます。。早く夏が終わって欲しい!

    • 0
    • 7
    • コバエって
    • KDDI-HI31
    • 05/08/11 17:29:02

    網戸も普通に通り抜けて入ってくるよね~?

    • 0
    • 05/08/11 19:17:55

    すごく小さな穴でも通り抜けてきますよね。ホント厄介です。小バエに蚊取りマットとか効きませんよね?

    • 0
    • 9
    • ぱわわ豚
    • SH700i
    • 05/08/11 19:24:45

    コバエとりまったく効果なくて台所と洗面所のゴミになってる(▼へ▼メ)
    一時期風呂とかにもいたし嫌だったァ!!

    • 0
    • 10
    • 網戸に
    • N901iC
    • 05/08/11 22:58:13

    噴くスプレーお薦めですよ★持続期間は一ヵ月位と書いてあるけど、週1位でスプレーすると全然入ってきません。おかげで今年の夏は快適!でもチビちゃんいるとあまり良くないかも。私はスプレーしたあとしばらくは窓閉めてます。

    • 0
    • 11
    • ハエ男
    • N2102V
    • 05/08/11 23:44:30

    コバエは外から入ってくるんじゃなくて、生ごみから出てくるんだよ!!

    • 0
    • 05/08/11 23:49:37

    確かに入る隙間はないけど湧くってどういう事なんですかね!?勝手に生ゴミから!?不思議。。

    • 0
    • 13
    • うちは
    • SH901iS
    • 05/08/11 23:59:13

    子供のオムツから発生してます・゚・(つД`)・゚・
    オムツ捨てるのに蓋開けるのがかなり勇気いります…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ