[総合] 意地悪な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/08 18:25:47

    意地悪な子って顔つきも悪くない?だいたい顔みたら分かるわ。

    • 2
    • 2
    • 悩める母
    • 15/06/08 18:27:34

    小4の息子がいます。クラスの子に毎日デブデブ言われて、やめてって言ってもやめてくれない子がいて本人は悩んでいます。少しぽっちゃりなので言われても仕方ないか、と思いながらも身体のことを言ってくるってどうなの?と怒りが…今のところ見守っているけどどうにかしてあげたい。

    • 1
    • 15/06/08 18:29:28

    >>2
    先生に相談してみたら?もうじき懇談でしょ?

    • 0
    • 15/06/08 18:33:43

    あまりにも暴言が続いて、とうとう暴力も振るわれたから、相手の両親を引っ張り出して止めてもらうことができた。今じゃ相手の子とは仲良しとはいえないけど、普通に話したりできる仲になった。

    • 0
    • 15/06/09 08:44:30

    >>1あー確かに
    目付きや雰囲気がきついね

    • 0
    • 15/06/09 09:59:35

    うちは、テストで点数良かった時に友達から、カンニングしたでしょって言われて仲間外れにされてる。
    事実無根なんだけどね。
    仲良くしてる子に平気でこんな事言えちゃう子ってどうなんだろと思う。

    • 1
    • 15/06/09 10:31:29

    親の心を映してるんだよ
    相手の痛みを感じることが出来ない子供が増えてますね

    最近の子供たちの薄情さといいますか
    友達関係の薄っぺらさを見ていて将来が心配になります
    まずバイバイなどの挨拶がない
    寂しいなぁと思いませんか?

    • 1
    • 15/06/09 10:37:24

    本当に意地悪な子いた…
    人を見て態度を変えたり、自分より大人しい子を見下してこき使ったり…
    長女でお父さんがその子だけ怒らないらしい。その子のお母さんが悩んでた。
    大嫌いだったから高校で疎遠にした。

    • 2
    • 15/06/09 10:51:50

    別に嫌いなら嫌いでいいし、シカトするならシカトすればいい。
    でも、いずれ自分に返ってくるんだよと言いたいわ。

    • 2
    • 15/06/09 11:31:40

    >>8
    強い者にへつらい、弱い者を踏みつける
    これ、朝◯人の常らしいよ
    恩を仇で返すから近寄らないように!

    うちの子のクラスに転校して来た女の子がそれ
    父親も注意すらしません
    そういうのがいると周りに伝染するからホント迷惑

    • 1
    • 15/06/09 11:41:45

    >>10
    うちが今そうだ。
    うちは弱い方なんだけど、昨日もっと強い児童がうちの子に、○(意地悪)は裏があるから気をつけた方がいいよと言ってきたらしい。
    2年生で裏があるとか言われちゃうってすごいなぁと思っちゃった。

    • 0
    • 15/06/09 13:25:36

    >>11
    もっと強い子が良い子で良かったですね

    なるべきトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう

    • 1
    • 15/06/09 15:03:31

    >>11
    裏があるから気を付けなさいと親から言い聞かせられてるんじゃない?

    • 1
    • 15/06/09 22:29:03

    >>2同じく娘だけど見返してやるんだって痩せようと努力しだして普通体型にもどった。次第に言われなくなったよ。

    平気で傷つける子は嫌

    • 1
    • 15/06/10 09:09:42

    1年からずっと3人で下校してたのに、ある事がきっかけで2対1になり、わが家の子供は1人下校。2人のうちの1人から完璧に無視されて居る状態。無視してる子は、最初下校する子が居なくて親にグジグジ言っていた子なんだけど、今はもう1人の子にべったり。
    もう1人の子が少し話しかけてくれるからまだ救われるけど、もう元には戻らないだろうな。

    • 2
    • 15/06/10 22:54:07

    うちのら車や壁に思いっきりボールぶつけたくせにゲラゲラ笑ってやがる

    • 0
    • 15/06/10 23:52:38

    >>7
    それは思った。
    別れ際に挨拶がない事にビックリ…
    友達が意地悪されても知らんぷり
    遊ぶだけ?薄っぺらいなーと思った。
    現代の大人が、そんな付き合いしてる人が多いからだろうね。

    • 1
    • 15/06/11 00:11:18

    殴ったり暴言吐いてきたり、そのたびに担任に対応してもらったけど学習力がないのか…
    今日は、生まれつきの体の事を言ってきたらしい。努力しても治せない事をバカにしたりするのは最低だ。あういう頭の悪い子…何とかならないのかな…

    • 1
    • 15/06/11 07:19:55

    >>15
    3人って必ずそうなるよね。お子さん強くなるよきっと。

    • 2
    • 15/06/20 01:20:43

    四月から毎日のようにうちの娘を殴ったり蹴ったりしてきた男子。
    1ヶ月ほど落ち着いたけど、ここ1週間毎日で、背中にけがさせられたから教頭先生に話に言った。

    ろうかで(●●の親が学校に言ったからおこられたー)と叫んだらしい

    相手はしていないと言うらしい。
    そしてウソつきと言い出し、周りの皆からもウソつき呼ばわりされ、娘はもう二度とあんなとこいきたくない!

    先生は証人もいないしこれ以上対応できません。
    次骨折したとしても証人いなければ学校は対応できないと言われました

    • 0
    • 15/06/20 08:16:37

    >>20
    お子さんの友達も、クラスの子も誰も見ていないのかな?

    うちも娘が、通りすがりに殴られたり蹴られていて、家庭訪問の時話したよ。それからなくなったらしいけど、また別の子をターゲットにしてるみたい。

    親には伝わってるのかなー?

    • 3
    • 15/06/20 08:18:51

    >>20
    それ何年生?
    男の子も学校側の対応も有り得ないんだけど、本当にそんな事あるんだね。怖い。

    • 1
    • 15/06/20 08:22:28

    >>20
    そういう場合は警察に被害届出しますので、学校では対応できないと言われたことも伝えます。

    と言えばいいよ~

    • 4
    • 15/06/20 08:55:13

    叱られないよう、他人にバレないように、たまたまを装って、わざと転ばせてくる子がいる。

    何を思ってするのか、突然、服をつかんで引き回して転ばせたり、走ってる時に横からぶつかってきて転ばせたり。

    そして、まさか転ぶとは思わなかった、とか、私はぶつかってないって言ったり、普段いい子のふりしてるし陰湿で怖い。

    • 2
    • 15/06/20 21:54:27

    >>20
    学校の対応が信じられない!

    • 3
    • 15/06/20 22:08:00

    >>20
    次話をしに行くなら録音した方がいいかも。言った言わないで揉めそう

    • 1
    • 15/06/20 22:25:51

    >>20
    わかりました。
    では、役所に相談してみます。また、骨折となったら傷害ですから、警察にも相談しますね

    と笑顔で返す。

    子は休ませる

    • 1
    • 15/06/20 23:31:00

    >>24
    うちの登校班にもいる!
    そのくせいつも始めにちょっかい出してしつこくしてくるトラブルメーカーなのに、我慢しきれずやり返しすとちょうどそういう場面を先生がみるもんだからやり返した子がたいてい悪くなるんだよね。

    • 0
    • 15/06/20 23:41:10

    ウチは子供がブラックのハーフだから小学校では、かなり意地悪言われたよ。1番きつかったのは、あんた肌黒いの気持ち悪いから体操着廊下で着替えて!って言って来た女の子。さすがに頭に来て、親に文句言いに行ったら、個人の好き嫌いの感情は、周りが言う事じゃない、嫌なものは嫌なんだから、仕方ないんじゃないかしら、って。こう言う親だから娘もクズみたいなんだな、と納得。
    でも、その娘には 今度そう言う事言ったら許さないからね!って、凄み利かして睨んで言ったら言わなくなったみたい。でもまだ小学校二年生とかだったからなぁ。四年だともう大人なめてるかな。

    • 1
    • 15/06/20 23:41:38

    >>24悪い芽は早いうちに始末しましょう

    • 1
    • 15/06/20 23:43:32

    >>29
    お子さん、かわいそうに

    みんな違ってみんないい なのにね

    • 0
    • 15/06/20 23:54:23

    子供の肥満は親の責任だけどね…。

    どこに行ってもそういう人間はいるんだし、四年生なら対応して行く力を身につけさせるべきかな。デブ見てデブとか幼稚園児かよ頭悪すぎ!バカうつるから寄るんじゃねぇ!!くらい言ってみていいと思う。

    それと、夏休みに一緒にウォーキングしてみたらどう?

    • 0
    • 15/06/21 00:17:39

    意地悪な女は子供産むなに尽きる

    • 2
    • 15/06/21 00:35:12

    >>31
    ありがとうございます(^ ^)
    でも、そんな娘も、もう高校生。逆にハーフでスタイルいいねとか、目が大きくてかわいいねとか、褒められる事も増えて自分に自信ついたみたいだし、だいぶ強くなりました。意地悪した子は違う高校で意外に大人しくなったみたい。小学校の時意地悪な子って、そのパターン多い気がします。

    • 0
    • 15/06/21 01:26:44

    >>33
    だよね~
    ランチしながら悪口大会とか
    おぞましいわ

    • 0
    • 15/06/23 13:51:33

    ママスタで毒吐いてるママ達の子供は間違いなく糞餓鬼だよね~性格直せよババア

    • 1
    • 15/06/23 13:52:48

    >>36な、なによ…

    • 0
    • 15/06/23 18:55:42

    >>36
    あんたも負けずに、いい性格してるよ(笑)
    おめでたいやつだな

    • 1
    • 15/06/23 23:09:03

    今年のクラスは問題児が多くて、真面目な娘は辛いらしく学校に行きたくないと言い出してる。
    注意しても聞いてくれなくて、反対に暴言を吐かれて…。
    娘も言い返せたり聞き流せたらいいんだけど、性格上無理で我慢してる。
    先生に言ってもなかなか解決しない。
    今日は泣いたしまったと話してくれた。

    明日は学校行くかな…

    • 0
    • 15/06/24 00:44:23

    >>36
    あなたが代表格よね。

    • 1
    • 15/06/30 14:26:32

    うちの子男の子なのに、女の子にやられてます。
    先生に言ってもまだ意地悪してくるので、どうしたらよいのか悩みます。
    うちの子ももう少し強くなってほしい。

    • 0
    • 15/06/30 14:29:26

    簡単にしねとか言える子。悪気も無く日常で親が使ってるのかな?

    • 2
    • 15/06/30 23:03:48

    >>30
    悪い芽はただちに始末!わかるけど、聞こえはよくない。意地悪予備軍!!?

    • 0
    • 15/06/30 23:10:15

    >>28
    やりかえせたならよかったね。うちのこはだまってやられっぱなし。嫌とはいうけどやめてくれないって。先生にも友だちにも相談したくないみたい。男なのに弱くて。情けない

    • 0
    • 15/07/01 07:14:16

    >>42運動会でシネと言ってる女の子がいた
    うちの子ではないが、クラスの男の子へ何度もシネと
    言ったり叩いたりして首まで紐で締めてた
    近くにいた先生にあれ危なくないですか?と言ったら注意してくれたけど

    • 0
    • 15/07/01 08:00:32

    >>45
    家庭環境なのかな?首しめるとか、冗談のつもりでも事故につながりかねないし、本当に嫌だよね

    • 1
    • 15/07/01 08:28:46

    娘がちょっとミスっただけで、大人数で机囲んで責めたり、遊ぶ約束をしてた友達を強引に奪ったり、本当にたちの悪い子達がいる。
    他の子も突き飛ばされたりしてるみたい。
    先生は見ててもなだめるだけ。

    昨日、泣きながら帰ってきたから、いい加減腹立ったから先生に一言言っておこうと思ったんだけど、やり過ぎかな?
    電話する時間帯もわからなくて、夏休みの教育相談まで様子を見るか考え中

    • 1
    • 15/07/01 08:41:23

    >>47
    お手紙書くといいかも。うちも手紙書いたら先生から電話があったよ。

    • 1
    • 15/07/01 08:41:49

    >>46細いビニール紐だったけど、シネと言いながら首を絞めたから怖い女の子だなと思った
    高学年にもなって、やって良いこと悪いことが分からないのかな

    • 0
    • 15/07/01 08:42:49

    言っていいと思う
    教育相談でその子の親と先生も話すだろうし早めがいいよ

    • 0
1件~50件 (全 884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ